SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【153日目】 [スポーツ]

イベントレポートを読んでいただきありがとうございました。
たくさんの方からコメントをいただきました。
ありがとうございました(^^)

イベント参加の翌日は、何もする気力がなく、一日をぼーっと
過ごしてしまいました(^^;)
身体は全身筋肉痛だし、眠くて仕方がありません。
とにかく四六時中、こっくりこっくりと船を漕いでいるような状態
でした。イベントの翌日が休日でよかったです。もし会社に出社
していたら、間違いなく使い物にならなかったと思います(笑)
そんなわけで一日完全休養してから、ようやく活動再開です。

今日は奥さんと一緒に「ハーベイズブートキャンプ」をやりました。
イベント後なんだから、ビリーでしょう!?と思いきやハーベイ
です(笑)
エクササイズDVDは、確かにトレーニングツールではありますが、
我が家ではコミュニケーションツールでもあるので、一緒に
楽しめれば、それでOKです。
僕と奥さんがハーベイをやっていると、娘達も一緒に真似を
し始めました(^^)
特に、1歳の娘が四つん這いになって、腰をひょこひょこと
動かし、腕立て伏せの真似をしているのは微笑ましかったです。

病み上がりではありませんが、イベント後のリハビリには、
ハーベイさんくらいの負荷で、ちょうどよかったかもしれません(^^)

でも、やっぱりビリーさんに会いたくて、「TAEBO AMPED」の
「LIVE IN LA !」を10分ほどやりました。
ライブ映像を観ると、やっぱりあの興奮が甦ってきますね~(^^)
ブラウン管越しではなく、生でビリーさんに会っていたんだなぁっと
いう想いが、じわぁ~っとこみ上げてきて、胸が熱くなりました。

そんなわけで、今日は先日のイベントを思い出しながらの
追加レポートです。

【音楽なしの基本の動きの指導】
ビリーの基本トレーニングで印象に残ったのは、腰を落として
パンチを繰り出す時の注意です。親指を上に向けてパンチを
することで、腹筋(腹斜筋?)に効くそうです。

ついつい親指を横に向けてパンチをしてしまいそうですよね。
シェリーが腹筋を見せながら模範演技をしてくれたのですが、
その違いは一目瞭然でした。
そう言えばビリーバンドを使ってのジャブは、親指を上にして
いますね。ビリーバンドを使わない時にも意識するようにしましょう。

【音楽ありのブートキャンプの指導】
音楽ありのブートキャンプの中では、動きも大事ですが声を
出してカウントすることがとてもいいと感じました。
さすがに自宅では大声で叫ぶわけにはいきませんよね。
でも苦しくなる中盤から終盤にかけて、腹の底から声を出すと、
身体がそれに反応するように動きます。自分を奮い立たせる
効果があるのかもしれませんね。

僕はずっとシェリーがカウントをしているのが見えてましたから、
シェリーを助けるように、そしてシェリーに負けないように声を
張り上げていました。
シェリーがウォーっと叫び声を上げれば、僕もそれに呼応する
ように叫んでいました。おかげで声がガラガラになりました(笑)

でも、声を張り上げることの気持ちよさは、あの場所で張り上げて
みないことには分かりません。ちょっと恥ずかしいかもしれません
が、恥じを忘れて楽しんだほうが、いいですよ(^^)

そういう意味では、一つ一つの動きが終わる毎に叫んだり、
周りの人とハイタッチしたりするのも、僕は積極的にやるように
してました。そうすることで、苦しいエクササイズもみんなで
頑張っているんだという一体感が出るんですよね。
これはオススメなので、ぜひ試してみて下さい。

ビリーさんの新しい動きとしては、やはり「相撲」ですね(^^)
最後のストレッチのところで取り入れられていました。
腰を深々と落として、脇をしめて。

何の効果があるのかは言ってなかったと思いますが、ビリーさんが
日本語で「スモウ」と言っていたのが印象的でした。
僕はこの姿勢でアヒル歩きでもするのかと思いましたがしません
でしたね(笑)

