SSブログ

奥さんの誕生日にお台場デート [雑記]

先日の土曜日は奥さんの誕生日でした。
普段はノープランな僕もこの日ばかりは無計画でいられる
はずもなく、きっちりプランを立てましたよ(^^)

奥さんは誕生日とは言え、自分だけが楽しいという案は
喜ばない人なので、家族みんなが楽しめる案を考え
ました。

調べてみたところ、お台場の観覧車がちょうど今日から
ハローキティとのコラボ企画をしていて、観覧車がキティ
仕様になっているとのことでした。そして、事前にキティの
ぬりえをプリントアウトして持参すると子供は割引に
なるサービスや、記念カードをもらえるサービスなどを
実施していることが分かりました。

ということで、お台場デート計画実行です!

この日はお天道様も味方してくれて快晴でした。
午前中にお台場に到着しましたが、観覧車は待ち時間
0分!なんでこんなにすいているのか分かりませんが、
ラッキー☆

0623_1.jpg
0623_2.jpg

チケット売場でぬりえを見せて割り引きしてもらい、子供
達にはキティのカードが配られました。
観覧車乗り場に向かう途中には写真撮影のブースがある
ので、そこで家族写真を撮ってもらいました。
この記念写真も今回のデートプランの一つです。
家族で出かけると、全員が収まった写真を撮るのも一苦労
だったりしますからね。
観覧車を降りる頃には印刷されて、出口付近で販売されます。
撮影した日付やフレームも付くので、記念品としては
なかなかオススメですよ(^^)

0623_8.jpg

観覧車の中は、すっかりキティ仕様です。
ガイドの音声もキティの声なので、子供達のテンションも
上がります(^^)

0623_3.jpg
0623_4.jpg
0623_5.jpg

みんなが「東京タワー」や「レインボーブリッジ」や「羽田空港」
を探している中、僕はあるモノを必死に探していました。

すると、はるか遠くに、それはありました。

0623_6.jpg

小さ過ぎて見えない・・・(TT)
デジカメの望遠機能を使って撮影!

0623_7.jpg

お台場に立っていると聞いたので、もっと近くに見えるかと
思ったけれど、案外遠くにありましたね~
でも、観覧車からガンダムが見えるというのは、今年の
8月までですからね!ラッキー☆(^^)v

その後は、ランチタイムです。
うちの家族が大好きな「Soup Stock Tokyo」に行きました。

0623_13.jpg

「茄子と鶏肉のスパイシーカレー」がめちゃくちゃうまくて、
ペロリと平らげた後、3歳の娘が
「おかわりください!」
と(笑)

仕方がないので、一皿追加で、みんなで分けて食べました。
でも、それもペロリと平らげてしまうほど、おいしかったです!

0623_14.jpg

食後は子供達の遊びの時間です。

パンダに乗ったり

0623_9.jpg

生茶パンダ先生を捕獲したりしました。

0623_10.jpg

世相を反映させて、こんなものまでUFOキャッチャーの
商品になっていて驚きました(笑)

0623_11.jpg

最後は、トトロとネコバスに会ってきました。

0623_12.jpg

お台場デートの帰り道。
車でフジテレビ付近を周回していると、左斜め前方に
奇妙な車が走っているのに気がつきました。
何が奇妙かと言うと、ワゴン車の後ろが全開になっていて、
男の人達が5~6人、後ろを向いているんです。

何だろう?とよく見てみると、テレビカメラや照明といった
機材が積み込まれていて、その車は後ろの車を牽引して
いました。

え!?
これってもしかして、何かの撮影じゃないの?

僕の車に併走している車には、もしかして誰か芸能人が
乗っているんじゃないのか!!?

そう思って、ゆっくりとアクセルを踏んで、徐々に運転席が
見えてきました。

すると、そこにいたのはなんと!

反町隆史!!!!Σ(@□@;)

ぐはー!!
黒いスーツを着たGTO、反町隆史が乗ってましたよ!

これは、今週最終回を迎えるドラマ「BOSS」の撮影に
違いありません。

すげーもの見ちゃいました。
反町隆史、目がギラギラしていて、まるでワシかタカの
ような猛禽類のごとく鋭い眼をしていました。
車の中にいるのに、すげぇオーラ出てましたよ。
これがスターのオーラか。
いや、すげぇ。
まじ、すげぇ。

と、一人興奮している横で、奥さんがポツリ。

  「チェッ。キムタクだったらよかったのに」

いやいやいやいやいやいや!
猛禽類・・・じゃなかった、反町隆史に遭遇するだけでも
ミラクル☆ラッキーですよ!
神様からのサプライズバースデープレゼントですよ!!

