SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【237日目】 [スポーツ]

昨日休んだおかげで、体力は完全復活しました!
やはり、休むことは重要ですね。

でも、休む前は、休むことに対する罪悪感みたいな
ものがあるんですよね(^^;)
この葛藤だけは、いつまで経ってもなくなりません。

今日は奥さんと筋トレをしました。
メニューは下記の通り。

●スクワット(ダンベル15kg ×2個)
12回を3セット

●シングルワンハンドロウ(ダンベル15kg×1個)
12回を3セット

●チェストプレス(ダンベル20kg ×2個)
12回を2セット

●腕立て伏せ 奥さんが負荷を掛けながら3セット

●リバースプッシュアップ3セット

●ショルダープレス(ダンベル7kg×2個)
12回を2セット

●倒立押し上げ 2セット

●アームカール(ダンベル10kg×2個)
12回を3セット

今日はBGMに布袋寅泰をセレクト。
久々に聞いたけど、筋トレには合っているかも。
ただ、カラオケでよく熱唱していたこともあり、ついつい大声で
歌ってしまうのはどうかと(^▽^;)>

「さらば青春の光」とか、この歳になって聴くと、かなり身に染みる
ものがありますね~
♪何もかも捨ててしまえ!そして生まれ変わるのさ
 全ては明日の夢に 導かれた物語~♪
ってか!(T▽T)

筋トレ終了後は、TaeBo Ampedの「CORE EXPRESS」を
やりました。

0325_1.jpg

筋トレ後でビリー棒もやや重たく感じましたが、テンションは
上がりますね(^^)

ところで、「CORE EXPRESS」って明らかに1本の長いレッスンを
編集して、短くしてますよね。
途中から、ビリーさんのトレーニングウェアが急に汗でびっしょり
濡れているので、びっくりします(笑)
「CORE EXPRESS」の編集していないロングバージョンって
あるんですかね?ちょっと疑問に思いました。

「CORE EXPRESS」、久しぶりでしたが楽しかったです(^^)
割りと短い尺ながらも、ウォーミングアップやクールダウン、
ストレッチも含まれているので、ちょっと身体を動かしたい時には、
ちょうどいい負荷ですね。

ビリー棒で体幹も刺激されているのが分かります。
気持ちいいですね~(^^)


トレーニング終了後、柔軟をしながらショップジャパンの通販番組を
見てました。
ちょうど「コアリズム」がやってました。

痩せたければ・・・腰を振れ~って!(笑)

0325_2.jpg

それを一緒に見ていた奥さんが、

「何これー!面白~い!!」

と、かなり食いついてきました。

どうやら、「コアリズム」のCMを見るのは初めてのようです。

「次は、コレやるしかないよ!
 絶対面白いって!やってみようよ!!」

え?え~~~~~~~~~!!∑(@□@;)

いや、これはちょっと向いてないというか、できそうもないと思って
いたのですが・・・
そうですか・・・やりますか・・・はい、もうやる気満々ですね。

じゃあ、買いますか、ポチッとな(笑)
(買っちゃいました~)

まぁ、これまでもビリーさんのエクササイズの他に、ハーベイさん、
ターボジャム、パワーヨガなど、色々やってきましたからね~。
何事もチャレンジですよ、チャレンジ!

でも、確かにビリーさんのエクササイズの中にも、時々ダンスが
出てきますよね。
僕は、あまり踊りがうまくないというか、踊り方を知らないので、
結構難しく感じるんですよね。
「Ultimate TaeBo」でも、 「自由に踊れ!」ってビリーさんに
言われても、困っちゃうんですよ(笑)

だから「コアリズム」でラテンダンスの基礎を覚えたら、もしかして
ビリーさんのエクササイズでも応用が効くかな?という期待は
あります。

少なくとも、ターボジャムの腰振りのポンプ!ポンプ!ポンプ!
のところは、きっちり出切るようになると思うんですよね。

なーんて、考え始めたら、ちょっと楽しくなってきました♪

奥さんも、「コアリズム」の腰振りの動きは苦手だと言っていた
ので、始めたら面白いことになりそうです(^m^)
nice!(1)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 25

マサラ

おお~!コアリズム買ったんですか!
私はあの腰の動きは絶対に無理!と思って買ってないですけど、
ちょっと気になってるんですよね、実は。
ジムのエアロのクラスに出てる奥様方はビリーよりもコアリズムで盛り上がってるようです。エアロが好きな人はビリーのような雰囲気のものよりもやっぱりダンス色が強いものが好きな人が多いのかも知れません。

サナギンさん&奥様のレポート楽しみにしてますよ!
by マサラ (2008-03-25 13:33) 

みかんがに

な・なんと・・・・コアリズムは奥様のくいつきでのご購入だったんですね~
次の生レッスンではラテンの情熱でビリーに挑戦してください(笑)
本当にレポ楽しみ~私もくいつきそう・・・・・
by みかんがに (2008-03-25 15:22) 

kuku81

奥様の強力なプッシュあってのポチッだったんですね(笑)。
本当にレポが楽しみです。
待ってま〜す!
by kuku81 (2008-03-25 16:34) 

Tommy(かっちゃん)

ダンベルトレーニングの 
進化系が コア リズムとは(笑)

どれくらいで来るんですかね???
一週間くらいですかって

おもいっきり くいついてしまいました(^ ^)

レポ待ってますよ~(^ ^)b
by Tommy(かっちゃん) (2008-03-25 16:36) 

サナギン

●マサラさん

>おお~!コアリズム買ったんですか!

