SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【87日目】 [スポーツ]

日テレの「ラジかるッ」にげんなりしてましたが、その裏側を特集
している番組がやっていたので、ついつい見てしまいました。

ビリーと一緒に出演していた和泉元彌親子、ザ・タッチ、ヨネスケが
コメントを寄せていたのですが、みな真顔でビリーを褒め称えて
いました。
特にヨネスケ。
番組中ではビリーに対してかなり失礼な態度を取っていたのですが
コメントでは
「あの人は本当にいい人だ。
 俺、スポーツジムに通っているんだけど、ブートキャンプのDVDを
 家でやっていたほうが、ずっと効果あるよ」
とべた褒め(笑)
なんでそれをビリーと共演した番組中で言わないかなぁ~と思った
けど、そういう演出なんでしょうね。
芸人さんって不憫かもしれないなぁってちょっと思いました。

でも、初対面でもあれだけ人を惹きつけるなんて、ビリーはさすが
だなぁと思いました(^^)

今日は応用プログラムをやりました。
ビリー来日イベントに行けないというのは、やっぱり残念ですね。
この動きをビリーに見て欲しかった(TT)
そんなわけで、コンバットキックにも気合が入ります。
オイヤーッ!ってね(笑)

ブートキャンプ後に、深夜のショップジャパンの通販番組を見てたら
ターボジャムがやってました。
たまたま一緒に居合わせた奥さんも、興味津々で見入ってました。

奥さん「何これ?」

僕 「ほら、前に言ってたじゃん。ブートキャンプまがいのがあるって」

奥さん「ふーん。でも、ちょっと楽しそうだね」

そう言いながら、テレビの映像に合わせて二人でちょっと動いてみる。

僕 「やっぱだめだわ。こんな動きできないし」

奥さん「そう?面白い動きいっぱいあるね~!この人かっこいい!
     ねぇ、今度はコレやろうよ!」

僕 「え?(汗)
   いや、うちにはビリーいるし(ペットか?/笑)」

奥さん「でも、ビリーとは別物だよ。
     見たところ、こっちは完全に有酸素運動だね。
     ビリーは筋力トレーニングがメインだもの。」

僕「え?ビリーとは違うんだ(有酸素運動か・・・足りてないんだった)」

奥さん「それにこの動き!ビリーには無い動きだから、ビリーでは
     鍛えられなかった筋肉が鍛えられるよ」

僕「へぇ~(それはちょっと興味あるな・・・)」

奥さん「それにビリーが来日してみんな盛り上がっているけど、
     私たちはさらにステップアップすべきなんじゃない?」

僕「!∑(@□@;)
  そ、そうだね!そうだよね!」

奥さん「じゃあ、半分お金出してね。
     キャッシュバックの10日間チャレンジよろしく!」

僕「イエッサー!(^▽^)/」

そんなわけで、ターボジャムを購入しました(笑)
ブートキャンプを購入した時と、まったく同じノリっていうのが
笑えます(^^;)

手元に届くまでに、また2週間くらい掛かるかと思いますが、
今度からはブートキャンプとターボジャムの二足のワラジ生活が
始まります。

ターボジャムが気になっているあなた!必見ですよ(^0^)

あっ、一つ言っておきますが、決してビリーを裏切ったわけでも
ブートキャンプをやめるわけでもありませんよ。
ビリーLOVEですから、ブートキャンプを基軸として、有酸素
運動にターボジャムを取り入れるといったメニューを考えて
みたいと思います。
ですので、ブートキャンプ日記は続けます。

これまで、ブートキャンプとは別に、有酸素運動に水泳をと考えて
いたのですが、なかなか時間が取れなくて行けないことが多かった
ので、ターボジャムがその代わりになればと思ってます。

とは言うものの、本当にターボジャムのような動きがリズム感の
ない自分にできるのか分からないのですが・・・。
どうなることやら(^^;)


nice!(2)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 16

サナギンさーん!行ってきましたよー。もう本当に感動でした。
内容は最終Pのようなスピードのある感じで30分くらいだったのですが、
いつもとは違う動きが加えられ・・・ビリーやシェリーのおちゃめな姿満載でした。
ビリーは直接指導に会場内をとびまわり、私の前の人も・・・・
めっちゃうらやましいー!きーっ!きーっつ!
でも近くでパワーを感じましたよ。本当に人をひきつける力がありますね。
これからもがんばります。
ターボジャム購入したのですね。知り合いが購入するそうなので、
私にも見せてねと予約しました。
サナギンさんの報告楽しみにしてマス。
by (2007-06-24 19:27) 

春日ののびた

タ・・・・ターボジャムですか??(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)
サナギンさんがっ???
と言うことで、感想期待していまーす!!
by 春日ののびた (2007-06-24 20:20) 