まったくもぅ・・・

神様、来年はどうかキムタクに会わせてやって下さい(笑)

さて、こんな感じでメチャクチャ記憶に残る誕生日デートは
幕を閉じました。

ちなみに、今年の奥さんへの誕生日プレゼントは、
ネットブックにしました。

0623_15.jpg

子育てしながら、ネットが出来たらいいなぁという奥さんの
希望と、仕事が始まったら、使えるかなぁと思って(^^)

奥さんも気に入ってくれたようです。
そして、なんと、このブログに奥さんが初めて自らコメントを
書いてくれました。

ハンドルネームは「okusama」。
いや、もともとネットでブログとかmixiとかやっていない人
なので、ハンドルネームなんてないんですけどね(^^;)

いやぁ、それにしても、やっぱりokusamaのアドバイスは
すごいなぁと改めて思いました。
何がすごいって、専門用語がすごいです。
「腸腰筋」ってどこですか?
さすが筋肉オタクだなぁ(笑)

お誕生日おめでとう(^^)


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

だんぱ

大きな声でいいたくありませんが、
いまだSoupStockに入店したことがありません^^;
いちど食してみたいと思いながら
なんかタイミングが合わないんですよねぇ。。
カレーもあるんですね。しかもおかわりする位の(笑)
やはり一度試してみたひです。

そして、これまでサナギンさん経由で聞いてた
okusamaの発言、生の言葉で読んでみると
これまで以上に人物像が浮き上がってきます~

ヨガでも解剖学のクラスとかあるんですよね。
一度筋肉とか骨格の関係を習ってみたいと
思ってるところです。そうしてokusamaみたいに
体のコンディションが理解できるように
近づいてみたいですっっ
by だんぱ (2009-06-24 12:20) 

しんちゃん

奥様、お誕生日おめでとうございます。

ネットブックとはかなり奮発しましたね。
うちは子供と相談するケースが多いかな。
そもそも、PCの世界には無縁の人で、iモードすら使えません(-_-;)。

1/1ガンダム、私も見たいです。
夏休みにでも行こうかな。
ちなみに父の日のプレゼントとして長女からガチャポンをもらい、中身は赤のザグでした。結構リアルですね、最近のガチャガポンは(^.^)。
by しんちゃん (2009-06-24 12:26) 

だぼまる

okusama、お誕生日おめでとうございます!!色々アドバイスしていただきありがとうございました。まずは、自分自身がどうしたいのか、どうなりたいのかを明確にしたいと思います。サナギンさんのように優しい旦那さまやかわいいお子様に囲まれて、ご自身もキラキラ輝いていてとても素敵です(≧ε≦)
okusamaにとって充実した年になりますように!それから、サナギンさん、グッジョブ!
by だぼまる (2009-06-24 12:48) 

サナギン

●だんぱさん

>大きな声でいいたくありませんが、
>いまだSoupStockに入店したことがありません^^;

おーっと!
それはもったいないですー(^^)
我が家はかれこれ通い続けてはや何年?という
感じですよ(笑)

>いちど食してみたいと思いながら
>なんかタイミングが合わないんですよねぇ。。
>カレーもあるんですね。しかもおかわりする位の(笑)
>やはり一度試してみたひです。

ぜひぜひ!
スープストックだけは、うちの子供達も安心して食べさせて
あげられるのと、やはり美味しいという点で他店にはない
魅力を感じてます。
カレー+他スープの組み合わせのセットがお薦めですよ!

>そして、これまでサナギンさん経由で聞いてた
>okusamaの発言、生の言葉で読んでみると
>これまで以上に人物像が浮き上がってきます~

そう思いますよね。
僕も実際に奥さんの書いた文章を読んで、やはり
文体は人を表すものだなぁ~と思いました。

>ヨガでも解剖学のクラスとかあるんですよね。
>一度筋肉とか骨格の関係を習ってみたいと
>思ってるところです。

我が家には、そんな本ばっかりありますよ(笑)
解剖学の本とか、実はちょっと気持ちが悪いというか
食事時には読めなかったりするんですけどね(^^;)

