SSブログ

ビリーズブートキャンプ 7日間チャレンジの感想 [スポーツ]

ビリーズブートキャンプの7日間チャレンジを終えましたので
感想などをまとめてみたいと思います。

まず、結果発表から。
「体重」「体脂肪率」「ウェスト」の7日間の計測を分かりやすく
グラフにしてみました。



体重 0.8キロ減
体脂肪率 2.5パーセント減
ウェスト 2センチ減

ちゃんと、数字にも効果が現れてますね。
個人差はあると思いますが、マジメに取り組めば、必ず変化は
あると思います。

問題はここからです。
「7日間チャレンジ」は5,000円キャッシュバックの助けもあって、
なんとか頑張り抜くことができると思うんです。
でも、この先は「いつ、どのプログラムをやりなさい」という明確な
指示がありません。ですから、「7日間チャレンジ」の効果で
満足してしまって、その先が続かない人も多いかもしれません。
ここが意外とビリーズブートキャンプの落とし穴かもなぁとか
思ったりもします。

ビリーズブートキャンプが与えてくれるのは、運動をするという
「きっかけ」と運動を楽しむための「モチベーションの維持」
にあると思います。
あくまでも、それを実践するのは自分次第というわけですね。

まぁ、それは高いお金を払ってスポーツクラブに通うのも一緒
なんですけどね(^^;)
ビリーズブートキャンプだって、決して安価ではありませんよね。
キャッシュバックの5,000円を差引いたって、10,000円はするん
ですもの。
スポーツクラブに2ヶ月通うつもりで頑張らなければ、元は取れ
ませんよ。

そんなわけで、ここから先のトレーニングをどのように続けて
いったらよいか、自分なりに考えてみました。

まず、ビリーズブートキャンプを活用した1週間のトレーニング
メニューを決めました。

月:基本プログラム(60分)
火:腹筋プログラム(30分)
水:お休み
木:応用プログラム(60分)
金:最終プログラム(30分)
土:お休み
日:水泳&腹筋プログラム(60分)

7日間チャレンジと同様に
基本プログラム→応用プログラム→腹筋プログラム→最終プログラム
と進めてもいいのですが、基本プログラムと応用プログラムは
60分あり、かなりキツイので、上記のように順番を組み替えました。
これで実践できるかどうかは、やってみて調整していきたいと思います。

また、続けていくからには具体的な目標が欲しいですよね。
例えば、「体重マイナス3キロ!」とか、「ウェストマイナス5センチ!」
とか。女性だったら、「9号の洋服を着る!」とか。
僕もいろいろ考えたのですが、どうせやるからには、思い切ったこと
やりたいですよね。それも他人が思いつかないようなことを。

とりあえず2ヶ月間頑張ると、ちょうど 5月5日 「こどもの日」に当たる
わけですね。
それにちなんだ目標がこれです。

「こどもの日に、お父さん、こいのぼりになる」(笑)

多分、マジメに頑張れば、これくらいできると思います。
「ビリーズブートキャンプのおかげで、こいのぼりができるように
 なりました!」
って、こどもの日に言えたらいいなぁ~(笑)


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

minimo

はじめまして
ショップジャパンを見ながら、「実際使ってる人はどうなんだろう?」と検索していて、こちらに辿り着きました 

おかげ様で?購入を決めました〜(^^)

続くか心配でしたが、ちょっと頑張ってみます!
by minimo (2007-03-08 02:33) 

サナギン

●minimoさん

はじめまして(^^)
ブートキャンプへの入隊おめでとうございます。
仲間が増えて嬉しいです!

やるからには、がんばりましょうね!
応援してますよ~
by サナギン (2007-03-08 11:39) 

サッ豚(さっとん)

お邪魔します。山口県の片田舎でもグループをつくって頑張っています。グループ名は一年一組です。ストレッチをはじめにしていたのですが、ブートキャンプを知って一日おきに、地元公民館で豚5人でヒーヒーわめきながら、CDに喰い付いてます。気のせいか少し痩せたように感じますが、見た目でわかるよう続けていきます。今度はみんなの感想を聞いてください。ヨーシ 明日もやってやるぞ~
by サッ豚(さっとん) (2007-05-01 21:51) 

