SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【63日目】 [スポーツ]

社内にはビリーのSNSへの招待状は、誰も届いていませんでした。
全員落選ですか!(T^T)
こんなに貢献しているのにぃー!キィー!
悔しいったらありゃしない。

会社の机の上に、新聞が置かれていたので、何だろうと思ったら
ビリーの記事が載ってました(笑)


「鬼軍曹エクササイズ」という見出しがすごいですね(爆)

今日も「応用プログラム」を実施しました~(^^)
結構いい感じ。
だいぶプログラム内容を先読みして動けるようになってきました。
奥さんと一緒に
「ビリー遅いよ!」
とツッコミを入れるほどに(笑)

そしてようやく9週目クリアー!(パチパチパチ)
9週目は次のような内容でブートキャンプを実施しました。

  1日目 応用プログラム
  2日目 基本プログラム
  休み
  3日目 応用プログラム
  4日目 応用プログラム
  5日目 応用プログラム
  休み
  6日目 応用プログラム
  休み
  7日目 応用プログラム

2日目だけ「基本プログラム」で残りは全て「応用プログラム」!
まさに「応用プログラムフェスティバル」な週でした(笑)

恒例の結果発表、いってみましょう!

まずは体重。

58キロ代をふらふらしております。
58.0キロをマークしたのは大きかったですね。
目標としている57キロ代は、もうすぐそこです!

体脂肪率。

こちらはいい感じで14%代の前半で推移するようになってきました。
14%を一度切って13.8%をマークしたのは嬉かったなぁ~
明日への大きな希望ですよ(^^)

ウェスト。

74.5センチ。
しばらく変化のなかったウェストに5ミリの減!
このまま微減でもいいので、減って欲しいものです。
まずは目標74.0センチ!

あとですね、ブートキャンプ開始時に買った体重体組成計
「カラダスキャン」ですが、体年齢が測定できるんですよね。
http://blog.so-net.ne.jp/64kago/2007-03-05-2

これまで、記録は付けてたものの、公開していなかったので
本日はおまけで公開します。

体年齢

スタート時は体年齢35歳でしたが、31歳まで落ちました。
4歳若返ったということになりますね!
ちなみに僕の実年齢は35歳です。

でも、目標は体年齢20代なんですよねー。

ちなみに奥さんの体年齢は26歳。
いったいどうなってんだー!(T^T)

さて、これからいよいよ10週目に突入するわけですが、
ブートキャンプを続けてきて、だいぶ身体は絞れてきたのですが、
なんだか妙にほっそりとしてきました。
言ってみれば「スマート」なんですが、このままだとビリーじゃなくて
シェリーみたくなっちゃうよ(^^;)

やっぱり男子たるもの、たくましい筋肉も欲しいですよね。

奥さんに相談してみたところ、ブートキャンプは筋肉の持久力を
強化するトレーニングだから、このまま続けていくと、マラソンランナーの
ような体形になるかもよーとのことでした。

で、どうしたらいいかと言うと、筋トレをしたほうがいいと。

確かにビリー軍曹も、ブートキャンプは筋トレではない!と言ってたよなぁ・・・。
筋トレねぇ。
ふーむ。

ということで、10週目の課題ができました。
筋トレ + ブートキャンプ。
「筋肉強化週間」ですね!

やったるでー!(^0^)/


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 12

s_saigo

63日目ですか。すんごいですね。
グラフも明らかな右肩下がり。うらやましいです。
私もがんばります…。
by s_saigo (2007-05-18 19:48) 

サナギン

●s_saigoさん

こんにちはー(^^)
s_saigoさんは4日目ですね!
いまブログ拝見いたしました。

継続は力なり、ですよー

お互い頑張りましょう!(^0^)
by サナギン (2007-05-18 19:59) 

泉州タマネギ

はじめまして
今日いよいよ7日目最終日です
ようやく1週間完了です
なかなか帰宅時間が遅いのでどうかなと思ったのですがなんとか完了です
これからも鬼軍曹のしごきに耐えていきます
by 泉州タマネギ (2007-05-18 20:52) 

