SSブログ

バタフライツスト、ようやく完成! [スポーツ]

アクロバットの練習。

俺にはまだ、やり残したことがあるんだ。

フルツイストもできた。
カーツイもできた。
コークもできた。


でも、バタフライツイストが、まだ出来て
いないんだ。



自分の練習記録をさかのぼってみると、
バタフライツイストの練習を始めたのは
なんと!2012年3月!?
ちょっ、え?
2年半前???

いかん。
気が遠くなってきた。

何回か、立てたことはあるのよ。
でも、なんていうか、「コレ!」という
確証が得られないというか、手ごたえが
ないというか。
技を完全に自分のモノに出来ていないの
ですよね。

今回一緒に練習したモチヅキさんが、
バタフライツイストの練習を始めたばかり
ということもあり、一緒に練習しました。

ナイキ先生が、モチヅキさんに教えている
言葉も、耳をダンボのようにして聞いて
いました(笑)

「頭を振り子のように大きく振って」
というアドバイスが、刺さりました。

エバーマットで、何回か手ごたえを感じた
ので、いざ、素マットでチャレンジ。

立てた!
マグレじゃなかろうか???

二度目も立てた!
三度目も立てた!
何度やっても立てるゾ!!!

というわけで、2年半越しの片想いが
ようやく実りました。

こういうこともあるんですね。
出来ないと思って、ずーっと放置していた
わけですが、2年半の間に、僕自身レベル
アップしていたというわけか。

面白い!
これだからアクロバットはやめられない!

フルツイ、カーツイ、コーク、バタツイ。
一回ひねりシリーズ、フルコンプ?

いやいや、まだあった。
前宙一回ひねり。
素マットだと、きついかなぁ・・・。

でも、何事もチャレンジだよね。
何年越しの片想いになるか分からんけどw


今回のおまけ
タカシ先生のカメラ目線www
めっちゃいい先生風に撮れてますyo!w

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。