【ブートキャンプ後のお説教】

ビリーさんの説教で子供の話がありましたね。
ゆっさんさんの娘さんのハナちゃんを始め、何人かお子さんを
連れた方もいましたので、ビリーさんはそれがとても嬉しかった
そうです。そしてシェリーも一歳から続けているので、ぜひ子供達
にも続けて欲しいとも言っていました。

また、子供を持っている親は、子供達に自分が頑張っている姿を
見せてあげて欲しいと言っていました。苦しいことでも続ける姿から
子供達は大切なものを学ぶからと。

あと、ブートキャンプのDVDを買ってやってみて、最初はとても
苦しかっただろうと笑いを誘っていました。
でもあれはテストであり、みんなのやる気を試したんだそうです(本当か!?/笑)
DVDのブートキャンプで、心身ともに変えることはできるが、
その変える力を持っているのはDVDではなく、自分自身が変える力を
持っているんだということに気付いて欲しいと言っていました。
DVDはそのきっかけに過ぎないと言うことですね。

確かに、ビリーズブートキャンプをやってみても、続く人と続かない人に
分かれますよね。続かない人は「きつい」とか「長い」とか、いろいろ
言い訳をしますが、そういう人は仮に「1日10分でみるみる痩せる運動」
とかを紹介されても、多分続かないんだろうなぁと思います。

続いている人は、あの試練の7日間を通じて、自らを変える力に
気付いた人なんだと思います。たまたま、そのきっかけをくれたのが、
ビリーズブートキャンプだったというだけで、もしかしたら、それは
ブートキャンプでなくても、気付くことができるのかもしれません。 

ただ、ビリーさんでなかったら、そのきっかけを与えてもらえなかった
かもしれないと感じている人は多数いるということです。

もうね、みんな顔が真剣ですよ。
教えを乞うとはこういうことを言うんでしょうね。
特に今回のイベントに参加している人は、対価を払って参加している
わけですから、みんな本気で続けている人ばかりだと思います。
それ故に、熱い想いも余計にあるのかもしれません。

よくビリーさんのエクササイズにはまっている人を宗教になぞらえて、
「ビリー教の信者」のように言われることもありますが、当事者からすると、
それはちょっと違うかなぁと思います。
ビリーさんのカリスマ性は否定しませんが、本質はエクササイズにあります
から。毎日ジョギングをしている人やスポーツジムに通っている人を、
信者扱いはしないでしょう?
それに、ビリーさんは教主様ではなく、指導者ですから(笑)
フィットネストレーナーですよ。
確かにDVDを観ながらエクササイズをするという習慣が日本にはあまり
無かったので、テレビ画面に向かってブートキャンプをやっている姿は
滑稽かもしれませんね。
そしてあのハードなトレーニング内容ですから、誰もが話題作りに試して
みて、やっぱりこんなの無理無理~って笑っているのだと思います。

その辺りの「ブーム」と「本質」をよく見極めないといけないと思います。
ビリーズブートキャンプは前々から気になっているけれど、ブームに
乗っかるのは嫌だと思っている人は、少なからずいると思います。
そういう人は、今回のビリーさんの来日イベントに、こっそり参加して
みるのもいいかもしれません。
それが自分自身を変える一つのきっかけになるかもしれませんよ(^^)

【質疑応答タイム】
ビリーさんのお説教の後、ビリーさんへの質疑応答がありました。

真っ先にゆっさんさんが「はい!」と挙手をして質問をしていました
(グッジョブ!)

