SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【154日目】 [スポーツ]

「BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in 横浜」の後、
ちょっと燃え尽きた感があります。
振り返ってみると、6日連続でトレーニングして、1日休み、
また5日連続でトレーニングして・・・といった感じで、かなり
ハイペースでした。

それを一気にイベント当日に昇華したもんだから、抜け殻の
ようになるのは、当たり前か(^^;)
横浜のイベントに参加した方の何人かから、9/30の東京
ビッグサイトにも行きましょう!とお誘いをいただいたのですが、
まぁ家庭の事情とお財布の事情もあり、行けないのが残念
です。あとは「ぴあ」の懸賞が当たれば!とは思っているの
ですが(笑)

とは言え、あれほどの好待遇はもうないだろうなぁ~という
思いもあって、今回は満足しているのですよ、本当に。
今回はいくつか「ラッキー」が重なっていたんですよね。

ラッキー①:整理番号が2番だった
ラッキー②:初日ということで段取りが浸透していなかった
ラッキー③:初日の午前中は入場者数が少なかった
ラッキー④:会場ではステージ前が確保できた(ラッキー②に起因)
ラッキー⑤:ゆっさんさんの娘さんがステージ前に一緒にいた
ラッキー⑥:隊員Tシャツを着ていない人が少なかったので目立った

そんなことをぼんやりと考えながら、また来年のツアーに思いを
馳せるのでした(来年もあればの話ですが)

今日は奥さんと一緒に「基本プログラム」をやりました。
やっぱりビリーバンドを使ったジャブの時に、「親指を上にして!」
ってビリーさんが言ってますね。

あと、コンバットキックの時に、イベントでビリーさんが言っていた
注意点を思い出しました。キックをし終わった脚は、軸足に戻すこと。
キックを放った時に、どうしても身体がキックをした方向に流れて
しまいがちなので、しっかりと軸足でバランスを取ることが大切
なのだそうです。

それが理解できると、「TAEBOスカルプト」の、この連続キックも
楽になりますよね。

やはり基本は大事です。

「基本プログラム」の最後のビクトリーをしようと、奥さんと手を
つないだ時、

「まだ終わらないよ」

と奥さんが言いました。
クワトロ大尉かと思いました(ガンダムネタです)

そう言えば、このパターンは以前にもありましたね。
つまり、「ハーベイ続投決定!」ですね(T▽T;)

そんなわけで、ハーベイズブートキャンプのサーキット2・3を
30分やって、本日のトレーニング終了~
長かった~

今日で22週目クリアです!(^▽^)/

22週目のメニューは下記の通り。

  1日目 TAEBOスカルプト
  2日目 Taebo Amped CORE EXPRESS 、ハーベイ
  3日目 休み
  4日目 基本プログラム、ハーベイ
  5日目 応用プログラム
  6日目 休み
  7日目 TAEBOスカルプト、BILLY’S BOOTCAMP JAPAN TOUR 2007 in 横浜
  8日目 休み
  9日目 ハーベイ、Taebo Amped LIVE IN LA !(10分)
 10日目 休み
 11日目 基本プログラム、ハーベイ

まぁ、最大の山場は横浜でのイベントでしたが、意外とハーベイズ
ブートキャンプをやっている比率が高いですね。
でも、ハーベイ単体というよりも、ビリーさんの何かしらのプログラム
と組み合わせているところがポイントですね。

それでは、結果発表です。

まずは体重から。

56.0kg ⇒ 55.9kg ⇒ 56.1kg ⇒ 55.7kg ⇒ 55.6kg ⇒ 56.0kg ⇒ 55.7kg

すごいですね。
56.0kg を切っている日が7日間中、4日もありますよ。
ワンダホー(^0^)

続いて体脂肪率。

11.9% ⇒ 11.8% ⇒ 10.9% ⇒ 11.9% ⇒ 11.1% ⇒ 13.0% ⇒ 13.0%

後半13%になってますが、まぁ許容範囲ということで。
平均的には11.9%といった感じなので、悪くないです。
先日ご紹介したコザキさんの名古屋イベントのレポートによると、
ビリーさんの体脂肪率は4~6%で、シェリーは7~9%だ
そうです・・・(汗)
うーん、10%切れる日は来るのかな~

最後はウエストです。

最高記録と並ぶ72.0センチを2回マークしました。
結構いい感じですね~

以上です。

横浜でのイベントに向けて、カツカツに詰め込んでいた感じが
あるので、少し休みを入れるようにと、奥さんからアドバイスが
ありました。
でないと、身体壊れちゃうよ~とのこと(^^;)