>そうしてokusamaみたいに体のコンディションが
>理解できるように近づいてみたいですっっ

それを探求し始めたら、また新たな道が開けそうですね~
頑張ってくださいね(^^)
by サナギン (2009-06-24 15:51) 

サナギン

●しんちゃんさん

>奥様、お誕生日おめでとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

>ネットブックとはかなり奮発しましたね。

いや、実は結構安いモデルを探したんですよ(^^)
3万円切ってます。

>うちは子供と相談するケースが多いかな。
>そもそも、PCの世界には無縁の人で、iモードすら
>使えません(-_-;)。

(笑)いや、実は世の中の大多数の人がそういうもの
なんですよね。ネット寄りの人って、まだまだ少数派だと
思いますよ(^^)

>1/1ガンダム、私も見たいです。
>夏休みにでも行こうかな。

ぜひぜひ~!ご家族で!(^^)
僕も間近に見てみたいです!

>ちなみに父の日のプレゼントとして長女からガチャポンを
>もらい、中身は赤のザグでした。結構リアルですね、最近の
>ガチャガポンは(^.^)。

なかなかいいプレゼントですね!娘さん、お父さんが喜ぶ
ツボを抑えてらっしゃる(^^)
最近のガチャポンは昔のものとは比べ物にならないほど
手が込んでいますよね~
by サナギン (2009-06-24 15:57) 

daydream0214

奥様お誕生日おめでとうございます~!なんともお幸せそう~☆ネットブック、私の3万のより間違いなく高性能なようですね~!うらやまし~!
ガンダム、先月私がいったときはもっと骨だけでした。こんなに出来上がってるとは!何かドラえもんの鉄人兵団っぽくないですか?

何となく続けられるのがコアリズムだったので、基本を週3程度でやってるのですが・・・1ヶ月たって全く効果が現れません涙
食事は・・・なるべくカロリーが高いものは避けてるんですが・・・今仕事してないから運動量が少ないのでしょうかね。。
奥様のようなプロの方にコンサルして欲しいっ。ジムで専属トレーナとかつけたほうがいいのかと真剣に悩んでます。。。
by daydream0214 (2009-06-24 15:57) 

サナギン

●だぼまるさん

>okusama、お誕生日おめでとうございます!!

お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)

>色々アドバイスしていただきありがとうございました。
>まずは、自分自身がどうしたいのか、どうなりたいのかを
>明確にしたいと思います。

ビジョンは必要ですよね。
ビジョンが明確になったら、後は行動するのみですね!
がんばりましょう!

>それから、サナギンさん、グッジョブ!

どもども(^^)
by サナギン (2009-06-24 16:02) 

サナギン

●daydream0214さん

>奥様お誕生日おめでとうございます~!

お祝いの言葉、ありがとうございます(^^)

>なんともお幸せそう~☆ネットブック、私の3万のより間違いなく
>高性能なようですね~!うらやまし~!

いえいえ、これ3万切ってますから(笑)
でも、性能はいいですよ、保障します!

>ガンダム、先月私がいったときはもっと骨だけでした。
>こんなに出来上がってるとは!

ねぇー!びっくりですよねー!
もうほとんど完成してますよ~

>何かドラえもんの鉄人兵団っぽくないですか?

(笑)またマニアックな!
確かにあのロボットはガンダムの百式に似てます(^^)

>何となく続けられるのがコアリズムだったので、基本を
>週3程度でやってるのですが・・・1ヶ月たって全く効果が
>現れません涙

コアリズム、効果ありませんか?
でも、まだ一ヶ月ですよね。
多分、効果が出るのは3ヶ月後くらいからかと思いますよ。

>食事は・・・なるべくカロリーが高いものは避けてるんですが・・・
>今仕事してないから運動量が少ないのでしょうかね。。

一度、2~3日でいいから、普段食べている食事のカロリー
摂取量をメモしてみるといいですよ。
そうすると、どれだけ食べてもいいか、また、どれだけ運動が
必要かが具体的にわかります、。
「なるべくカロリーが高いものは避けてる」という感じだと、
もしかしたら、知らず知らずのうちにカロリー過多になっている
こともあるかもしれませんし。

>奥様のようなプロの方にコンサルして欲しいっ。ジムで専属
>トレーナとかつけたほうがいいのかと真剣に悩んでます。。。

一度、受けてみます?奥さんのパーソナルトレーニング。
以前、同僚の金子さんが受けに来ましたよ。
もし希望があれば、ご相談下さいな(^^)
by サナギン (2009-06-24 16:12) 

