SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【82日目】 [スポーツ]

とっても楽しみに社内合同ブートキャンプですが、当日に参加
できない人が続出したこともあり、残念ながら実現できません
でした(TT)

僕個人としては、この日のためにいろいろ準備をしてきて、
当日も服を脱いだらすぐにキャンプインできるように迷彩柄の
タンクトップを着て出社してただけに、しょぼ~んな感じに
なってしまいました・・・。

感じたのは、会社のビリー部の中でも、継続している人と
そうでない人がいて、その温度差は結構あるなぁ~と
いうこと。継続している人のほうが実は少数派なんですね・・・。

いや、でも冷静に考えてみました。
たまたま今はちょっとブームになっているブートキャンプなので、
みんなが熱中しているものかと思っていたのですが、最初に
僕がブートキャンプをやった時の感想が

   これは普段運動をしていない人が、ダイエットを目的に
   うかつに購入してはならんものだと言うことが分かりました。
   脅しではありませんが、それなりの覚悟というか本気が
   必要です。

でした。
自分で言っていて、すっかり忘れていました(笑)

つまり、ブートキャンプを始めたほとんどの人が、継続できて
いないのかもしれないなぁーと思ったのです。
このブログにコメントを寄せてくれる方々は、少数派ではあり
ながらも、自分なりに覚悟と本気をもって頑張っている人
なんですよね、きっと(^^)

そう思ったら、社内で合同ブートキャンプを実現できなかった
ことは残念だけれども、仕方がないことですよね。

そんなことを考えて帰宅したら、携帯に一通メールが届きました。
僕の妹からでした。

「今朝ようやくブートキャンプ買ってもらいました♪
 まだ届いていないけど、届いたらまたメールします。」

妹よ、お前もか~(爆)

そう言えば、このブログも読んでいると言ってたしなぁ。
とりあえず、分からないことがあったら聞いておくれ。
兄として、精一杯アドバイスするからさ(^^)

前置きが長くなりましたが、今日は応用プログラムをやりました。
いつまでも凹んでられませんからね!
肝心なのは、自分がやるかやらないかです。
他の人がどうとかではありません。
僕はやる。
それでいいんです。


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

たからにゃ

こんにちは。
合同キャンプ、残念でしたね。
ビリーって、はまったらおもしろいけれど、やっぱりハードですものね。
自分も最初はキャッシュバックしてもらおうと、7日間がんばって、はまりましたが、キャッシュバックがなかったら、1日で挫折してたかもと思います。
by たからにゃ (2007-06-18 13:22) 

春日ののびた

いよいよビリー来日ですネ。20本以上のテレビ他の出演が決まっているとの事でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070618-00000050-sph-ent

私としてはあまり流行るのもなぁ~・・・・とおもっているのですが、まーちまちま続ける事が大切だと思っているので・・・時々挫折しそうになるも何とかとどまっている状態です。右腕は相変わらずなので無理はしていませんが、腹筋プログラムは出来ますから・・・。
で、昨日お腹の調子が悪いのに腹筋プログラムをやっていたら・・・モーダメ状態でトイレへ・・・。お腹の調子が悪いときには腹筋プログラム禁止ですネ。ビリーではなくビリビリーぷーっとキャンプ・・・・ーになっちゃいます。
まーーーーーーーーお下品な・・はしたない。(+_+)
by 春日ののびた (2007-06-18 14:45) 

かぼす

温度差は確かにありますよね
私の夫も少し冷めたようでやっていません

私は頑張って時間を作って続けていますが
先日足を捻挫してしまったので
お休み中です
これで止めてなるものか!!と再起しようと思っています

20日にビリーが来日するし
頑張るぞ!!って感じです

サナギンさんも合同キャンプ残念でしたが
これからもお互い頑張りましょう!!
by かぼす (2007-06-18 15:43) 

こんにちわ!社内合同キャンプ残念でしたね。確かに温度差ってありますよね。公式HPでいろいろウォッチしてるとかなりの幅があるように思いマス。
私は筋肉を鍛えるぞっというよりちょっとだらだらしてないで、運動したい!ビリーとその仲間達がなんか好き!一緒にやれて楽しい!って感じなので、ゆるーく継続!でいこうと思いマス。ついに20日に来日ですよ!かなりスケジュールがハードなようなので、街をぶらぶら歩いたりしなそうですね。
by (2007-06-18 18:03) 

AKI

サナギンさん こんばんわ!
さりげなくROM状態だったAKIです。

合同キャンプできなかったですか(-.-)残念・・・
確かに人によって温度差がありますよね~。

私は運動不足解消&ビキニシーズン目前(笑)の為、地道にキャンプインしてますが、「流行ってるからやってみよ~」位の気持ちで始めた人はサクっと脱落しておりますよ。

周りはどうあれ、自分の気持ちと体が楽しく続けていられるならば、ずっとキャンプしてればいいんですよ~。きっと(^^)
ちなみに、私はばぁさんになってもまだキャンプにいそうで怖いです。

先日も信号待ちの間に、わき腹を引き締めるサタデーナイトフィーバーな動きを無意識にやっていて、周りにいた人に「???」なまなざしで見られていました。
うーん、良くも悪しくも体に浸透しています。

とりあえず、ほしい水着の目星はついたぞ!!

お互いにジリジリがんばりましょう~!
by AKI (2007-06-18 20:57) 

すももこ

こんばんは~!3日ほどお休みをいただきました。
合同キャンプは残念でしたね。迷彩タンクトップ仕込んで行ったのに(笑)私も欲しいな、ビリー迷彩タンクトップ。どこで買ったんですかっ??