キラキラ姫

サナギンさんの妙にほっそりしてきましたという言葉に
安心しました ムキムキよりはほっそりとなりたいものでf(^^;)
女はかなり鍛えないとムキムキにはならないとは聞いたことは
ありますけどね
かなり意思が強くないとサナギンさんほどがんばれないのでしょうけど
商品が届く前からすっかりシェリーさん並みのカラダに
なれる気になってしまってます
明日は手作りバンドの材料仕入れてきます
負荷の軽いものですね(^^)ありがとうございます
了解で~す(^O^)/
by キラキラ姫 (2007-05-18 23:31) 

すももこ

こんばんは。先日は励ましのコメントありがとうございました!
そっか~体型ね~。体重、体脂肪にこだわりすぎてました。でも結婚前の体重に戻したい!あの頃はけていたジーパンがはきたい!その為にはあと8キロは落とさないと・・・はあ・・・遠い道のり。
あと下っ腹のお肉たちをなんとかしたいんですよね。横から鏡で見るとホントがっかりなのです。この年でおばさんの腹みたいで・・・イヤ!!
でもビリー+ウオーキングのおかげで足が少し引き締まってきたような気がするのは気のせいか^^
あとビリバン、手作りするためにセラバンド買いにいったんですよ。そしたらセラチューブしかなくてバンドは取り寄せだって。がっかりでした。
お腹すいたけど明日も頑張ります(^^)ではまた!
by すももこ (2007-05-18 23:55) 

サナギン

●泉州タマネギさん

はじめまして(^^)
7日間チャレンジ、お疲れ様でした!
最終プログラムは、これまでの厳しいプログラムを
思い返しながら楽しむファンディスクだと思うので、
思う存分楽しんでくださいね!(^▽^)

2週目以降は自分なりの目標を設定してガンバです!
by サナギン (2007-05-19 08:37) 

サナギン

●キラキラ姫さん

そうですよねー
女性にはムキムキよりもスマートなシェリー体形は
憧れですよね(^^)

僕は意思はそんなに強くないですよ。
むしろ結構飽きっぽいほうなんです(^^;)
ブートキャンプはなぜか続いているんですよね。
ビリーマジックですよ、本当に(笑)

お気に入りのビリーバンドが作れるといいですね!
by サナギン (2007-05-19 08:46) 

サナギン

●すももこさん

こんにちはー(^^)

そうですよ、体形ですよ。
体重、体脂肪率は一つの目安と考えたほうが
気が楽ですよ(^^)

>あの頃はけていたジーパンがはきたい!

そういう想いは大事ですよね。
僕もなんとしてでも、昔の体形に近づきたい気持ちで
頑張ってます。
きっとすももこさんも履けますよ!お気に入りの
ジーパンが(^^)

ビリーバンド作りも頑張ってくださいね!
苦労した分だけ、思い入れも強くなりますからね(^^)
by サナギン (2007-05-19 08:51) 

わだ

はじめまして。
まだビリーズブートキャンプ一巡目も終わっていない初心者ですが、
この詳細データを見て、がぜんやる気がでてきました!!!

> 「ビリー遅いよ!」
> とツッコミを入れるほどに(笑)

言ってみたい!です!!!(笑)
私も二巡目からしっかり記録をとってやるようにしようと思いました。
by わだ (2007-05-20 10:26) 

サナギン

●わださん

はじめまして(^^)
今一巡目なんですね!
一巡目はビリーに試されている、いわば入隊試験のような
ものだと思いますよ。
できるできないではなく、やる気があるかどうかを見られて
いるんだと思います(笑)

二巡目からが本番だと思いますので、頑張って下さいね!
記録は絶対に付けたほうがいいですよ。
自分の成長の記録は明日への糧になります(^^)
by サナギン (2007-05-21 10:32) 

まき

サナギンさま、こんにちわ。
先日はコメントのお返事ありがとうございます。
またまたトラバさせていただきました。
サナギンさんがおっしゃていたとおり
3日目がいろんな意味でピークでした。
先輩、これからもブログ読ませていただきます。
by まき (2007-05-24 20:57) 

サナギン

●まきさん

こんにちはー(^^)
トラバありがとうございます!
頑張って続けられているようですね。
手作りビリバンも効果発揮してそうですし。

このまま「習慣」として続けられるといいですね~
無理せず、マイペースに、でも頑張る!っていうのが
いいと思いますよ(^0^)
by サナギン (2007-05-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。