SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【90日目】 [スポーツ]

ついに90日目ですか。
13週目クリアまであと1日ですね。
気合が入ります!

今日は応用プログラムです。
昨日、基本プログラムで声を出しながらやったのは、結構
よかったんじゃないかと思ってます。
なので、今日の応用プログラムでも、声を出しながらやりました。

「ワン、ツー、スリー、フォー」
というカウントも、なんか格好つけて

「ゥワン、トゥー、スリー、フォウ」

とか言ってみたり(^^;)
ナニヤッテンダ、オレ(爆)

でも恥ずかしがっている場合じゃない。
ビリーはしきりに「カウント!カウント!」ってまくし立てるし。
でも、威勢がいいのも、ビリーバンドを使うところまででした。

床に座ってからの腹筋運動は、声を出すと腹筋がいつも
よりもキューっと締まって、かなりキツイ。
無言の居間に、シェリーのカウントだけが響きます。
シェリーすごいよ。
みんなが苦しくてぐうの音も出ない中、一人で声を張り上げて。
負けてたまるか!

とりあえず、吐息みたいな声でカウント。

弱ぇー・・・(^^;)

そう言えば、シェリーが産後間もない11ヶ月で来日したという
のは本当なんですね。ものすごくびっくりしました。
何をどうしたら、そんなスーパーボディに戻れるのかしら?

そんな話を奥さんにしたら、

「私だって産後13ヶ月だよ!」

って言われました。

そうでした、そうでした(^^)
我が家にもブートキャンプをやってもほとんど汗をかかない
シェリーがいたんでした(笑)
しかもシェリーと同じく、赤ちゃんが11ヶ月の時から仕事復帰して
ましたね(^^;)

あれ?
ということは、うちの赤ちゃんはシェリーの子供と同学年ですか!?
おぉ~(^0^)
将来はシェリーの子供と共演できるように、今から鍛えますかね?(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

たからにゃ

サナギンさん、こんにちは。
ビリーが、「カウント、カウント」ってとにかく言ってますけど、声出して、数えつつやると、かなり腹筋にきくような気がしますよね。
ビリーの隊長のおかげで、英語で数を数えるのが上手になった気が・・・8までですけど。
お子さんが、いつかシェリーの子供さんと共演できるといいですね~♪
by たからにゃ (2007-06-27 17:51) 

サナギン

●たからにゃさん

こんにちは(^^)
声を出しながらの腹筋は本当に効きますよね。
つらすぎます(;;)

>ビリーの隊長のおかげで、英語で数を数えるのが上手になった気が・・・8までですけど。

はい、僕も8までです(笑)

>お子さんが、いつかシェリーの子供さんと共演できるといいですね~♪

実は僕のほうが共演したいくらいなんですけどねぇ(^m^)
by サナギン (2007-06-27 20:25) 

すももこ

こんばんは~行ってきましたよ、ジム。いい汗かきました~!

泳ぎの方はなんだか相変わらず溺れかけ状態で。クロールの息継ぎ、顔全部出す必要ないんですね。あごを引いて顔半分か・・・すると鼻から水が入りそうでコワイ(´д`)

平泳ぎの方が好きかも。自己流だけど。のんびり泳げる気がするので。今日上級者コースに平泳ぎの上手い人がいてきっと学生時代水泳部だったんだろうなーってクチだと思うんですけど、ひとかきでスーってすごい進むんですよね。あれならいくらでも泳いでいられるだろうな~ってうらやましくなりました。ずっと観察してたんですけど(アヤシイ人?!)テクは盗めませんでした。難しいですね。自分のどこが悪いのかよく分からないし。自己流じゃ25Mやっとなのでくやしい~。もっとガンガン泳いでみたい。

なのであさってまたジム行ってきます。明日は休館日なのでビリーだ!久しぶり・・・。
あと今日のイラストいつにも増してカワイイですね(^^)
by すももこ (2007-06-27 21:10) 

きらきら姫

ほんと今日のイラストいつもと雰囲気違ってこれもまた素敵ですね(^^)
私もカウントしてます みんなおんなじなんですね(^^;)
シェリーがよっしゃ~って感じで右手こぶしをにぎって小さくガッツポーズするところが好きで一緒にやってますよ(^^;)
体脂肪まだ微妙な変化しかありませんが、わき腹のお肉が減ってきたようで、職場の制服が少しゆるくなってきました(^O^)
奥様産後13ヶ月なんですか?身近にすごい人がいるのに
忘れてシェリーに感心してるサナギンさんちの会話、思わず笑ってしまいました
寝転んで起き上がる時に両足をまげるところ、腹筋弱すぎの私は
はじめぜんぜんできなかったのですが、昨日から急にできるように
なりました(^^;)まだまだみんなの3倍くらい時間かかってますが
できなかったことができるようになっていくのって嬉しいですね
by きらきら姫 (2007-06-28 00:07) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
なかなか言葉だけだとアドバイスも伝わりにくいかもしれない
ですね。特に水泳は水の中という前提条件がありますから、
よけいに大変ですよね。

>あごを引いて顔半分か・・・すると鼻から水が入りそうでコワイ(´д`)

(笑)そこをなんとか頑張って!

平泳ぎの上手な人からテクを盗めたらいいですね~
でも平泳ぎは結構難しいですよ。顔を上げて呼吸するときに
どうしても身体が沈んでしまうと思います。
一番楽なのは、やっぱりクロールかなぁ。

ジムとビリーの併用は効果ありそうですね~
頑張ってください(^^)

>あと今日のイラストいつにも増してカワイイですね(^^)

ありがとうございます。
赤ちゃんを描こうと思ったら、なんかやわらかいタッチのほうが
合うかなぁと思いまして(^^)
by サナギン (2007-06-28 15:01) 

サナギン

●きらきら姫さん

こんにちは(^^)

>今日のイラストいつもと雰囲気違ってこれもまた素敵ですね(^^)

ありがとうございます!
評判いいですね、今回のイラスト。
少しこういうテイストも研究してみます(^^)

きらきら姫さんもカウントされてますか。
やっぱり苦しいですよね、カウント。

シェリーのガッツポーズはかっこいいですね~
僕もシェリーが声をあげると、一緒に手を上げて喜んでます。
できればシェリーとハイタッチがしたいくらいです(^^)

>職場の制服が少しゆるくなってきました(^O^)

おぉ~
それはうれしいですね!
普段着ている洋服って、一番効果が分かりますよね(^^)

腹筋運動、特に寝転んで足を曲げながら起き上がる運動は
みなさん苦労されてます。僕の周りでも、あれだけは
どうしてもできないという人がたくさんいます。
でも、きらきら姫のように、ある日突然できるようになるん
ですよね~

そこまでたどり着くのが大変なんですが、きらきら姫さんは
諦めずに地道な努力を積み重ねたということですね。
ビクトリー!(^▽^)
by サナギン (2007-06-28 15:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。