確かに、あのペースで続けていたら、壊れちゃいそうですね。
なので、23週目は、少し休みの回数を増やしながら、体力の
回復を図ります。
トレーニングを長く続けたいなら、そういうペース配分は
大事ですよね。

追い込むだけでなく、休みもしっかり取りましょう!(^0^)/


nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

マサラ

こんにちは、マサラです。
先日は初めての書き込みにもかかわらず長々と失礼しました。
私もサナギンさんと同じでイベント前後かなり気合入れて運動しすぎて今ちょっとばててます(笑)
休みを入れないといけないのは分かっていても、一日休むとデブに逆戻りしそうで恐いんですよね~。

それにしてもシェリーって体脂肪7~9%なんですか!?
すごいな~。それでちゃんと赤ちゃんも産んでるんですものね。
きちんとコントロールしてるんでしょうね。

それにしてもサナギンさんはイベントで本当にラッキーでしたね。
お昼の回は人も多くて私服で目立ってる人も沢山いましたし、最後も多分朝の回で混乱したからか、きっちりガードされて絶対にビリーやシェリーに触れなかったですもの。
きっとサナギンさんの日頃の行いが良いから、
ご家族への感謝の気持ちをいつも忘れないから
神様が願いをかなえてくれたんでしょうね。

ぴあの懸賞もサナギンさんが当たるといいな。
そしてまた細かくレポートして欲しいです!
by マサラ (2007-09-27 17:53) 

ぴあの懸賞あたるといいですね~
昨日久しぶりにブートキャンプの基礎をやったんですが・・・やっぱり
ブートキャンプにはブートキャンプの楽しさ♪があるな~と思いました。
私にとっては運動うんぬんより、できるできないより、楽しめるというのがいちばんですね。その頂点にあるイベントが近づいてますよ~こんなに楽しみ♪と思うことがあるなんて・・・ホントに幸せだと感じる今日この頃です。
それにしてもいつも奥様♪すてきな軍曹っぷり!
by (2007-09-27 18:09) 

ゆっさん

サナギンさんこんにちは(^^)
昨日はBBCの応用やりました
あれから仕事休みがないのですが
とりあえず続けています
今回はちょっと気合をいれてみました(^^)
僕も腹筋膝つかないで48回プラス2回
ペアでやる腹筋」も休まずやりました
結構奥様と二人でキャンプインしますね
うらやましいです
そして手をつないでビクトリーするんですね
今回のビリーさんの来日やAMPED購入で
僕も財布がきびしいです
ビリーネットでこんど新しいDVDがでるみたいですけど
簡単には「ポン」とスイッチおせそうも
ありません(^^)
by ゆっさん (2007-09-27 19:53) 

mdlozen

イベントで完全燃焼したんですね~。
なぜか明日のジョーを思い出してしまいました。

基礎はとっても大事ですよね。私もじっくりinstructionalを見てやってから手ごたえが違うなあと感じています。

確かに休息は必要です。私の場合は最近手術と風邪で休息しまくりですが…。早く思いっきりやりたいです!
by mdlozen (2007-09-27 19:55) 

お疲れ様でした。
Amped、楽しいですよ。BBCと違って有酸素運動の要素が強いですね。
(全部は実施していませんが)
今日の昼、mdlozenさんのブログのゲイルさんとのやり取りを読みました。そこからビリーさんのラジオインタビューも。
正直言って、感動です。
モチベーション、超あがりました。
引き続きお互い頑張りましょう。
サナギンさん、mdlozenさん、楽しくためになるブログを今後もよろしくお願いします。
個人的にはブームは去って欲しいと思っています。本来の趣旨とビリーさんの情熱を本当に理解している人たちだけで十分ではないでしょうか?
by (2007-09-27 20:06) 

すごぉい体脂肪率ですね(@_@。
私も昨日、「基本プログラム」実行しました。
ブランクはあったものの、最後までやり遂げました☆
「キックをし終わった脚は、軸足に戻すこと」
注意点など教えていただけてありがたいです。
by (2007-09-27 21:15) 

春日ののびた

TAEBO SCULPTが届きました。うーん・・・凄そう。40分持つかな・・。
明日には棒が入ったセットが届く予定ですが・・・。
ショップジャパンの新DVDはどれに相当するのでしょうか???
エリートかな???