質問内容は、
「時間がない時でも出来るエクササイズがあれば教えて下さい」
だったと思います。

で、ビリーさんの答えですが、朝起きてから5分でもいいから
ブートキャンプをやればいいんだ!と、コミカルなジェスチャーを
交えて教えてくれました。
具体的なエクササイズの内容は教えてくれなかったのですが、
とにかく1日に5分でもいいから動いてみるという気持ちが大事だと
言いたかったんだと思います。

あと、「普段リラックスするためにしていることは?」との質問には、
音楽を聴いたり作曲したりすることと答えてました。

質疑応答タイムの後は、直筆サイン入りTシャツが3名に当たる
抽選会があり、最後はみんなで起立してビリーさんの掛け声
(ユーガッタ ザ パワー!だったかな?)に合わせて、みんなで
拳を掲げて叫んで終了でした。

その後、ステージ上のビリーとシェリーに握手を求める人が
殺到し、荷物は踏んだり蹴ったり、スピーカーが倒れるやなんやで
大変危険でした(><)

最前列でビリーさんの説教を聞いていいたゆっさんさん親子に、
公演後に無事でしたか?と聞いたところ、ビリーさんがすかさず
手を差し伸ばしてくれて、ゆっさんさん親子をステージ上に
引き上げ、ステージの袖から騒ぎの外に下ろしてくれたそうです。

ちょっと最後にジーンと来るエピソードが聞けて、ビリーさんの
人柄に触れることができました。

横浜イベント後も神戸・名古屋でイベントが開催されたわけですが、
その様子を春日ののびたさんとコザキさんからご報告いただき
ましたので、ご紹介させていただきます。

春日ののびたさんのブログ「★学生時代にやり残した★おやじの夢★ Catfish」
行ってきました!!ビリーズブートキャンプ ジャパンツアー2007!イン 神戸
http://60-70music.jugem.jp/?eid=560

コザキさんのブログ「doubledot」
BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in Nagoya
http://www.doubledot.info/2007/09/bootcamp_japan_tour_2007_in_nagoya.html

残すは9月29日(土)・30日(日)の東京ビッグサイト ですね!
イベントに参加する方、頑張って下さい(^▽^)/


nice!(2)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 21

春日ののびた

サナギンさん。こんにちは。筋肉痛と言うより足がだるいっす。
えーっと、昨日はビリーズブートキャンプジャパンツアー2007イン神戸情報をfm-福岡のモーニングジャムと言う番組にレポートしつつ、ビリーの曲をリクエストしたところ、スタッフから電話を頂き、1時間後に電話で出演お願いします・・・と言われ、とりあえず自分のブログとサナギンさんのブログのお話だけはするぞ・・・と思いつつ電話レポートをしました。

ビリーについては一発屋とか色々いわれますが、今回のブートキャンプを通して私達がDVD1枚で気軽に自宅で出来るフィットネス・・・と言う認識は変わりません。インストラクターが身近にいて励ましてくれるDVDなんてそうはないですよねぇ~。

で、TAEBOが楽しみ・・・(*^。^*)

また筋肉痛がでますかねぇ~・・・。そう言えば、神戸から帰ってきて、あれだけ動いて歩いて観光したせいか!?中華街で食べた飲茶セットと天津飯は完全に消費されとうとう体脂肪率が10パーセント台にリーチとなりました。いよいよ脂肪燃焼型の体になりつつあります。

腹筋もなかなかついてきましたが、サナギンさんの言っていた左右の脇腹が難敵です。これからもガンバロウと思いますのでよろしくお願いいたします!!(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
by 春日ののびた (2007-09-25 14:23) 

nex

本当に翌日がお仕事お休みで良かったですね(*^^)v
アレだけの体験をした後ですから何もやる気にならなくてもしょうがない
と思います(笑)
色んな余韻に浸りたいのもあるし、それだけ夢のような時間を過ごした
という事ですねww

パンチの指の向きひとつにそんな違いがあったなんて!!
もちろんひとつひとつの動き全てに意味があるとは思っていましたが、
再確認した気分です、ありがとうございますw