私の友達は今のところみんな続けてるみたいですね。まだまだ熱狂といったところでしょうか。でも1年後にはみんな続けてないだろーなあ。ま、わたしは続けるつもりですけどね。だって今日気が付いたんですが腹筋にムッて力入れたら下っ腹まで固くなったんですよお~!これって腹筋が付いてきてるって事ですよね???手ごわい脂肪はまだまだ付いてますが鍛えられてるみたいだから続けなきゃ!

あさってのビリーの来日、今朝のめざましテレビでアヤパンが言ってました。ついに来るのか~~。空港にお迎えに行きたいですよね。花とかプレゼントとか持って、カメラ持って、ビリバン持って☆キャ~ビリー!!!!!って手え振って握手してもらうの。多分警備員とかSPとかいるからハグは無理だと思うから・・・。そんでシェリーとジュリアンと写真とってもらうの。そんで「いつもキャンプやってますっ」て英語で言うの(ただいま妄想中・・・)
ってムナシイ妄想。だいたい到着ロビーも時間も分かんないし。でも一度でいいから生ビリー見てみたいなあ。カリスマですからね、私達の(^^)!
by すももこ (2007-06-18 23:31) 

サナギン

●たからにゃさん

こんにちは(^^)
社内合同ブートキャンプは残念な結果でしたが、まだ
あきらめてません(笑)有志を募って、再出発します!

キャッシュバックの力は大きいですね。
あとは、ちゃんと自分で身銭を切って買うかどうかですね(^^)
by サナギン (2007-06-19 10:18) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)
Yahoo!ニュースにもなってるんですね!
しかも20日来日!?各局行脚!!?
すごい人気者ですね~

>時々挫折しそうになるも何とかとどまっている状態です

チマチマでも続けることが大事ですよね。
右腕の具合はイマイチですか?(;;)
無理しないでチマチマいきましょう。
それでも腹筋プログラムだけでもやろうという根性が
あるのはスゴイですよ。

>ビリーではなくビリビリーぷーっとキャンプ・・・・ーになっちゃいます

うまい!座布団1枚(爆)
お腹が痛い時は、気をつけます(^▽^)
by サナギン (2007-06-19 10:33) 

サナギン

●かぼすさん

こんにちは(^^)
かぼすさんも温度差を感じますか?
ダンナさんは早くも脱退気味ですか(^^;)

>先日足を捻挫してしまったので
>お休み中です

おっと。
それは早く完治するといいですね。
治る前に無理して動くと、さらに痛める原因になるので
無茶は禁物ですよ。

>これで止めてなるものか!!と再起しようと思っています

その意気です!
お互いに頑張りましょうね!(^0^)/
by サナギン (2007-06-19 10:36) 

サナギン

●みかんがにさん

こんにちは(^^)
来日イベントに向けて頑張ってますかー?

公式HP内でも温度差があるのですか?
招待されているのに冷めてる人がいるなんて!
ちょっと切ないですー(T^T)

みかんがにさんのように、ゆるーくでも楽しんで運動したい!
っていうモチベーションを維持するのも、とってもエライこと
だと思いますよ(^^)

ビリーは多忙のようですね(^^;)
街中でバッタリ会う作戦はないようですね(笑)
by サナギン (2007-06-19 10:43) 

サナギン

●AKIさん

こんにちはー(^^)
AKIさんはちゃんと目標がありますよね。
ビキニの水着を着る!という目標が!

僕が女性だったら、間違いなくビキニ着てますよ(笑)
それくらい、周りの人にも見て見て~!って頑張り
具合をアピールしたい気分です(^^)

>私はばぁさんになってもまだキャンプにいそうで怖いです

僕もです(笑)
まぁ、ビリーが51歳で現役なわけですから、せめて
そこまでは続けないとねぇ・・・・

信号待ちでサタデーナイトフィーバーな動きとは、なかなか
身体に動きが染み付いてますね!
確かに周りから見ると「???」ですが、分かる人には
分かるんじゃないでしょうか(笑)
by サナギン (2007-06-19 10:50) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
迷彩タンクトップは奥さんからのプレゼントでなので
どこで買ったかは分かりませんが、着ているのは
【NIKE PRO VENT】(ナイキプロベント)というシリーズ
の下記商品です。
http://store.yahoo.co.jp/sportsauthority/s21304282.html
タンクトップというよりも、ノースリーブのトレーニング
ウェアですが、かなり身体にぴたっとフィットします。
身体の線がモロに出るので、人前に出るには勇気の
いる一品です(笑)

すももこさんの周りでは、まだまだ興奮冷めやらぬと
いった感じですね~!

>腹筋にムッて力入れたら下っ腹まで固くなったんですよお

おぉ~
すごい進歩じゃないですか?
少しずつ、身体が変わってきているんですね(^^)
うれしいですよね~、そういうのって。

今朝のめざましテレビでもビリー来日が話題になって
いたんですね。いやぁ、ついに来ますね。
ワクワクします(^^)

空港お出迎えしたいですよね~!
生ビリーに生シェリーに生ジュリアン!
もう、たまらないですよ。
街中でバッタリ遭遇とか、ないのかなぁ?
ないよなぁ、そんな都合のいいこと。

警備員とかSPはいないかもしれませんよ。
最強の51歳だし(笑)
あぁ、ビリーに会いたいですねー(*^0^*)
by サナギン (2007-06-19 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。