SSブログ

足つりました(TT) [スポーツ]

今日は会社の飲み会があったので、残念ながら
ビリーズブートキャンプはお休みです。

飲み会の席でブートキャンプの話をしたら、
約20人中半分は通販番組を見て知ってるもよう。

「あ~!あの傭兵あがりの!」

いやいやいや(^^;)
ビリーさんは軍人さんじゃありませんから(笑)
ちょっと歪んだ情報もあるようですが、みんな好奇の
眼差しでした。

「実際にやっている人、初めて見た!-☆」

みたいな(笑)

でも、今まさに買おうかどうか悩んでいる人もいるらしく、
そういう人は目が真剣なんですね。

なんか、この体験記を書いていて、ちょっとビリー教の
信者っぽくなってきたかなぁっとも思ってますが、そんな
ことないですよ。
こういうのは他人に勧めるのが本当に難しい。
かといって、すでに生活の一部と化しているので
「試しにやってみなよ」と貸すこともできませんし(笑)

この体験記を書くことで、アフェリエイトフィーが僕に還元
されるって言うなら、
「いいよー!いいよー!絶対に買ったほうがいいよ!」
って激しくオススメしますが、そういうのないですし。
ていうか、商品を「いいよー!いいよー!」と言ってアマゾンの
アフェリエイトプログラムにナビゲートするのとかも、好きでは
ないんですよね。
だって、純粋に「いいよー!」ってオススメしても、結局
「お金欲しさでしょ?」って見られたら面白くないですもんね。

だから、「いいよー!買いなよー!」とは言いません。
逆に「キツイから買わないほうがいいかも」とも言いません。
とりあえず、自分が感じた意見を自分の尺度で淡々と述べるのみ。
個人差もありますしね。
同じ映画を観ても、面白いと思う人もいれば、つまらないと
思う人もいるわけだし。

そんなことを考えながら眠りについたら、夜中に足がつりました(TT)
左足のふくらはぎです。こむらがえりです。
12日間、休まずブートキャンプを続けてきた疲れが出たのかな?
これは身体が「そろそろ休みたいよー」というSOSを出している
のかもしれないな。だとしたら今日の休息は結果オーライかも。

そう言えば、高校・大学で部活に勤しんでいた頃は、よく夜中に
こむらがえりに遭ったもんです。
奥さんなんか、こむらがえりどころか全身がつってしまったって
言ってたけど、それって金縛りなんじゃ・・・∑(@□@;)

ついでなので、「こむらがえり」について調べてみた。
そもそも「こむらがえり」の「こむら」って何よ?(笑)
調べてみたところ、昔は「ふくらはぎ」のことを「こむら」もしくは
「こぶら」って言ってたみたいです。ふくらはぎの筋肉がひっくり
返ったような痛みから、「こむらがえり」と言うそうな。
「こぶらがえり」って言うのは聞いたことないけど。
ヘビのコブラとは、関係ないみたい(笑)

で、その「こむらがえり」ですが、原因は不明なんだって。
一説によると、緊張状態にあるふくらはぎの筋肉が緩む時に
起こるとか。

ふーん φ(..)メモメモ


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

なかじま

うちは職業柄スタッフ全員テレショップにまみれておりますので
いろんな商品の購入者がおりますよ。
女子はけっこう買っちゃうのでびっくりします。
美容・健康食品と洗剤・掃除系が多いかな。
ダイエット系はやはり値が張るのでそんなにはいませんが
ロデオボーイとかみんな欲しそうです。
ぼくはあんまし興味ないもんなあ。
ぼくが観てるの健康食品ばかりだからな。
サメ肝油とか青汁とか黒酢とか。
あとはアニメデスヨ、フフフ
春はギガンテックフォーミュラにキスダム、グレンガランに
ヒロイックエイジ、それからアイドルマスターとロボまみれ。
あと鋼鉄三国志にブルードラゴンとなんかおおごとです。
萌えから熱血もしくはBL方面に流行りが移行しましたかな。

話を戻しましておかげで青汁の試飲とか洗剤ものの実証とか
いろいろ出来て勉強になります(笑)
by なかじま (2007-03-10 22:04) 

サナギン

●なかじまさん

こんにちは~
さすが職業柄というべきか、なんかスタッフ全員
テレショップまみれというのが笑えますね(笑)
そうですよね。
こういうのは女子のほうが、反応早いですよね。
行動力も女子のほうがある気がします(^^)

ロデオボーイは近所の電気屋さんで体験させて
もらいましたが、たいしたことないですよ。
なんか、デパートの屋上でにある20円入れて
動く乗り物みたいでした(笑)
ロデオボーイは値段も馬鹿にならないですし、
置く場所に困りますよね・・・。

4月からのアニメは、なんだかわくわくしますね。
ギガンテックフォーミュラ、グレンガラン、ぼくらの
は押さえようと思ってます。あとは鬼太郎かなぁ。
これは子供と見るつもり。
鬼太郎はぜひDSでゲーム化して欲しいです。
妖怪図鑑を携えて。

青汁の試飲とかってきつそうですねぇ(><)
それもやっぱり仕事柄でしょうかねぇ(笑)
by サナギン (2007-03-11 00:51) 

saku

ショップジャパンで以前ラテラルサイトレーナーを購入し
「CMに出てもらえませんか?」という電話を受けたことがある
ビリー教に入信しようかどうか迷っている一人です。

ラテラルサイトレーナーを購入するまでにも1年以上悩んだ私、
ビリーを悩み続けて早半年、このブログとCMを見ながら
もう少し悩みそうです。。。
by saku (2007-03-13 09:55) 

サナギン

●sakuさん

ラテラルサイトレーナーは初耳でしたが、検索したら
分かりました。ステッパーですね(^^)
僕も以前、購入しようと思ったんですが、奥さんに
止められました。どうせ続かないよと(笑)

sakuさんはラテラルサイトレーナーでの効果はいかが
でしたか?

ビリー、悩み続けて半年半ですか~
早くから目を付けていらしたんですね(^^)
つたないブログですが、参考にして下さい。
by サナギン (2007-03-13 10:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。