はい~!買ってしまいました(^^)

>私はあの腰の動きは絶対に無理!と思って買ってないですけど、
>ちょっと気になってるんですよね、実は。

やっぱり気になりますよね、あのCMは(^^)
CMに出ている人も、決して踊れるような人に
見えないのに、2週間であれだけ上手になる
んですから、きっと大丈夫ですよ~

>ジムのエアロのクラスに出てる奥様方はビリーよりも
>コアリズムで盛り上がってるようです。

そ、そうなんですか!?
コアリズム、そんなところで盛り上がっているんですね。

>エアロが好きな人はビリーのような雰囲気のものよりも
>やっぱりダンス色が強いものが好きな人が多いのかも
>知れません。

それはありますよね。
ターボジャムも結局そういう路線で売れましたからね~

>サナギンさん&奥様のレポート楽しみにしてますよ!

はい!頑張りますね(^^)
by サナギン (2008-03-25 19:57) 

サナギン

●みかんがにさん

>な・なんと・・・・コアリズムは奥様のくいつきでのご購入
>だったんですね~

そうですよ~!
まさか僕が進んで買ったんだと思ってました?(笑)

>次の生レッスンではラテンの情熱でビリーに挑戦してください(笑)

きっと腰の使い方がラテン系になってますよ(爆)

>本当にレポ楽しみ~私もくいつきそう・・・・・

かなり前からチェックされているみたいですよね(^m^)
みかんがにさんが欲しくなるようなレポ、書きますよ(笑)
by サナギン (2008-03-25 19:59) 

サナギン

●kuku81さん

>奥様の強力なプッシュあってのポチッだったんですね(笑)。

はい~(^^)
みなさん、僕が率先して買ったと思っているようですね(笑)

>本当にレポが楽しみです。
>待ってま〜す!

はーい!
頑張りまーす!
by サナギン (2008-03-25 20:00) 

サナギン

●Tommy(かっちゃん)さん

>ダンベルトレーニングの 
>進化系が コア リズムとは(笑)

進化系ですか!(笑)
新ネタと言って下さい(爆)

>どれくらいで来るんですかね???
>一週間くらいですかって
>おもいっきり くいついてしまいました(^ ^)

(笑)1週間くらいだそうです。
楽しみですね~

>レポ待ってますよ~(^ ^)b

きっと面白いレポートになると思いますよ(^m^)
by サナギン (2008-03-25 20:02) 

りょ→

コアリズム!
オイラも前から気になってました。
が、ポチッとなする一押しがありません。

サナギンさんのレポートが
一押しになるかなぁ。
by りょ→ (2008-03-25 20:33) 

ひかるこ

Collageで売ってるのと同じようですが、なぜ日本語のだと短いんでしょう?

http://www.collagevideo.com/workout-video/core-rhythms-club-mix-9322
by ひかるこ (2008-03-25 21:43) 

ひかるこ

更に探したら、アメリカではコアリズム2みたいなのとか
いろいろあるようです。

http://www.collagevideo.com/workout-video/core-rhythms-4-dvd-set-7772

http://www.collagevideo.com/workout-video/core-rhythms-club-mix-9322

日本だと5枚組とかもありますが、発売している枚数はもっとあるみたいです。

ハマったら、そろえたくなるでしょうね。
by ひかるこ (2008-03-25 21:51) 

ぱらむ

コアリズム、もってま~す^^

リズムに合わせて、ふりふり、
覚えるまではなかなか大変ですが、

ウエストにがっちり効きますよ~
by ぱらむ (2008-03-25 22:01) 

みっちぃー

あぁー買っちゃいましたかw
我が家も買いました。
1回やって、サヨウナラでした・・・。
買う前だったら、ぜひ私のを安価で買ってください!!
とお願いしたいところでした・・・。
ぜひ感想をお聞かせくださいね♪
by みっちぃー (2008-03-25 22:44) 

NAO

こんにちは^^

私もコアエクのロングバージョン気になってました♪
最初DVDが飛んだかと思いましたよ^^;


