SSブログ

「ナノブロック専用ピンセット」を買いました [オモチャ]

何でも形から入るタイプというわけでは
ないんですが、
「ナノブロック専用ピンセット」を買い
ました。

0216_1.JPG

感想は
「買ってよかったなぁ~」
です。

ナノブロックを実際にやってみると分かるの
ですが、パーツとパーツを組み合わせると、
思った以上に結合力が強力なんです!

それを指先でつまんで引き離そうと思っても
何せ最小パーツが「4X4mm」という単位の
極めて小さいパーツなので、指でつまんでも、
指先に力が入らんのです!(笑)

これは、本当に、やってみないと分からない
と思います。

大人の僕がこんなですから、小学一年生の
長男なんか、到底無理。

あと、細か~いパーツの中から、目当ての
パーツを見つけて、取り出す時とかも、
指先だけでより分けて、つまみ上げるのが
困難なんです。

でもね。
別に「ナノブロック専用ピンセット」で
なくても、いいんじゃないの!?って
思ったわけです。

例えば、100円均一ショップで売っている
ラジオペンチとかでも、代用になると
思うんだよね。

で、実際に普段プラモデル作る時に使って
いるラジオペンチでやってみました。

うん。
そこそこいい。

そこそこいいんだけど、
「ベター」な感じであって、
「ベスト」ではない。

特に気になったのが、ラジオペンチで
つまんで、部品を引き離そうとすると、
ラジオペンチを握る握力が強すぎるのか、
ナノブロックのパーツが壊れそう・・・。
実際、いくつか傷もついちゃったし。

むぅ・・・。

仕方なく、買いましたよ。
「ナノブロック専用ピンセット」

700円くらいしたかなぁ。

ピンセットごときに、700円って!!
高っぁあ!!
って正直思いました。

ピンセットには、『nanoblock』という
ロゴが刻印されていて、高級感あります
けどね。

0216_2.JPG

で、使ってみるとですね。

これまでのストレスが一気に解消されて、
この感動、プライスレス!ってくらい。

「ナノブロック専用ピンセット」の名前は
伊達じゃない!
まさに、ナノブロックのために生まれて
きたということが、分かります。

ポイントは、このピンセットの先っぽの
凹みね。

0216_3.JPG

これで、ナノブロックの結合部分の凸を
ちょうどいい塩梅でつまむことができる
わけです。

0216_4.JPG

こいつはすごい、すぐれものですよ。
何で、このピンセットを、ナノブロックの
スタンダードカラーセットなどのセットに
同梱してくれないかなぁ!

それくらい、必須アイテムじゃないですか。

ほんっと、頼みますよ、カワダさん。


ナノブロック ナノブロック専用ピンセット NB-019

ナノブロック ナノブロック専用ピンセット NB-019

  • 出版社/メーカー: カワダ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。