隊長のお説教は心に響きますねー、本当に。
「ビリー教の信者」のことですが、私もサナギンさんと同じ意見です。
初めてここにコメントさせていただいた時にも書きましたが、「ビリー病」
って言われるんですって(^_^;)
けど、私はその言葉が嫌いなんです。言っているほうは冗談なんだと
分かっているので流しますが、実は複雑な気持ちになります。
病気と信者とは一つ一つの言葉の意味は違いますが、ニュアンス的に
言葉が違うだけで同じ意味合いで言われているような気がして(^_^;)
でもやっているほうはそうじゃないんですよね。
サナギンさんのおっしゃるように、自分を買えるきっかけ、変えられるんだ
と気付かせてくれたのがたまたまブートキャンプだっただけでw
なんだか何が書きたかったのか分からなくなってきましたが、サナギン
さんの意見に思いっきり共感した次第でありますw
by nex (2007-09-25 15:29) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)
fm-福岡のモーニングジャム出演の経緯、ご報告
ありがとうございました!
なるほど~
番組にレポート&ビリーの曲リクエストで番組スタッフから
電話ですか~!
電話での出演とは言え、それはちょっと緊張しましたね(^^;)
でも、嬉しいですね~
そうやってリアルなイベントの反響が届けられるのは!

>とりあえず自分のブログとサナギンさんのブログのお話だけは
>するぞ・・・と思いつつ電話レポートをしました。

ありがとうございます(T▽T)
お心遣い、感謝いたします。

>ビリーについては一発屋とか色々いわれますが、今回の
>ブートキャンプを通して私達がDVD1枚で気軽に自宅で出来る
>フィットネス・・・と言う認識は変わりません。

そうですね。
周りがどう言おうと、いいものはいいという自己評価が
何よりも大事ですよね。
特に、自宅で出来るエクササイズとしては、これに勝るものは
ありませんよね(^^)

>で、TAEBOが楽しみ・・・(*^。^*)
>また筋肉痛がでますかねぇ~・・・。

ええ。
筋肉痛は必至ですよ(笑)
しかも、これまでなったことのない部位が筋肉痛になるので、
ちょっと嬉しくなると思います(^^)
ウエストに効きますよ~

>とうとう体脂肪率が10パーセント台にリーチとなりました。
>いよいよ脂肪燃焼型の体になりつつあります。

おおっ!
ついに20%を切りますか!?
ここまでよく頑張りましたね~(^^)
まさに継続は力なりですね!

>腹筋もなかなかついてきましたが、サナギンさんの言っていた
>左右の脇腹が難敵です。

そうなんですよね・・・
そこが結構、難攻不落の牙城だったりするんですよね(^^;)
スクイーズあるのみです!

>これからもガンバロウと思いますのでよろしくお願いいたします!!

はい!
こちらこそよろしくお願いします!
目指せ、体脂肪率10%台(^▽^)/
by サナギン (2007-09-25 18:55) 

サナギン

●nexさん

こんにちは(^^)

>本当に翌日がお仕事お休みで良かったですね(*^^)v

はい。
休みじゃなかったら、完全にアウトでした(><)

>色んな余韻に浸りたいのもあるし、それだけ夢のような
>時間を過ごしたという事ですねww

そうですね~
正に夢のようだったと言っていいと思います。
この手にこの膝に、この腕にビリーさんが触れたんだと
いうパワーは、忘れられないです。

>パンチの指の向きひとつにそんな違いがあったなんて!!

そうなんですよ。
今回は初心者の方も多かったので、より丁寧に指導して
いただけたようです。知っているようで知らなかった~
という感じでした。

>隊長のお説教は心に響きますねー、本当に。

いつも言っていることはだいたい同じなんですけどね。
やはり本人を目の前にして聴くと、重みが違いましたね。
迫力ありますよ~
なんか猛獣を前にしたウサギのような気持ちでした(笑)

>「ビリー教の信者」のことですが、私もサナギンさんと同じ意見です。
>初めてここにコメントさせていただいた時にも書きましたが、「ビリー病」
>って言われるんですって(^_^;)

そうでしたね。
nexさんは「ビリー病」と呼ばれているんでしたね。
僕もその言葉には、ちょっと傷付いてしまいます。
病的な感じではないですよね。

逆に、それだけ何かに熱中できるのは素敵なことだと
思うんですけどね。
特にこの歳になって、全く新しいことにチャレンジできる
機会なんて、そうあるものでもないですし。

