SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【69日目】 [スポーツ]

深夜12時。
かなり眠くて、キャンプインしようかどうか悩んだ。
昨日1日休みを入れているので、今日は何としても
頑張りたいところなのだが・・・。

  「私はやるよ!」

奥さんのその一言で奮起。
よし、やろう!
そして今日も「応用プログラム」という戦場に立つのでした。

だが奥さんも相当眠かったらしく、後半の腹筋運動あたり
から、目が「33」になってます(笑)
最後のパワードリルでは

  「もう帰りたいですぅ、帰らしてー・・・」

と半泣き。
どこに帰ると言うのですか!(笑)

深夜のキャンプインは過酷です(^^;)

今日で69日目。
あと1日で10週目クリアです。
頑張るぞ!

このブログをたくさんの方に読んでいただき、たくさんの方から
コメントをいただきます。その一つ一つが、とても励みに
なっています。ありがとうございます。

また、コメントを書いていただいた方のブログに行ってみると、
みんな本当に頑張っているんだなぁと心強く思います。

ブートキャンプを始めるきっかけや目標も、みんな様々ですが、
共通して言えるのは、みんな楽しんでいるなぁということで
しょうか。

特に、家族や友達など、身近な人と一緒に楽しまれている方も
多いようで、ブートキャンプを通じてコミュニケーションが生まれて
いることが、今回のブームの要因なのではないかと感じて
います。

僕自身、最初は奥さんと二人三脚でしたが、それが職場に
広がり、ネットに広がっていく様子を見ているので、特にそう
感じるのかもしれません。

これまで交流のなかった人達と、ビリーを通じてつながった
ことが、実は何よりも大きな収穫なのではないかと思います。

例えば、こんなエピソードもあります。

ビリー部の友人が仕事で、とあるミュージシャンにインタビュー
した時のことです。そのミュージシャンがインタビューの最後に

  「最近、ブートキャンプっていうのをやってるんです」

という話を切り出してきたそうです。
友人も、まさかの発言に思わず

  「わ、私もやってます!」

と、挙手して叫んでしまったそうです(笑)
インタビューの中で一番盛り上がったのがブートキャンプの
話題だったとか(^^)

人と人とをつなぐブートキャンプの、ちょっと微笑ましい
エピソードでした。


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

春日ののびた

サナギンさん、今日、ショップジャパンからビリーズブートキャンプ正規版が届きました。エリートがあまりに面白かったので結局この1~4のディスクの日本語字幕の分も買ってしまいました。今日からキャッシュバックキャンペーンの私です。
しかし・・・・面白すぎる。これで我が家のブートキャンプのバリエーションは7つになってしまいました。今日から1週間はひとまず皆さんの話題に着いて行けるようにがんばります。それからどうやら私もビリーブリンクスネットの抽選には漏れたようで、今後発送されるシリアルIDが届くまで待ち組みとなりました。がっ・・・ビリーブリンクスネットの一番下の問い合わせでIDくれ~とメールを出してみました。
どうなる事やら・・・。
きょうもがんばりますよぉ~!!
by 春日ののびた (2007-05-28 14:32) 

すももこ

こんにちは!昨日久々にウォーキング1時間+ビリー応用プログラムコースやりました~!やっぱウォーキングの後のビリーはキツイ!!ついていくのがやっとでした。後半へとへと・・・。まだまだ体力ついてないな~。1ヶ月じゃこんなものなんでしょうか?ナサケナイ・・・。
 しかし先日のサナギンさんのどろぼうひげの人のイラストには笑いましたよ~!わたしも気になってたんですよね、あの人。よく見ると適度に手ぇ抜いてるし、パワードリルでは耐え切れず休んでるし!いいのか!?選ばれしメンバーの一員ではないのか?!あとちびっこい黒人の女の子。いつもニコニコ、ノリノリ。腕は上がってないけど(笑)