今日は息子とZEPP福岡にELLEGARDENのライブを見に行ってきました。右手を挙げたまま1時間半以上、ピョンピョン跳ねていたので今日のビリーはそれでおしまいです。
しかし・・・いままでたいがいばてていたのに・・・全然平気でした。
おそるべし・・・びりーずブートキャンプ(^_^;)
by 春日ののびた (2007-09-27 23:49) 

春日ののびた

うふふふ・・・・昨日のライブで体力アップを実感しました。
10/4~10/8まで西表島までダイビングに行ってきます。

今日、TAEBO AMPEDのセット(棒入り)が届きました。
わくわくわくわく・・・・・(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )

さてと・・・今日はがんばるぞっ!!
by 春日ののびた (2007-09-28 14:15) 

サナギン

●マサラさん

こんにちは(^^)
マサラさんもイベントの後遺症ですか~
やっぱりあのイベントは楽しんだ反動が大きいですよね(笑)

>休みを入れないといけないのは分かっていても、一日休むと
>デブに逆戻りしそうで恐いんですよね~。

分かります~(^^)
でも、しっかり休まないと、思い切り身体を動かすことが
できなくて、結果として脂肪燃焼にならなかったり、
故障してしまったりするので、そこはぐっとこらえて
お休みするのも大切ですよ~
休んでいる間も、それまで鍛えた筋肉が脂肪を燃焼して
くれるので、急に太ったりしませんから、ご安心を!

>それにしてもシェリーって体脂肪7~9%なんですか!?

すごいですよね~
もちろん、職業柄というのもあるとは思いますが。
一般の女性なら、20%くらいでも十分ですよね。

>お昼の回は人も多くて私服で目立ってる人も沢山いましたし、
>最後も多分朝の回で混乱したからか、きっちりガードされて
>絶対にビリーやシェリーに触れなかったですもの。

そうだったんですか。
じゃあ、スタッフが午前中の教訓を生かしたんですね。
ラッキーな反面、危ないとも感じたので、改善されていた
のはよかったかな。
せっかくのイベントで、怪我人が出たら、悲しいですから。

>ぴあの懸賞もサナギンさんが当たるといいな。
>そしてまた細かくレポートして欲しいです!

ありがとうございます(^^)
もう金曜日ですよね。
今日何もポストに届いてなかったら、残念ながら懸賞に
当たらなかったということで、後はイベントに参加される
みなさんのご武運を祈るばかりです(^^)
by サナギン (2007-09-28 14:25) 

サナギン

●みかんがにさん

こんにちは(^^)
ぴあの懸賞、今のところ音沙汰なしですぅ(TT)

>昨日久しぶりにブートキャンプの基礎をやったんですが・・・やっぱり
>ブートキャンプにはブートキャンプの楽しさ♪があるな~と思いました。

あっ、それ分かります!
TAEBOもいいけど、ブートキャンプの燐と引き締まった
空気も好きです。緊張しますよね?(笑)
そして基本プログラムはパンチやキックの動作を再確認
できるので、やっぱりビリーさんのプログラムの「基本」
にもなっているなぁと思いますし。

>その頂点にあるイベントが近づいてますよ~
>こんなに楽しみ♪と思うことがあるなんて・・・
>ホントに幸せだと感じる今日この頃です。

そうですよね!
その高揚感はこちらにも伝わってきますよ(^▽^)
もうカウントダウン始まってますね~
ワクワクしますね~♪

>それにしてもいつも奥様♪すてきな軍曹っぷり!

ええ、それはもう(笑)
by サナギン (2007-09-28 14:32) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)
「応用プログラム」でさらに応用ですか!?
膝を付かない腕立てに加えて、ペアでやる腹筋も
一人で休まずですか!すごいですねぇ~
ビクトリー!(^▽^)/

なんかイベントを目前にして、ますます燃えている
といった感じですね(^^)

>結構奥様と二人でキャンプインしますね
>うらやましいです
>そして手をつないでビクトリーするんですね

そうですねぇ。
できるだけ一緒の時間を過ごすことが、僕ら夫婦の
考え方だったりするので(^^)
一緒に手をつないでビクトリーは、最初は照れますが
慣れれば普通ですよ(^^)

>今回のビリーさんの来日やAMPED購入で
>僕も財布がきびしいです

やっぱりそうですよね(^^;)