>なんだか何が書きたかったのか分からなくなってきましたが、
>サナギンさんの意見に思いっきり共感した次第でありますw

ありがとうございます(^-^)
きっとみんなも同じ気持ちなんだと思いますよ。
そういう人が、日本全国各地にいると思うと、嬉しくなります!
by サナギン (2007-09-25 19:05) 

ゆっさん

サナギンさんこんにちは(^^)
僕は次の日も仕事で今週いっぱいしごとです(--)
僕もさすがに次の日はビリー休みました。
サナギンさんも休むだろうなと思ってました。

今でも朝ビリーやってますけど
朝起きると体がまだうごかないので
この間買ったビリーさんのCDを一回ききながら
ストレッチしてからDVDやってサナギン流柔軟体操やってます
あの曲結構いいですね(^^)
by ゆっさん (2007-09-25 19:23) 

ゆっさん

それからサナギンさんが持ってた
ビリーさん人形娘がいじくちゃってすみませんでした
by ゆっさん (2007-09-25 19:26) 

NO NAME

こんばんは
サナギンさんの日記を読ませていただいてから早、半年以上になります。
ビリーズブートキャンプのことはもちろん、ご家族のほんわかした暖かい雰囲気が大好きで、サナギンさんの日記を読ませていただくことが勝手ながら毎日の日課になっています。

私はビリーズブートキャンプをやって90日(回)になりますが(頑張りすぎて90回目でビリーバンドが切れてしまいましたが・・・。)
ここまで続けてこれたのもサナギンさん&ずっと続けて頑張っている人たちみなさんのおかげだったと思います

本当なら一ヶ月やってあまり効果が見られないところでやめてしまうところを、サナギンさんや皆さんの頑張りや結果を知ることで、あきらめずに今日まで続けてくることが出来ました。
その結果目標体重まであと一キロになりました

これからももちろん続けていきます!
サナギンさんの日記、日々の活力としてこれからも読ませていただきます!
by NO NAME (2007-09-25 21:17) 

ひかるこ

はじめまして。
いつも、サナギンさんのブログを読んで、励まされていました。
ブートキャンプをはじめて、もうすぐ半年になります。

今回のビリーのツアーは残念ながら参加できないのですが、
サナギンさんの先日のレポート、そして今日の追加レポート、
本当に素晴らしいです。
ブログに書いてくださって、ありがとうございます。

これからもお互い、がんばりましょうね!!!
by ひかるこ (2007-09-25 21:48) 

かっちゃん

こんばんは(^ ^)   おんなじ内容で すみません 

私も 神戸いってきました~(^ ^)V  サナギンさん 人気者だから コメント返すのも 大変ですね  本当は 長々コメント 書きたかったのと
AMPEDについても 書きたかったのですが・・・・この イベントの 熱気が冷めたころに・・・・(;^ ^)

ちなみに 最終の東京は センターステージに なる模様です
どんな感じに なるのかな?

だれか レポお願いしますね~

でわでわ!!
by かっちゃん (2007-09-25 23:08) 

以前、お邪魔しました夢空でございます。
詳しいレポートありがとうございました。
実は、体調崩して、、七転八倒状態でした。
健康がいかに大切か、身にしみて実感しました。
そんなわけで、5月から始めたブートキャンプも、お休みしていますが、
再開しようかなっと思っています。
まずは、5分でもいいから、体を動かすことからですね。
頑張ります(^_^)v
by (2007-09-25 23:35) 

jkl

サナギンさん、臨場感あふれるレポートありがとうございます。
いいなぁ、うらやましいなぁ。私も行きたかったなぁ。
ビリー熱いなぁ。
ほんとに私自身、ブートキャンプをとおして自分自身が変える力を
持っているんだということに気付かされました。
まだまだ心身共に変化の途中ですが、これからも自分自身を変える力を
信じて、がんばっていきたいと思いました。
by jkl (2007-09-26 02:44) 

mdlozen

もうすでにたくさんコメントが書き込まれていて、大変そうですので、
短くしておきます。
レポ、ありがとうございます。そしてビリー達、ますます大好きになりました!
by mdlozen (2007-09-26 08:16) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)

