SSブログ

授業参観&ザ・トレーシー・メソッド2 腹凹集中コースstep3 [スポーツ]

土曜日は長女(小3)の小学校で授業参観がありました。

まずは図工から。
久しぶりに学校での娘の様子を見ましたが、驚きました。
うちの娘、背が低い!周りの子と比べると、頭一つ分
低いんですよ(汗)
去年はそんなに低いとは感じなかったのですが、この
一年でみんな成長したんですね・・・。

うちの娘も、よく食べているんですけどねー
栄養がどうも身長には回っていないようですね(^^;)
じゃあ、どこに蓄えられているのかって?
その答えが、次の時間の授業にありました。

図工の次は体育です。
今日は持久走大会でした。

全校生徒が整列。
当然うちの娘は一番前。
「前へ習え」でも、腰に手を当てるポジションです。

でもね、背が一番低いはずなのに、なんか大きく
見えるんですよね。他の子と比べると、手足の太さが
倍くらいある(笑)
いや、彼女の名誉のために言っておくと、娘は決して
おデブさんではないんですよ。やや肥満っぽく見えます
けど、なんていうかガッチリしているんですよね。
逆に、周りの子が細すぎるんだよー(TT)

僕が小学生の頃は、娘のような体形のほうがむしろ
標準だったので、細い子のほうがかえって目立ってた
くらいだったのになぁ・・・。

というわけで、持久走大会の結果ですが、娘はクラスで
4位でした。と言っても、上位3名は男子だったので、
女子の中では1位という結果。グッジョブ!(^^)b

背が低くても、ガッシリとした脚からはパワフルな
走りを見せてくれました。娘の「本気」も見れて、満足。
頑張っている姿というのは、いいものですね。
娘も持久走のタイムが自己ベストを更新できたそうで、
喜んでいました。

身長に関しては、確実に遺伝ですね。
僕も奥さんも、小学生の時はクラスで一番背が低かった
ので(笑)
まぁ、それをコンプレックスに感じたことはなかったので、
おそらく娘もそうだと思います(^^)


今日のトレーニング
「ザ・トレーシー・メソッド2 腹凹集中コースstep3」

0115_5.jpg

最近は腹筋を鍛えたい時には、このDVDをやってますね。
なんだかんだ言いながらも、腹筋系のDVDの中では
一番きつくて効果があるんですよね。

特に「piking」というダンベルを持ってやる腹筋メニューは
厳しいです。腹筋の痛みで悶絶しますよ(笑)

「ザ・トレーシー・メソッド2 腹凹集中コースstep3」をやった
翌日は、確実に腹筋が筋肉痛になっています。
まだまだ成長過程にあるってことですね。
がんばろうっと(^^)


「ザ・トレーシー・メソッド2 最強の腹凹ワークアウト 編」体験レポート

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -

  • 作者: トレーシー・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: DVD-ROM


マドンナ専属トレーナーのエクササイズDVD「ザ・トレーシー・メソッド」体験 初回レポート

「ザ・トレーシー・メソッド」体験レポート2回目:お手軽最短コース25分

「ザ・トレーシー・メソッド」体験レポート3回目:スタンダードコース30分

「ザ・トレーシー・メソッド」体験レポート4回目:ダンサー気分コース30分

「ザ・トレーシー・メソッド」体験レポート5回目:Leg集中コース32分

「ザ・トレーシー・メソッド」体験レポート6回目:Ab集中コース19分

「ザ・トレーシー・メソッド」体験レポート7回目:Arm集中コース26分


ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

ザ・トレーシー・メソッド DVD Book

  • 作者: トレーシー・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぷくぷく。

サナギンさん、こんばんは(^-^)

授業参観お疲れ様でした!
お嬢さん男子に混ざってトップ5以内とは凄いです~!!
さすがサナギンさんと奥様のお子さん、
サラブレッドって感じがします(^-^)b

トレーシーさんもお疲れ様でした♪
腹筋を絞りたい私としては、かなり気になるのですが…
体験レポを拝読するとちょっとビリーさんとは空気が違うんですよね?
私はあのビリーさんのノリが好きなので、
もしかしたら向かないのかな?と感じてます。