コアリズムに手を出されましたか・・
隊長、UltimateTaeBoでちょっとラテン系のダンス入れますよね♪
またレポ楽しみにしてま~す^^

by NAO (2008-03-26 11:00) 

mdlozen

なるほど、奥様が最初に欲しがったわけでしたか~。
納得(笑)。

サナギンさんのレポ、さぞ楽しいことになりそうだし、
大いに期待してま~す!
by mdlozen (2008-03-26 11:15) 

そん

はじめまして!
いつも陰ながら尊敬してました(笑)。
ブログ始めたので時間があれば来てください。
by そん (2008-03-26 14:52) 

サナギン

●りょ→さん

>コアリズム!
>オイラも前から気になってました。

りょ→さんは腹を割るというミッションがあるので、
確かにコアリズムで腹筋強化という策はありかも
しれませんね。

>が、ポチッとなする一押しがありません。
>サナギンさんのレポートが
>一押しになるかなぁ。

(笑)それは責任重大ですね!
頑張ります(^^)
by サナギン (2008-03-26 15:32) 

サナギン

●ひかるこさん

コアリズム、Collageでも売ってるんですね~
ご紹介ありがとうございます(^^)

>なぜ日本語のだと短いんでしょう?

なぜでしょうね??
ビリーズブートキャンプのように、7日間チャレンジが
しやすいプログラムだけチョイスしたとかかな?(笑)

>更に探したら、アメリカではコアリズム2みたいなのとか
>いろいろあるようです。

こちらもご紹介ありがとうございます~
結構シリーズ化されているんですね!
びっくりしました(^^;)

>日本だと5枚組とかもありますが、発売している枚数は
>もっとあるみたいです。
>ハマったら、そろえたくなるでしょうね。

ハマるかな~!?
ターボジャムも追加バージョンもあったようですが
そこまではまらなかったんですよね~
やはりビリーさんのような中毒性はなかったですね。

コアリズムはどうでしょうね~(^^)
by サナギン (2008-03-26 15:37) 

サナギン

●ぱらむさん

>コアリズム、もってま~す^^

おー!!
ぱらむさん、持ってらしたんですね!(^^)

>リズムに合わせて、ふりふり、
>覚えるまではなかなか大変ですが、
>ウエストにがっちり効きますよ~

おお~
心強いお言葉ありがとうございます!
そうですか、習得するまで大変ですか!
そのほうが燃えてきます(笑)
by サナギン (2008-03-26 15:40) 

サナギン

●みっちぃーさん

>あぁー買っちゃいましたかw
>我が家も買いました。
>1回やって、サヨウナラでした・・・。

なんですとー!!∑(@□@;)
1回やってサヨナラということは、あまりお気に
召さなかったということですよね(汗)

>買う前だったら、ぜひ私のを安価で買ってください!!
>とお願いしたいところでした・・・。

それは僕もお願いしたいところでした(笑)

>ぜひ感想をお聞かせくださいね♪

はい!
1回でサヨナラなんてことのありませんように・・・(^^;)
by サナギン (2008-03-26 15:42) 

サナギン

●NAOさん

こんにちは(^^)

>私もコアエクのロングバージョン気になってました♪
>最初DVDが飛んだかと思いましたよ^^;

ねー!
あの編集の仕方は変ですよね(^^;)
ロングバージョン、あるんですかね~

>コアリズムに手を出されましたか・・

はい(^^)

>隊長、UltimateTaeBoでちょっとラテン系のダンス入れますよね♪

そうなんですよね~
やはりラテンダンスも必須科目ですよ(笑)

>またレポ楽しみにしてま~す^^

はーい!頑張ります!(^^)
by サナギン (2008-03-26 15:45) 

サナギン

●mdlozenさん

>なるほど、奥様が最初に欲しがったわけでしたか~。
>納得(笑)。

でしょう?(笑)

>サナギンさんのレポ、さぞ楽しいことになりそうだし、
>大いに期待してま~す!

きっと爆笑レポートになっちゃうのではないかと
思います(^^)
いやぁ、楽しみです!
by サナギン (2008-03-26 15:46) 

サナギン

●そんさん

はじめまして(^^)
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

>いつも陰ながら尊敬してました(笑)。

どもども(^^)>

>ブログ始めたので時間があれば来てください。

はーい!
拝見させていただきますね(^^)
by サナギン (2008-03-26 15:47) 

ちび

あ~~ついにコアリズムまで・・。
これ、前から気になってたんですよね~私。
これで憎っき下っ腹が凹むのならビリーさんと併用しようかと^^;
なのでサナギンさんの体験レポ、期待してますよー!
by ちび (2008-03-27 21:05) 

サナギン

●ちびさん

>あ~~ついにコアリズムまで・・。
>これ、前から気になってたんですよね~私。

やっぱり気になってましたか~(^^)

>これで憎っき下っ腹が凹むのならビリーさんと併用しようかと^^;
>なのでサナギンさんの体験レポ、期待してますよー!

はーい!
ビリーさんとの併用は効果ありそうですよね(^^)
頑張りますね!
by サナギン (2008-03-28 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。