>僕は次の日も仕事で今週いっぱいしごとです(--)

うあぁぁぁ・・・
それは大変でしたね(TT)
あれだけ動いたら、さすがに疲れましたよね。

>僕もさすがに次の日はビリー休みました。
>サナギンさんも休むだろうなと思ってました。

はい(^^)
思った以上にダメージが大きくてびっくりしました(笑)
やりたくても、身体が動きませんでした~

>この間買ったビリーさんのCDを一回ききながら
>ストレッチしてからDVDやってサナギン流柔軟体操やってます
>あの曲結構いいですね(^^)

同じくストレッチの時に、あの曲を聴いてます(^^)
最初は「こういう便乗っぽいのはどうなんだろう」って思って
ましたが、聴けば聴くほどいいですよね(笑)
ブートキャンプをやっていないと分からない歌詞だとは
思いますが(^^)

>それからサナギンさんが持ってた
>ビリーさん人形娘がいじくちゃってすみませんでした

いえいえ、気になさらないで下さい。
我が家でも、娘達にいじられまくってますので(笑)
まったく問題ないですよ。
むしろ娘さんに気に入ってもらえて嬉しかったです(^^)
by サナギン (2007-09-26 13:08) 

サナギン

●NO NAME さん

はじめまして(^^)
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
しかも半年以上もの長い間、読んでいただけるなんて・・・!
感激です(≧▽≦)/

NO NAME さんも頑張って続けられているのですね!
ビリーバンドを切ってしまうほど、一生懸命頑張っているんですね。
90回目まで、長い道のりだったと思います。
よく頑張りましたね(^^)

僕は今、180回目を目指して頑張っています。
ちょうど90回目を達成した時に立てた目標が、その倍の
180回だったんです(^^)
NO NAME さんも、ビリーバンドを新しく購入して、そこから
新たな目標を立てて頑張って下さい!

>ここまで続けてこれたのもサナギンさん&ずっと続けて頑張って
>いる人たちみなさんのおかげだったと思います

そうですね。
僕もNO NAME さんを始め、みなさんに「頑張ってます!」
という声をいただき、励みになってます(^^)
本当に感謝してもしきれないくらいなんですよ。

>その結果目標体重まであと一キロになりました

すばらしいですね!
目標体重をクリアしたら、何か自分自身にご褒美をして
あげるといいですよ。おいしいものを食べるとか、欲しかった
ものを買うとか(^^)

>サナギンさんの日記、日々の活力としてこれからも
>読ませていただきます!

ありがとうございます!
もうすぐ僕も180回目という目標達成を迎えますので、
その時には一緒にお祝いして下さいね(^^)
by サナギン (2007-09-26 13:18) 

サナギン

●ひかるこさん

はじめまして(^^)
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

ひかるこさんのお名前は、mdlozenさんのブログでも
よくお見かけしていたので、こうやってコメントいただけて
嬉しいです!今後ともよろしくお願いします。

ひかるこさんのブートキャンプ歴も長いですね~!
半年間何かを続けるだけでも大変なのに、それが
ブートキャンプですからね(笑)
誇りに思っていいと思いますよ(^^)

レポートも読んでいただき、ありがとうございました。
少しでも、当日の感動が伝わっていただけたらと
思って書きましたので、喜んでいただけてよかったです!

>これからもお互い、がんばりましょうね!!!