とろんとろん

初めまして。
自分がビリーを始めたときから読ませていただいています。
私は、ターボのCMが始まってすぐくらいに買っちゃって、いまはターボとビリーが2:1くらいでローテーションしています。
ビリーとはまた別の楽しさがあっていいですよ〜。
サナギンさんの感想が楽しみです!
by とろんとろん (2007-06-24 22:42) 

Fortyfive

やはり購入しちゃいましたか(笑)

ターボの腹筋は面白いですよ、ビリーと違った筋肉
特に脇を攻める動きが多いような気がします。
カポエラナントカ?って変な動きが特にお気に入りかな
※その割には脇の贅肉は相変わらずですが(ー_ー)

ビリーに向かう気力が無いときや偶の気分転換にもやってますが・・・
おまけの、悪ふざけとしか言いようの無い、シャーリーンの悪戯特集は
ハッキリ言って無いほうが良いと思いますが、サナギンさんの
ツッコミに大いに期待してます!(笑)
by Fortyfive (2007-06-24 23:47) 

すももこ

こんばんは。今日は久々に基本をやってみました。相変わらずキツイっ!腕立てとか腕の運動関係はやっぱり苦手ですね~・・・完璧にできないもの。オリジナルビリバンでもキツイもの。↓なんか体力つくどころか一歩進んで二歩下がる状態のような気がします。
体力つかないのは昼間グータラしているからかしら?サナギンさんもお察しのとおり私は今、仕事してないんです。駅前に引っ越しましてね、今まで通ってた職場が遠くなってしまったものですから思い切って辞めちまいました。それ以来半年近く専業主婦・・・子供もいないのに!?(´д`)ですから昼間はネコちゃんとマッタリする毎日・・・これじゃ体力つくはずもなく・・・分かってるんですけどね~動きゃあ痩せるって。でも仕事から帰ってきてからキャンプなんてムリですな。そういえば仕事の前にキャンプインするという方がいましたね?!すごすぎー!!どんだけー?

早くもイベントのご報告が入ってきましたね★ビリーとシェリーとキャンプ出来るなんてホントうらやまし~!(^∀^)ましてや指導なんて・・・うらやますぃー!!!!きぃー!!!!私も続けてればいつかビリーに会えるかな~(^^)
by すももこ (2007-06-25 00:16) 

サナギン

●みかんがにさん

イベントお疲れ様でした!(^0^)
ブログ拝見しました。完全燃焼されたみたいで、本当に
よかったですね~!頑張って続けた甲斐がありましたね!

最終プログラムに近い内容で30分間のエクササイズ、
受けてみたかった(T△T)
次回来日した時には、ぜひ参加したいです。
有料でもいいから(笑)

ターボジャム、どうなることやらって感じもしますが、
頑張ってみまーす(^^)
by サナギン (2007-06-25 12:19) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)
自分でもびっくりしています。
ターボジャムなんて邪道だーっ!とか言ってた身分なので(笑)
まぁ、奥さんにうまく乗せられてしまいましたが、食わず嫌い
っていうこともあるかもしれませんので、前向きに頑張ります(^^)
by サナギン (2007-06-25 12:20) 

サナギン

●tolo-toroさん

はじめまして(^^)
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

tolo-toroさんは既にビリーとターボジャムを組み合わせて
実践されているのですね!
後でブログ読みにいきます(^^)

ターボジャムが手元に届いたら、感想書きますね!
by サナギン (2007-06-25 12:31) 

サナギン

●Fortyfiveさん

こんにちは(^^)
やはり購入しちゃいました(笑)

ターボとビリーの違いがすごく気になる今日この頃です。
腹筋運動も違う感じで鍛えられそうですし。

>カポエラナントカ?って変な動きが特にお気に入りかな

なんかCMでもやってましたね~
格闘技の投げ技の動きを取り入れているとか・・・

>ビリーに向かう気力が無いときや偶の気分転換にもやってますが・・・

なるほど・・・。
確かにビリーに向かう気力がないときってありますよね(笑)
ターボジャムはいい逃げ場所になりそうですね。

>シャーリーンの悪戯特集

なんすか、ソレ?(爆)
特典映像かなんかでしょうか?

いや、むしろソレがすごい楽しみなんですけど!
ツッコミどころ満載なんですね、きっと(^m^)
by サナギン (2007-06-25 12:35) 

naoming

初めまして!いつもお昼休みの日課で、
こちらのブログを読ませていただいてます!私も隊員でございます!