ところで奥様も一緒にキャンプしてるんですね。仲良し(^^)奥様も何かスポーツを?いいなあ、夫婦で仲良くキャンプ~!うちの旦那さんはキャンプしてると後ろから「もっと根性をみせろ」とか「腕プルプルしてますけど」とか言うだけです。一緒にスポーツ、ってタイプではないなあ・・・。まあ、旦那さんはダイエットの必要ゼロですけどね。ナニ食っても太らないし体脂肪なんてこないだ測ったらなんと7%なんですよ~!!お前アスリートかって!?なんにもしてないくせに・・・。
by すももこ (2007-05-28 17:10) 

かぼす

サナギンさん初めまして

私もブートキャンプを始めて1ヶ月になります
怠ける気持ちをサナギンさんのブログで奮起させて頂いています

奥様があまりに可愛いのでコメントしたくなってしまいました♪
これからも頑張って下さいね!ビクトリー!!
by かぼす (2007-05-28 20:57) 

春日ののびた

・・・・・・ビリーズブートキャンプディスク1をしました。
。。。。(+_+)
腹筋が死にました。大体途中でダウン。
50分・・・凄いですネ。
いやぁー・・・これを続けているとは・・・。
さすがに参りました。
スクワットありーの腹筋ありーの。
腕たてではかなりへたれでした。
もう・・・凄すぎ。
でもビクトリーの味は格別でした。(*^。^*)
by 春日ののびた (2007-05-28 22:39) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちはー(^^)
いよいよショップジャパン版が届きましたか~!
日本語字幕があると、ビリーの面白さも、きっと倍増
しますよ(笑)
7日間チャレンジ、頑張って下さい!と言っても、
すでにエリート版を体験済みなので、大丈夫かな?

>これで我が家のブートキャンプのバリエーションは
>7つになってしまいました

すごいですよね~!うらやましい限りです。
エリート版は字幕付きが出たら買いたいです。

春日ののびたさんもビリーブランクスネットの抽選には
漏れてしまいましたかー・・・残念!

>IDくれ~とメールを出してみました

あっ、いいですね、それ。
言うだけならタダですから(笑)

7日間チャレンジ、頑張ってくださいねー!(^0^)
by サナギン (2007-05-29 10:31) 

サナギン

●すももこさん

こんにちはー(^^)
ウォーキング1時間って、すごい頑張ってますね!
さすがに応用プログラムとの併用はきついでしょう?(><)
1ヶ月でそこまで頑張れるなら、体力が付いているという
ことだと思いますよ!

>どろぼうひげの人のイラストには笑いましたよ~!

ありがとうございます(^^)
やっぱりみんな気になっているんですね(笑)
ちびっこい黒人の女の子もすごい気になりますよね。
いっつもビリーに怒られてばかりで気の毒ですが、
笑わずにはいられません(笑)

>奥様も一緒にキャンプしてるんですね

時々ですけど、一緒にキャンプインしています。
身体を動かすことが三度のメシよりも好きな人なので(笑)

すももこさんのダンナさん、すごいですね~!
体脂肪率7%ですか!!それは驚異的ですよ。
確かにそれならダイエットの必要はないですよね。
でも、体力的にはどうなんでしょう?
意外と男って単純なので、奥さんにできて自分にできない
ことがあると、ムキになって頑張っちゃうんですよね(笑)
その辺りをうまく刺激すると、一緒にキャンプインできたり
するかもしれませんね(^^)

ぜひ、夫婦でキャンプイン、試してみて下さい。
笑えますよ(^▽^)
by サナギン (2007-05-29 10:46) 

サナギン

●かぼすさん

はじめまして(^^)
ブログ読んでいただき、ありがとうございます。

1ヶ月も継続できてるなんて、すごいですよー!
興味があって手を出したものの、7日間チャレンジから
先に続かないという方も、結構いますから。

マイペースにこれからも頑張りましょうね!
僕も頑張ります(^^)
by サナギン (2007-05-29 10:49) 

サナギン

●春日ののびたさん

基本プログラム、お疲れ様でしたー!
相当効いてるようですね(笑)

かなりイジメられますよね。
脚も腕も腹筋も!
でも、まだまだ序の口ですよー
Disc2 の「応用プログラム」は、さらに過酷です(^^;)

>でもビクトリーの味は格別でした。(*^。^*)

その気持ち、よく分かります!
自分を褒めてあげたくなりますよね(^^)
by サナギン (2007-05-29 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。