そうですね!
こうやってみんなが頑張っていると、励みになります。
僕も頑張ります!(^▽^)
by サナギン (2007-09-26 13:25) 

サナギン

●かっちゃんさん

こんにちは(^^)
神戸イベントに参加されたんですね~!
神戸もすごく盛り上がったみたいですね(^^)

>本当は 長々コメント 書きたかったのとAMPEDについても
>書きたかったのですが・・・・この イベントの 熱気が冷めた
>ころに・・・・(;^ ^)

お気遣いありがとうございます(TT)
でも大丈夫ですよ~
お気になさらずに、ガンガン書いちゃって下さい!
僕もかっちゃんさんの感想とか聞きたいですし。
それに、このブログを読んでいただいているみなさん、
実はコメントも読んでくれていると思うんですよね。
だから、かっちゃんさんがイベントで感じたことや、
AMPEDの感想などを書いていただくと、それも
共有できていいんだと思います(^^)

また、いっぱい書いて下さいね!

>ちなみに 最終の東京は センターステージに なる模様です

おお~
センターステージですか。
ツアーも残すところ9/29・9/30の2日間ですものね。
きっと最後は涙涙で「I will be back !」ってビリーさんが
言うのかなぁ~?

>だれか レポお願いしますね~

そうですね。
参加された方のレポートを待ちましょう(^^)
by サナギン (2007-09-26 13:32) 

サナギン

●夢空さん

こんにちは(^^)
お久しぶりですね!

レポート読んでいただき、ありがとうございました。
体調を崩されたとのことで大丈夫ですか?
夢空さんのブログ、拝見させていただきました。
大変でしたね(TT)

>そんなわけで、5月から始めたブートキャンプも、お休みしていますが、
>再開しようかなっと思っています。

頑張って下さい!
体調を崩されていた時も、ブートキャンプを続けたいという
気持ちはあきらめないでおられたことと思います。
まずは無理のないペースで続けましょう。
1日5分でも、十分ですよ(^^)
by サナギン (2007-09-26 13:40) 

サナギン

●jklさん

こんにちは(^^)
お久しぶりですね!
レポート読んでいただき、ありがとうございました。

>ほんとに私自身、ブートキャンプをとおして自分自身が変える力を
>持っているんだということに気付かされました。

それって大事なことなんですよね。
みんなに平等に与えられた条件の中でも、それに気付くことが
できるかどうかで、自分の生き方も大きく変わることが
ありますから。
それは今回のブートキャンプを通じて得たこと以外にも
当てはまるのですよね。

>まだまだ心身共に変化の途中ですが、これからも自分自身を
>変える力を信じて、がんばっていきたいと思いました。

心機一転!という感じですね(^^)
今回のビリーさんの来日が、パワー与えてくれると思います。
頑張りましょう(^0^)
by サナギン (2007-09-26 13:49) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)
お心遣い、ありがとうございますm(__)m
でも、大丈夫ですよ~
こうやってコミュニケーションを取るのも大好きですから(^^)

>そしてビリー達、ますます大好きになりました!

そうですね(^^)
隊長の行くところなら、どこへでもついて行きます!
って思います(笑)
by サナギン (2007-09-26 13:52) 

確かにブームのおかげではありますが、ブートキャンプに会えて良かったです。運動したいのですがプールとWalkingで挫折していたところ隊長に出会えました。
本日は49日目ですが、続けられているのはサナギンさんとコメントを入れられている皆さんのおかげです。改めて各位に感謝です。
49日目と書きましたが、サナギンさんの49日目を再度見直して参考にしています。もちろんmdlozenさんを始め色々な方のプログも参考にしています。サナギンさんの49日目は応用でしたね。でも私は買ったばかりのCORE EXPRESSを実施する予定です。
by (2007-09-26 19:34) 

サナギン

●しんちゃんさん

こんにちは(^^)

「ブートキャンプに会えて良かった」というのは同感です。
この手の通販ものというか、DVDには一切手を出した
ことがなかったんですが、自宅でできるエクササイズ
としては、これ以上のものはないと思いました(^^)

49日目まで来ましたか~
頑張ってますね(^^)
TAEBO AMPED は気に入りましたか?
ビリーバンドよりも、もう少し負荷を軽くしたい時には
とても有効ですよね~
by サナギン (2007-09-27 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。