SSブログ

プリキュアのハミィを羊毛で作りました [羊毛人形]

プリキュアのハミィを羊毛で作りました(^^)

DSC05766.jpg
DSC05780.jpg

次女の5歳の誕生日のプレゼントとして作りました。
制作時間は、15時間くらい・・・かな?

今回は(今回も?)とにかく時間がなくて、会社のお昼休み
だけでは間に合わず、会社の新人歓迎会の飲み会の席でも
お店を広げてチクチクしてました(笑)
おかげで、なんとか完成しました。

今回の新たな試みとしては、ハミィの耳をフェルトを使って
再現してみたところかな。
これまでは、目や歯などのパーツを羊毛以外のプラスチックや
パテで作ったりしましたが、ハミィの耳のように大きなパーツを
羊毛以外で作るのは初めてでした。

フェルトと羊毛を組み合わせると、違和感が出るかもしれない
なぁ~なんて思っていましたが、結構いけますね(笑)
これでまた、制作の幅が広がったナー

奥さんも次女のために、フェルトを使ってキーホルダーを作って
プレゼントしました。

夜中に奥さんと二人で創作していたわけですが、こんなことを
言っていました。

  「私達は子供のためにプレゼントを作ってあげているように思うけど、
   実は子供からこんなに楽しい時間をプレゼントしてもらっているん
   だよね。」

確かにそうかも。
誰かを想って、その気持ちを形にする時間は、とても特別な
プレゼントをもらっているようなものなんですよね(^^)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

まー

素敵〜♪
本当に。誰かのためにプレゼントを作る、
もしくは買いにいく時間ってすごく良い時間ですよね。

ママとパパが自分にこんな素敵なものをプレゼントしてくれたこと、
お子さんは忘れないと思いますよ。

・・・と。
ご家族皆様、体調は如何ですか?(^_^;
by まー (2011-05-06 12:16) 

サナギン

●まーさん

>素敵~♪本当に。

ありがとう(^^)

>ママとパパが自分にこんな素敵なものをプレゼントしてくれたこと、
>お子さんは忘れないと思いますよ。

だと嬉しいな。
そして、子供にもそういう気持ちの分かる人間になって
ほしいと想います。

>ご家族皆様、体調は如何ですか?(^_^;

次女・長女は熱も下がり、来週から登園・登校です!
長男は気管支炎を併発している疑いがあるので、まだ
予断を許せない状態です(><)
by サナギン (2011-05-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。