SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【14日目】 [スポーツ]

ビリーズブートキャンプ、2週目クリアです!(^▽^)/
まずはグラフにて結果発表~


体重は波がありますが、60kgを切った状態で維持してます。
昨日はお義母さんの誕生祝いということで外食してガッツリ
食べ過ぎたのですが、帰ってきてから「最終プログラム」を
こなしました。
「最終プログラム」は他のプログラムに比べると有酸素運動の
要素を含んでいるので、爽快感があります。気分転換にも
ちょうどいい。動きが速く、最初はついていけない動きもあった
けど、今日はなんとかついていけました。ダンスじゃないけど、
振り付けを覚えるがごとく、メニューを覚えて動くのは結構
楽しいですね。


体脂肪率は劇的な変化はありませんねぇ。
開始前の20パーセントに比べれば低い数値を維持している
ものの、15パーセントを切れないのは残念。
15パーセントから20パーセントの範囲をウロウロしています。
思い切って、15パーセントをガッ!と切りたいところですが、
機械は非情にも正確です(笑)
継続して様子を見るしかないですね。


ウェストは順調に減ってますね。
3.5センチ減ですよ!奥さん!(笑)
ビリーズブートキャンプ は、どのプログラムでも腹筋の
トレーニングを組み込んでおり、これでもか!という位
腹筋をいじめ抜くので、腰周りから重点的に効果が
現れるのかもしれませんね。

あっ、そうそう、腹筋で思い出しましたが、以前話した内容に
間違いがありましたので、この場で訂正します。
【5日目】の日記で腹筋は24時間で回復すると言いましたが
正しくは1.5日(36時間)で回復するそうです。
ブログを読んだ奥さんより監修が入りました(笑)

2週間、ビリーズブートキャンプを続けて気づいたことは、
ビリー軍曹は案外ウソつきです(笑)
トレーニング中に
「ラスト1セット!」
と言っておいて、もうダメだ、限界!というところで
「じゃあ追加でもう1セット!」
みたいなことがよくあります。
これは泣きますよ~(T▽T)

「水の中に1分しか潜ってられない男が、限界1分目にやっと水面で
呼吸しようとした瞬間! グイイッ…… とさらに足をつかまえられて
水中にひきずり込まれる気分に似てるってえのはどうかな?」

承太郎がDIOに吐いたセリフが思わずフラッシュバックするって
もんです(笑)

さすがに
「最高に「ハイ!」ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ」
ってなるまでには、もう少し時間がかかりそうです。
つらすぎ。

でも、許せちゃうのはなぜなんだろう。
というか、何度も同じトレーニングを受けているのに、毎回
はめられる自分っていったい・・・(T△T;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

だぶるS

ついにウエスト-3.5cmですか!
ホントにまたジーパン買い直しですね?
ダメ押しの追加1セット?
ビリー到着前に嫌な事聞いてしまった…(´へ`;)
ところで奥様も続いてるんですか?
by だぶるS (2007-03-12 16:27) 

サナギン

●だぶるSさん

ジーパン買い直しも近いかもしれないです(汗)
ダメ押しの追加1セットはホントきついですよ~
ぜひ体験してください(笑)

>ところで奥様も続いてるんですか?

はい。
でも、奥さんは毎日ではなく、一日置きに
基本プログラムをこなしています。
それでも効果はじゅうぶんあるようですよ(^^)
by サナギン (2007-03-13 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。