みかんがに

okusama お誕生日おめでとうございま~す♪♪
盛りだくさんの素敵な家族デートプランですね~~
でも・・・
観覧車から見るガンダムがいちばんのお目当てだったりして(笑)
今後はokusama自身のお言葉が出現し・・・ブログにますます深み
がでそうですね~楽しみです。



by みかんがに (2009-06-24 22:14) 

とうたん

奥様お誕生日おめでとうございます

実はこのブログには最近ビリーで検索してきたのですが
ビフォーアフターの写真、すごいですね。
ここまで変化した写真は初めて見ました♪
これって91日目とありますがほぼ毎日やっていたということでしょうか?
by とうたん (2009-06-24 23:39) 

いいだや

お誕生日おめでとうございます。
良いプレゼントをしましたね。
by いいだや (2009-06-25 14:01) 

サナギン

●みかんがにさん

>okusama お誕生日おめでとうございま~す♪♪

お祝いの言葉ありがとうございます(^^)

>盛りだくさんの素敵な家族デートプランですね~~
>でも・・・
>観覧車から見るガンダムがいちばんのお目当てだったりして(笑)

(笑)ばれましたか?(^^;)
やっぱりこれは間近で見たいんですよね~
でも、家族を連れて行くには、ちょっと個人的な趣味が
強すぎて・・・(^^)

>今後はokusama自身のお言葉が出現し・・・ブログにますます深み
>がでそうですね~楽しみです。

そうですね。
奥さんが登場すると、なんか盛り上がりそうなので
期待してます(笑)
by サナギン (2009-06-25 14:29) 

サナギン

●とうたんさん

はじめまして(^^)

>奥様お誕生日おめでとうございます

お祝いの言葉ありがとうございます(^^)

>実はこのブログには最近ビリーで検索してきたのですが
>ビフォーアフターの写真、すごいですね。
>ここまで変化した写真は初めて見ました♪

あれ、ご覧になられたんですね(笑)
自分でも変化のすごさに驚きました。
ほんと、なんかの広告みたいですよね(^^;)

>これって91日目とありますがほぼ毎日やっていたという
>ことでしょうか?

さすがに毎日だと息切れしてしまうので、
3日動いたら1日休むというペースで継続して
やっていました。
休むのもトレーニングの重要な要素ですからね(^^)
by サナギン (2009-06-25 14:39) 

サナギン

●いいだやさん

はじめまして(^^)

>お誕生日おめでとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

>良いプレゼントをしましたね。

はい(^^)
奥さんも喜んでくれたので、よかったです!
by サナギン (2009-06-25 14:41) 

daydream0214

そうですよね、クワバタとかみると結構速攻効果がでてるようだったのでつい期待しちゃってましたが^^;もう少し長い目でみてみます!

ちなみに、サナギンさんに言ってお答えずらいかもしれませんが、1ヶ月ほど前から週2回程度コアリズムをはじめたら今月生理が来なくなりました(涙)
ヤホー知恵袋で聞いてみたらコアリズムって生理周期が乱れる人が居ますってお返事が・・・そ、そうなんですかね・・・
体調を観つつやっているのですが、おなかの運動しすぎなのかな・・・

めんどくさがりやで・・まだメモできてませんが、これからチェックしてみます!

パーソナルトレーニング、是非受けてみたいです!
お値段とかよろしければ教えていただきたいですっ!千葉で遠いと思うので何回も通うということは出来ないと思うのですが!



by daydream0214 (2009-06-29 17:51) 

サナギン

●daydream0214さん

>そうですよね、クワバタとかみると結構速攻効果がでてるよう
>だったのでつい期待しちゃってましたが^^;もう少し長い目で
>みてみます!

そうですね~
結局のところ、継続は力なりなんですよー
頑張りましょう(^^)

>ちなみに、サナギンさんに言ってお答えずらいかもしれませんが

確かに(笑)
ちょっと答えられないです(^^;)

>パーソナルトレーニング、是非受けてみたいです!
>お値段とかよろしければ教えていただきたいですっ!千葉で
>遠いと思うので何回も通うということは出来ないと思うのですが!

了解しました!
それでは後日奥さんから直接コンタクトを取らさせていただきますね。
よろしくお願いします(^^)
by サナギン (2009-07-01 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。