>ビリーネットでこんど新しいDVDがでるみたいですけど
>簡単には「ポン」とスイッチおせそうも
>ありません(^^)

あれはちょっと高いですよね。
1枚4,200円でしたっけ?
日本語字幕版でなくてもよければ、2枚組みで
4,500円くらいで買えるみたいですよ。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581264
by サナギン (2007-09-28 14:40) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)
本当に「明日のジョー」状態でした。
いや、死ななくてよかったです(笑)

>基礎はとっても大事ですよね。
>私もじっくりinstructionalを見てやってから手ごたえが
>違うなあと感じています。

そうですよね。
意外と思い込みで動いていたりしますよね。
特に日本語字幕が付いていないDVDは自己解釈が
多いかもしれません。
これを機に、英語勉強しようかなぁと最近は本気で
思ってます(^^)

>私の場合は最近手術と風邪で休息しまくりですが…。
>早く思いっきりやりたいです!

逸(はや)る気持ちを抑えるのが大変そうですね(笑)
また動けるようになってからのmdlozenさんのレビューに
期待してます!(^^)
by サナギン (2007-09-28 14:47) 

サナギン

●しんちゃんさん

こんにちは(^^)
TAEBO Amped 、気に入っているようですね~

>BBCと違って有酸素運動の要素が強いですね。

そうですね。
負荷としてはビリーバンドのほうが強く感じますよね。
でも、ビリー棒はバンドのように可動範囲の制限が
ない分、背筋に効きますよね~

>今日の昼、mdlozenさんのブログのゲイルさんとのやり取りを
>読みました。そこからビリーさんのラジオインタビューも。
>正直言って、感動です。

僕もmdlozenさんの記事を読んで感動しました!
ビリーさんファミリーとの距離がぐっと近くになった
感じがします。

>引き続きお互い頑張りましょう。

はい!頑張りましょう!(^0^)

>個人的にはブームは去って欲しいと思っています。
>本来の趣旨とビリーさんの情熱を本当に理解している人たち
>だけで十分ではないでしょうか?

そうですね。
いつか淘汰されてそういう状況になるでしょうね。
ただ、ブームが去った後でも多くの人に知ってもらいたい
という思いはありますよね。
それには僕やみなさんが情報を発信し続けることが何よりも
大事なんだと思います。
これからも頑張りましょう!(^^)/
by サナギン (2007-09-28 14:54) 

サナギン

●夢空さん

こんにちは(^^)

>すごぉい体脂肪率ですね(@_@。

ありがとうございます。
でもビリーさんには敵(かな)いません(笑)

>私も昨日、「基本プログラム」実行しました。
>ブランクはあったものの、最後までやり遂げました☆

頑張りましたね~!
グッジョブ d(^0^)b
ブランクがあっても、身体はその感覚を覚えているから
筋肉がすぐに動くのでしょうね!

>「キックをし終わった脚は、軸足に戻すこと」
>注意点など教えていただけてありがたいです。

また何か思い出したり、気が付いたことがあったら
報告しますね(^^)

まずは自分のペースを守って頑張りましょう(^0^)
by サナギン (2007-09-28 14:57) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)

TAEBOスカルプト、届きましたか~!
きっと気に入ってもらえると思いますよ。
最初は自分の動けなさに笑いがこみ上げてくると
思います(笑)

>ショップジャパンの新DVDはどれに相当するのでしょうか???
>エリートかな???

いえ、下記になります。
Billy's Bootcamp: 2-pack (Cardio / Lower Body)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2581264

ビリーズブートキャンプは実は6枚組みだったという話を
どこかで聞いたのですが、その残り2枚を日本語字幕付きで
出すようですね。
エリート版は年末ではないでしょうか(^^)

ライブで1時間半以上も飛び跳ねていても全然平気だったの
ですね!すごいビリー効果が表れていますね(^^)
ブートキャンプは伊達じゃないですね~

>10/4~10/8まで西表島までダイビングに行ってきます。

行ってらっしゃいませ~
またキレイな写真、いっぱい撮ってきて下さいね(^^)

>今日、TAEBO AMPEDのセット(棒入り)が届きました。
>わくわくわくわく・・・・・(^_^)(^_^)(^_^)(^_^) ( ^ _ ^ )

それはまたとないタイミングで届きましたね!
ぜひ4枚目のDVDの「LIVE IN LA !」で、先日のイベントを
思い出して盛り上がって欲しいです(^^)
by サナギン (2007-09-28 15:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。