SSブログ

羊毛で作った「輪るピングドラム ペンギン2号」 [羊毛人形]

「生存戦略ー!」でおなじみのアニメ「輪るピングドラム」で
活躍しているペンギン2号を羊毛で作りました。

2go_1.jpg

2go_2.jpg

2go_6.jpg

2go_5.jpg

制作工数は10時間くらいかな?
会社のお昼休みを利用して、チクチクしてました(^^)

足の指などのディテールもしっかり。

2go_3.jpg

腕にはワイヤーが入っているので、簡単なポーズを
取らせることもできます。

2go_4.jpg

2号を作ったからには、1号と3号も作らなくちゃね!
あと、ついでにエスメラルダもいっとくか!
という感じで、ピングドラムの放送が終わる年末までは、
ひたすらにペンギン作りが続きそうです(^^;)

2go_7.jpg

来年の干支はペンギンだっけ?(笑)

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ぱらむ

可愛い!
底面?ショット、受けました。
後ろ指?の具合が鳥っぽいです。

背面とか・・・
意外なビューが可愛いですね^^
by ぱらむ (2011-09-27 08:44) 

サナギン

●ぱらむさん

>可愛い!

ありがとうございます(^^)

>底面?ショット、受けました。
>後ろ指?の具合が鳥っぽいです。

そうなんですよね。
実際のペンギンの足も、実はしっかり鳥の足をして
いるんですよ~

>背面とか・・・
>意外なビューが可愛いですね^^

結構、いろいろこだわって作ってみました。
アニメという二次元のキャラクターを立体にするのは、
どうしても立体構造を脳内補完する必要があって、
そこがクリエイターとしての腕の見せ所なのかなぁ~
って思います(^^)
by サナギン (2011-09-27 11:34) 

なみやん

かわいい!(*´ω`*)
エスメラルダも是非作ってください
by なみやん (2011-12-26 16:30) 

サナギン

●なみやんさん

ありがとうございます!
本編、終わってしまいましたが、エスメラルダも
がんばって作りたいです(^^)
by サナギン (2011-12-26 18:14) 

とり

め、めちゃくちゃ可愛いです!
通販して頂きたいくらいです(笑)
既製品よりも味があって素敵です(^^)
by とり (2012-03-09 14:45) 

サナギン

●とりさん

ありがとうございます!
1号も現在制作中です~(^^)
by サナギン (2012-03-09 16:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。