サナギン

●サッ豚(さっとん)さん

はじめまして(^^)
さっそくグループを作って活動されているのですね!
うらやましいです~

グループ名もナイスですね。
「一年一組」。
初心に返って頑張ろう!って気持ちになれますね。

地元公民館を借りて実施しているんですね。
初めは少人数でも、地道に活動することが大事ですよね。
なんとか、こちらでも合同ブートキャンプが実現できるように
頑張ってみますね!(^^)

ありがとうございました。
by サナギン (2007-05-02 10:23) 

さっ豚(さっとん)

今日も頑張りました。篠田親子は体脂肪が確実に減っているそうです。わたしはやはり、二の腕、腹回りが微妙に変化しているようです。でも、子供3人産んだ腹は、垂れまっくておりますが・・・・ガードルでごまかしが効くまでやり続けます。美容師の恵子さんも体の調子がすごくいいそうです。朝スクッと起きれるし、体が軽くなったと言っております。連休の間に体重を計り、経過をご報告いたします。是非、ぜひ、させてください。くじけない為にも、わたしたちを 励ましてくださいね。からだの疲れが 心地よい今日このごろ・・
by さっ豚(さっとん) (2007-05-02 22:14) 

サナギン

●さっ豚(さっとん)さん

お疲れ様です!
一年一組のみなさん、頑張ってますね~!(^^)
ブートキャンプを始めて、どれくらい経ちます?
人によって効果は様々のようですが、確実にいい方向に
変化しますよね。
こればかりは、実際にやってみないと分からないと
思いますが、本当にいいことずくめです。

経過報告、楽しみにしてますよー!
僕も一年一組のみなさんの頑張りに後押しされる気持ちで
頑張りますね!(^0^)
by サナギン (2007-05-04 00:58) 

さっ豚(さっとん)

今日で八日目・・頑張りました。始めた頃の体重はわかりませんが、現在・・・知りたいですか?・・・本当に?・・・では・・・64.8キロ  身長は156.5センチぐらいです。体脂肪は27.1でした。やはり自分でも、少しお腹が小さくなったような気がします。あと体育座りをした時に、ふくらはぎにムギュッとした違和感がなくなりました。まだまだブーちゃんですが、会社の男性人も前より、痩せたと言ってくれてます。明日はお釈迦様の接待で、黒豆ご飯と甘茶を頂きますが、夜はご飯を控えるように我慢します。お昼も6枚入りの豆乳クッキー241.1キロカロリーで済ませています。男性は我慢できないかもしれませんが、食いしん坊のあたしがお腹いっぱいになります。コンビニで70円です。試してみてください。まだ、ビリーバンドを使用してないので、近いうちに新たな苦しみに突入いたしやす。やってやるぞ~!!
by さっ豚(さっとん) (2007-05-07 22:37) 

サナギン

●さっ豚(さっとん)さん

報告ありがとうございます!(^0^)
今日で8日目ですか。頑張ってますね~
始めた頃との体重・体脂肪率・ウェストの比較ができるように、
ちょっと面倒でも記録に残しておくといいですよ。
僕は、朝計測してそれを手帳にメモしておいて、時間のある
時にまとめて、パソコンでデータ入力をしてグラフ化しています。
よく、「まめだねー」と言われますが、すごい楽しいですよ。
自分の身体が前向きに変化していきますから。
ぜひ、さっ豚(さっとん)さんも実践してみてください。

周りの人に「変わった」と言われるのは嬉しいですよね。
なんとか1ヶ月頑張れば、もっといいことありますよ、きっと。

食事制限もされているんですね。
コンビニで70円の豆乳クッキー、探してみます(^^)
でも、あまり制限すると、リバウンドの原因にもつながり
兼ねませんので、ほどほどにしましょう。
やっぱりおいしくモリモリ食べて健康的に引き締めるのが
継続のコツですよ。

ビリーバンドを使うと、本当にツライと思いますが、やはり
痛みなくして得るものなしです!
頑張りましょう!(^0^)/
by サナギン (2007-05-08 00:48) 

ブンサン@ビリーズブートキャンプ

ビリーズブートキャンプを始めて3ヶ月が経ちました。お腹周りとお尻が引き締まりました。あとバストアップにも効果があります。
by ブンサン@ビリーズブートキャンプ (2007-05-21 17:59) 

サナギン

●ブンサン@ビリーズブートキャンプ さん

こんにちは(^^)
3ヶ月ですかー!僕よりも先輩ですね~
僕も頑張ります!
by サナギン (2007-05-21 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。