SSブログ

自分まるわかりの動物占い5アニマル [本・コミック]

あの「動物占い」の最新刊とやらが出ていたので買いました。
『自分まるわかりの動物占い 5アニマル』

自分の中には、次の5匹の動物のキャラがあるそうです。
■本質キャラ・・・普段の性格
■表面キャラ・・・人に見せている外見。タテマエ。
■意思決定キャラ・・・考えて決定するとき
■希望キャラ・・・本当はこうなりたい理想の自分の姿
■隠れキャラ・・・潜在的な性格。ピンチになったときに顔を出します。

へぇ~ ほぉ~。
ということで、これが僕の5アニマルです(^^)

■本質キャラ・・・オオカミ
■表面キャラ・・・クロヒョウ
■意思決定キャラ・・・オオカミ
■希望キャラ・・・タヌキ
■隠れキャラ・・・サル

元々、動物占いのキャラクターは「オオカミ」だったんですが、
こうやって細かく分類すると面白いですね。
本質キャラと意思決定キャラが「オオカミ」ですか。
これは自分でも納得です。
アイム・オンリー・ワン。
自分大好きの変わり者ですから(笑)

表面キャラが「クロヒョウ」というのは、ちょっと意外。
メンツやプライドにこだわり、リーダーシップを取りたがるように
見られがちってことですね。

希望キャラが「タヌキ」っていうのは分かるような気がします。
目指すは変幻自在の世渡り上手!(笑)

隠れキャラの「サル」はあるなぁ~
おだてにめちゃめちゃ弱く、褒められるとなんでもやっちゃう~
みんな、おだてて下さい(笑)

この5アニマル、自分以外の家族や親・兄弟なんかで分析してみても
面白いんですよ。

例えば、僕の希望キャラは「タヌキ」ですが、父の本質キャラが「タヌキ」
なんです。つまり、僕は父のようになりたい・・・ということか。
で、父の希望キャラが「クロヒョウ」で、僕の表面キャラが「クロヒョウ」。
ようは、父は自分の希望を子供である僕に託した・・・とか。

その他、恋人や結婚相手には自分のキャラがかぶっていたりする
そうです。ちなみに僕の奥さんの本質も「オオカミ」

あと、親子関係でも、キャラがかぶるそうです。
僕の子供も、僕が持っている「オオカミ」や「クロヒョウ」を持っていたり
します。動物占いは「四柱推命」を元にした占いなので、遺伝ということは
ないですが、こういうのを運命とか呼ぶのかな?

こうやって自己分析・他己分析して人間関係を読み解くのは、なかなか
面白いですね。どうしても理解できない相手とかも、この動物占いで
紐解くと、全くかぶるキャラがいなかったりするので、納得の一言。
そりゃあ、分かり合えないわけだよ。

今度は職場の人間関係でも分析してみますか!?(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

しのぶ

おひさしぶりです。
久々にお邪魔しましたが
ウルトラマン、ビックリ&カッコイイです♪

動物占いって1匹だけじゃないんですね。
私の場合メインはサルらしいんですけど、
あてはまってるような、違うような…と思っていたので
コレを見て納得しました。
自分の隠れた部分て気になりますねぃ。
by しのぶ (2006-11-27 21:30) 

サナギン

うわぁ、なんだかご無沙汰ですね~(^^)
ウルトラマンのブログスキン、ちょっと大胆でしょう?(笑)
たまには気分を変えて、こういうのもいいです♪

動物占い、僕もメインの1匹だけかと思ってたのですが、
いろいろな角度から見ると、違うキャラが存在している
ようです。それらを総合的に見ると・・・納得ですよね~
by サナギン (2006-11-28 13:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。