昨晩、ターボジャムのCMを初めて見て驚きました。
エアロビのような感じで、、、
またビリーと若干違いますね・・・・・

夫は「俺はこっちの動きに興味があるな」と言っていたので
「じゃ、買う?」と話したんですが
夫「なんだかビリーがかわいそう」といい寝てしまったのです。

なんとなく、浮気したときの罪悪感(?)があって・・・

ということで、ビリーへの忠誠心を示すがごとく、我が家を代表して
真夜中1:30から腹筋プログラムを行いました。

とはいえども、ちょっと興味あります。エヘヘ
ターボジャムの日記も楽しみにしております!
by naoming (2007-06-25 12:44) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
基本プログラムと応用プログラムは何度やっても
キツイですよね(笑)

>腕立てとか腕の運動関係はやっぱり苦手ですね~
>・・・完璧にできないもの。

腕立てって地味だけど、自重(自分の体重)をかけて行う
運動なので、けっこうツライんですよね。
まずは膝を付いて回数をこなせるように頑張ることを
オススメしますよ(^^)
きのうより、今日、今日より明日、腕立ての回数が1回
でも増えたら、いつかやり通せますって!

すももこさんは専業主婦で、時間がいっぱいあるんですね!
それは非常にうらやましい限りです・・・。
でも、いずれまたお仕事に就かれるかもしれないですよね。
そしたら、自由な時間はなくなっちゃうかもしれないから、
頑張るなら今かもしれないですよ(^^)

ただ、時間があると言っても、一日に何度もブートキャンプ
できないですよね(笑)
僕は思うのですが、生活のリズムを作るといいかもしれない
ですよ。時間割ですね。何時から何時まではブートキャンプ
をするって決めてあげて、とにかくそれを守ってあげると、
後はなんだかその通りに実行しないと気持ちがしっくり
いかなくなると思うようになりますよ。

いわゆる「習慣付ける」ということですが。
日記とかと一緒かな?(^^)

来日イベントは、行けた方が本当にうらやましいですよね。

>私も続けてればいつかビリーに会えるかな~(^^)

会えますよ!
僕は次回ビリーが来日する日を夢見て、頑張って続けますよ!
by サナギン (2007-06-25 12:52) 

サナギン

●naomingさん

はじめまして(^^)
いつもブログを読んでいただきありがとうございます!

そうなんですよね。
僕も初めてターボジャムのCMを見た時は、ビリーへの
忠誠心ゆえに、
「こんなのビリーのまがい物だぁ!邪道だぁ!」
って思って、見向きもしなかったんですよ(笑)

しばらく、その忠義は守ってきたんですが、奥さんの
一言が、心を動かしました。客観的に見ると、確かに
ブートキャンプとは別物で、異なる効果がありそうですよね。

ターボジャムの感想を読んでみて、もしnaomingさんも
面白いと思ったら、お試し下さい(^^)

>真夜中1:30から腹筋プログラムを行いました

グッジョブ! d(^▽^)b
by サナギン (2007-06-25 12:57) 

kerouac

サナギンさん はじめまして。
ちょっと前に1日目から読み始めて今日ようやく最終日まで行き着きました。
私も日テレの扱い方には怒り心頭です!
とても励まされています。
ターボジャムにも興味津々です。
ではでは。
by kerouac (2007-06-25 14:18) 

サナギン

●kerouacさん

はじめまして(^^)
1日目から振り返って読んでいただいたのですか!?
ありがとうございます(TT)
大変だったでしょう?

少しはkerouacさんのお役に立てたでしょうか?
ターボジャムにも興味ありますか。

頑張って感想書きますので、また読みに来てください(^^)
by サナギン (2007-06-25 16:23) 

りなっぺ

はじめまして。
始めてコメントさせて頂きます。
かなりキンチョー…。

実は密かにblog拝見させて頂いてました。
というか 毎日見ては私も頑張ろう!って!!

私もブートキャンプとターボジャムを頑張っています。
…が、ブートキャンプはいつも脱落(泣)
ターボジャムは動きはともかくとりあえずリズムに乗ってやっています。
ターボジャムの10日間プログラムも記事にしてるので あまり参考にならないとおもいますが良かったら見てみてください!

これからもこちらのblogを励みに頑張りたいと思います!
サナギンさんも頑張ってくださいね!
by りなっぺ (2007-06-25 22:36) 

サナギン

●りなっぺさん

はじめまして(^^)
緊張しなくても大丈夫ですよ(笑)
いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。
うれしいです!

りなっぺさんはブートキャンプとターボジャムを併用して
頑張っているんですね!けっこう併用している人、
多いのかしら?

>ターボジャムの10日間プログラムも記事にしてる

ありがとうございます!
後で拝見させていただきます(^^)

>これからもこちらのblogを励みに頑張りたいと思います!

はーい!(^^)
りなっぺさんも頑張って~(^0^)/
by サナギン (2007-06-26 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。