最近は最終+腹筋プログラムばかり選んじゃいます(^-^;
最終の爽快感と腹筋周りを引き締めたいと思うと
こうなっちゃうんですよね。

>運動量を増やすよりも、食の改善のほうが手段としては
>早いかもしれません。もちろん、単に食べる量を減らすの
>ではなく、三食きちんと食べながら、例えば油っぽいものを
>控えるとか、おやつや夜食を減らすとか、そういうちょっと
>したことが意外と効果があったりします。

これは最近痛感してます(涙)
お酒もコーヒーも飲まない、
油ものもそんなに好きではないのですが、
甘いものが大好きなので唯一のその楽しみは失いたくないんですよね。
でも1度袋を開けちゃうと止まらないので、
そこを改善したらいいのかなって思ってます。
なので最近は小分け包装のものを選ぶようにしてます。

…でも、やっぱり「もう一袋」って手が伸びちゃいますーー。
まだまだ心が弱いです(T▽T)

先日もご紹介されてた高知フルーツトマト豆乳ドーナッツを発見して食べちゃいましたー(^-^;
by ぷくぷく。 (2010-02-01 21:06) 

サナギン

●ぷくぷく。さん

こんにちは!

>お嬢さん男子に混ざってトップ5以内とは凄いです~!!
>さすがサナギンさんと奥様のお子さん、
>サラブレッドって感じがします(^-^)b

ははは(^^)
サラブレッドにしては、やや太めですが(笑)
負けず嫌いも遺伝しているんですよね~

>トレーシーさんもお疲れ様でした♪
>腹筋を絞りたい私としては、かなり気になるのですが…
>体験レポを拝読するとちょっとビリーさんとは空気が違うんですよね?
>私はあのビリーさんのノリが好きなので、
>もしかしたら向かないのかな?と感じてます。

そうですね~
ビリーさんのエクササイズとは、かなりノリも
手法も異なりますね。ビリーさんのようなノリの
良さはないですね。
トレーシーは黙々と、淡々とやる感じです。
でも、勢いに任せて動きをごまかせないんですよ。
なので、確実に腹筋をピンポイントで攻めてくる
恐さがありますよ(笑)

>最近は最終+腹筋プログラムばかり選んじゃいます(^-^;
>最終の爽快感と腹筋周りを引き締めたいと思うと
>こうなっちゃうんですよね。

特に時間がない時とかにも重宝しますよね、
腹筋プログラムと最終プログラムは。
基本プログラムや応用プログラムは、総合的に
鍛えたい時向けですもんね。

>これは最近痛感してます(涙)
>お酒もコーヒーも飲まない、
>油ものもそんなに好きではないのですが、
>甘いものが大好きなので唯一のその楽しみは失いたく
>ないんですよね。

その気持ち、よ~~~~~~~~~~~~~~~く
分かりますよ(T▽T)
僕も甘いもの大好きですからね。
甘いもの食べている時が、本当に幸せですよね。

>でも1度袋を開けちゃうと止まらないので、
>そこを改善したらいいのかなって思ってます。
>なので最近は小分け包装のものを選ぶようにしてます。
>…でも、やっぱり「もう一袋」って手が伸びちゃいますーー。
>まだまだ心が弱いです(T▽T)

小分け包装も、たくさん食べたら一緒ですね(笑)
昨日、テレビでやってたんですけど、甘いものを見ると、
人間の脳は胃に対して、甘いものが入るスペースを
確保するように命令するんですって!
だから、どんなにお腹がいっぱいでも、甘いものは
食べることができるそうなんです。
「甘いものは別腹」って言うけど、本当にそういう
メカニズムなんだということに驚きました。

>先日もご紹介されてた高知フルーツトマト豆乳ドーナッツを
>発見して食べちゃいましたー(^-^;

(笑)おいしかったでしょ?
やっぱり別腹ですよね~

我が家では、おやつに「干しイモ」食べてますよ。
あとは小魚とか。
僕が最近会社でおやつに食べているものは、
ドライジンジャーです。しょうがを砂糖漬けしたもの
なんですが、結構辛いんですよね。なので、少量でも
満足できます。今度ブログでも紹介しますね(^^)

甘いものを食べない!と決めてしまうと、かえって
苦しいし、楽しくないので、甘いものでも身体にいいもの
を選ぶとか、そういうことで改善できるかもしれない
ですよね(^^)

まぁ、でも、たまには高知フルーツトマト豆乳ドーナッツ
も食べたいですよね。
そんな時は、食べた後に応用プログラムでチャラですよ(笑)
by サナギン (2010-02-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。