SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【12日目】 [スポーツ]

ビリーズブートキャンプ、7日間チャレンジ後の経過報告です。
今日で12日目です。

まず、メニューですが下記のような順番でこなしました。

 8日目:基本プログラム
 9日目:腹筋プログラム、水泳
10日目:基本プログラム
11日目:最終プログラム
12日目:基本プログラム

基本プログラムの回数が多いのは、できるだけ反復して同じ
メニューをこなしたほうが、筋肉に同じ信号が伝達するので
トレーニングの効果が出やすいとの理由からです。

またまた奥さんの受け売りですが(^▽^;)>

で、報告ですが、下記のようになっております。


体重は乱高下してますが、だいたい60キロ付近でウロウロしてます。
目指せ50キロ代!といった感じですね。


体脂肪率はカラダスキャン購入前と購入後で誤差がありましたので、
スタート時の体脂肪率を20パーセントに調整しました。
体脂肪率は11日目で15.6パーセントまで落ちました。
4.4パーセント減です。


ウェストは顕著に効果が現れている部位かもしれません。
スタート時に比べると、2.5センチ減です!
これはちょっと嬉しいぞい!(^^)

いやぁ、効果がジワジワと出てきた感じですね。
もしビリーズブートキャンプをやるなら、面倒でもこうやって記録を
付けていくことをオススメします。
モチベーションがぐーんと上がりますよ。

そしてブログで公開・公言することで、自らを背水の陣に追い
込んでしまうという手もあります。
さすがに後には退けなくなりますからねぇ(笑)
みんなに見られているというプレッシャーも感じますし。

本当は、これにプラスして毎日の食事のカロリー計算なんかも
行うと、より効果的なんでしょうが、そこは目をつむってます。
だって、おいしいものたくさん食べたいから(爆)

でも、大丈夫。
これだけ激しく運動していれば、食事制限はいらないはず。
と言うか、ビリーズブートキャンプをやるためにエネルギー
補給しなくちゃ!とも思います。
ものすごくお腹がすくんですよねぇ(*^0^*)

とりあえず、もう少しで2週間を迎えます。
頑張ります。

あと、ビリーズブートキャンプでビリーバンドを使っていると、
トレーニングのメニューによっては、グリップの紐が手に当たって、
痛いことがあります。

痛くてトレーニングに集中できないのも嫌なので、リストバンドを
購入しました。

どうせなら、ビリー軍曹と同じ黄色で揃えたかったんですが、
残念ながら黄色はありませんでした(TT)

しかしリストバンドって、なんかカッコイイですね。
これを装着すると、やる気がみなぎってきますよ。

まずは格好から決めないとね!(^^)


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

こんにちわ!「自らを背水の陣に追い込む」まさしくその言葉通りに、ビリー購入を機にブログをはじめた入隊者です。そこにコメントしてくれた方のブログからここにたどりつきました。7日間チャレンジが昨日終わったのですが、結果は×でしたが、続けることが大切なんですね・・・勇気づけられます。やる気度はまだ落ちてないので、参考にさせていただきながらガンバリマス。
シェリーが娘だったとは・・・・私はてっきり・・・・お気に入りなのねえと思ってました。
by (2007-03-09 18:53) 

サナギン

●みかんがにさん

はじめまして(^^)
プロフィールの画像がビリーさんって言うのは、いいですねぇ!
なるほど、ブートキャンプを機にブログを始めるっていう手も
ありますね。

シェリーは僕も最初は
「ビリーとできているんじゃないか・・・?」
と思ってました。
だって、あの態度は、ねぇ(笑)
by サナギン (2007-03-09 19:07) 

ウォール

はじめまして、こんばんわー
TVでみて、前から気になってて、ブログあるかなー・・・?って、調べてたら、ここにたどり着きましたw
過去の記事覗かせてもらいました^^;
(まだ購入考え中;;)
今、到着まで3~4週間もかかるんですね・・・;;
東急ハンズで売ってるのか・・・w(5000円もらえなくなるけど
by ウォール (2007-03-10 00:14) 

田舎ももんが

サナギンさん、こんばんわ!
ビリー軍曹、進んでますね~、楽しみに見てますよ。

こないだどっかのBSチャンネルでやたらハイな黒人さんがいたので
「これはもしやっ!」と思い、CHを変えようとしている家族を制止して
確認したところ…やっぱりビリー軍曹でした!
けっこうしんどそうなポーズでエクササイズしてましたね~。
サナギンさんはあの訓練を乗り越えて見事に上官になられてのでありますな。

最近の田舎ももんがは、相変わらずのランニング野郎です。
今年は暖冬なので結構早目から走りこんだのですが
逆に体重が2kgほど増えてしまいました…
足の筋肉がついたみたいです。だけど体は軽いです!
by 田舎ももんが (2007-03-10 00:31) 

だぶるS

うぉぉぉぉ~っ!
体脂肪とウエストは減ってますねぇ♪
もう少しでベルト穴1個分ぢゃあないですかっ!!!
「背水の陣」…
私も追い込む勇気が沸きつつあるのは、
サナギンさんのブログのお陰?
明日こそポチッと押しますか!購入ボタンを…
by だぶるS (2007-03-10 01:49) 

サナギン

●ウォールさん

はじめまして(^^)
ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
購入検討中なんですね!
やはり悩んでしまう要因は、継続してできるかどうか、
挫折しないか、自分に向いているかどうか・・・
などなどですよね。
僕は考えもなしに、ろくに事前に調べもせずに勢い
だけで買ってしまいました(笑)
でも、はまってますよー
by サナギン (2007-03-11 00:33) 

サナギン

●田舎ももんがさん

こんにちは~!
いつも読んでくれてありがとうございます。
家族を制してまで、番組チェックしてくれたんですね(笑)
あの番組で流れている映像を真似して動いただけでも
けっこう熱くなりますよね。

今年は長野も暖冬で雪が少なめだったんじゃないですか?
ランニングにはちょうどよかったかもしれませんね。
筋肉が付くと、かえって体重は増えるんですよね~(^^)
お互い頑張りましょう!
by サナギン (2007-03-11 00:38) 

サナギン

●だぶるSさん

ウェストはかなりいけてます。
追い込む勇気、沸いてますか?(笑)
がんばってくださいね~!ポチッと(^^)
by サナギン (2007-03-11 00:41) 

ウォール

●サナギンさん

なんだかんだで、昨日、購入しちゃいました!!(笑
3~4週間は待てないんで、東急ハンズでw
渋谷店に行ったら、売り切れで、次くるのは・・・15日だそうです^^;;
町田店に電話したら、まだあったみたいで、キープしてもらい、その日のうちに購入w(在庫@2個とのこと
ブートキャンプ始める前に、購入してくるだけで、疲れましたわ;;
いい感じに筋肉痛w
by ウォール (2007-03-11 14:33) 

サナギン

●ウォールさん

入隊おめでとうございます!(^^)
決断早かったですねぇ~
東急ハンズでも、結構品薄状態なんですね。
ないと分かると、余計に欲しくなってしまうもの
なんですよね~。でも手に入ってよかったですね!

購入前から筋肉痛ですか(笑)
購入後はさらに筋肉痛が待ってますよー(^▽^)
by サナギン (2007-03-11 16:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。