SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【15日目】 [スポーツ]

3週目突入です!
今日は「基本プログラム」です。

僕の奥さんは毎日ブートキャンプに参加しているわけではなく、
「基本プログラム」を1日やって休み、また1日やって休む
といったローテーションで参加しています。

通算7回目の「基本プログラム」になりますが、やっぱり
きっついなぁ~と感じます。
特に「スピードバッグ」というメニューがキツイ。
ボクシングのトレーニングで、天井からぶら下がっている
ノドチンコみたいなのを両手で連続して叩く動きを、ビリーバンドを
使ってやるわけです。
こんなふうに、両手を内側に交互に回します。

最初、右側を向いてやるわけですよ。
この時点で、もう肩から腕にかけての疲労はMAXです。
ビリーの
「反対側もいってみよう!」
の掛け声で、いつも撃沈。
こんなですよ。
まるでゴーゴーダンス(TT)

その姿を見て、奥さんは爆笑して撃沈。
毎回同じことの繰り返しで悔しいこと、この上ない。

スピードバック、今日こそは!が「基本プログラム」に賭ける
意気込みになってます(^^)

ところで、ビリーズブートキャンプはだいぶネットでの口コミに
よって広まっているようだなぁと、ブログで体験記を書き始めて
から実感してます。

ちなみに、mixi にもブートキャンプのコミュがありまして、
参加人数はなんと3,500人強!うほっ!
すごいにぎわいです。
早速コミュに参加しちゃいました(笑)
ブートキャンプ入隊予備軍も入隊済みも入り混じって、色々な
情報が飛び交っていて面白いです。

とりあえず、自宅でブートキャンプやっている限りは結構
孤独な闘いだと思うんですが、ネットでそれを共有できると
「頑張っているのはオレ一人じゃない!」
って気持ちになるから不思議。
これもブートキャンプがウケている要因の一つかもしれないなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

だぶるS

奥様も毎日じゃなくても効果があるんですね?
フンフン。
mixiで3500人もコミュ参加者がいるとは知りませんでした。
私は多分参加しないと思いますが、
サナギンさんが十分励みになりますです、ハイ!
それにしても、いつもイラスト面白いですね♪
by だぶるS (2007-03-13 22:18) 

サナギン

●だぶるSさん

そうですね。
毎日頑張るのも一つの手ですが、大事なのは無理せず
継続することにあるようです。それにブートキャンプは
結構きついトレーニングなので、1日置きでも十分効果は
得られるようですよ(^^)

イラスト面白いですか?
ありがとうございます。
こちらも励みになります(^^)
by サナギン (2007-03-14 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。