SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【91日目】 [スポーツ]

TBS「学校へ行こう!MAX」の予告を見たのですが、次週の
ビリー出演の回は、相当面白いことになりそうです。
なんか、ビリーが見たこともないダンス(?)を披露してました。
両足かかとで立つ!みたいな(笑)
要チェック、ということで。

今日は腹筋プログラム+最終プログラムをやりました。
2つのプログラムを続けてやるのは、DVDの切り替えが
あわただしいです。
腹筋プログラムのクールダウンをせずに、DVDを止めて、
最終プログラムのDVDに入れ替えて早送りして・・・・
身体の熱が逃げないうちに、スムーズにキャンプインしないと
気持ちが冷めちゃいますからね。

今日まで6日間連続でキャンプインしていたので、やや疲れが
溜まってきた感じがします。最終プログラムのハイキックに
キレがない( -_-)
思い切って明日は休むかな。

ということで、13週目クリアです(パチパチパチパチ)

13週目のメニューは下記の通り。

  1日目 腹筋プログラム+最終プログラム
  休み
  休み
  2日目 基本プログラム
  3日目 応用プログラム
  4日目 腹筋プログラム+最終プログラム
  5日目 基本プログラム
  6日目 応用プログラム
  7日目 腹筋プログラム+最終プログラム

13週目は、ディスクの順番通りに、基本→応用→腹筋+最終
というローテーションで行いました。結構疲れにくくなってきて
いるので、連続して6日間キャンプインしましたが、それは
もしかしたらビリー来日効果なのかもしれませんね(笑)
毎日のようにテレビ番組でビリーが出演しているのを見たら、
それはもう、ハッスルしますって(笑)

では、恒例の結果発表、行ってみましょう!

まずは体重から。

57.5キロ以下で推移したのは、とてもいい傾向でした。
56キロ代(56.9キロ)を叩き出したのも、今後の可能性を
指し示す、いい指標になったと思います。
14週目もこの調子で、めざせ56.0キロ!です(^^)

続いて体脂肪率。

なんと、最終日にてブートキャンプ開始時に立てた目標の
12.0%を達成!
うっそぉ!すっごく嬉しい(^▽^)/
開始時と比べて体脂肪率8%減ですよ~
次は目指せ11%ですね!

続いてウェスト。

74センチと74.5センチのはざ間で揺れております(^^)
早く74センチで安定してくれないかなぁ~と思いつつ、
腰に巻いたメジャーをキュッて絞ってみたり。
ズルはいけません、ズルは(笑)
まぁ、ボチボチ頑張ります。

最後は体年齢。

30歳と31歳の間を行ったり来たり・・・。
残念ながら20歳代には突入できませんでした。
こちらは14週目に期待といったところでしょうか。

以上、13週目の結果報告でした。

さて、13週目クリアというのは、僕にとっては大きな意味がありました。
ブートキャンプ開始時に、とりあえず3ヶ月は続けようという目標が
あったのです。
ブートキャンプを行った日数で91日(3ヶ月)。
休みの日を含めると、ブートキャンプ開始時から122日(4ヶ月)が経過
しました。

なぜ3ヶ月なのかというと、高額を払った元を取るためというのも
ありますが(笑)、奥さんのアドバイスがあったからです。
筋肉と神経の連携がスムーズに行えるようになるには、トレーニングを
続けて3ヵ月後からなのだそうです。それから、ようやく筋繊維が太くなり、
見た目にも「筋肉」が付いたと認識されるのです。

だから、3ヶ月までは仮入隊の気分でキャンプインしてました。
まだスタート地点に立っていないんだぞ、と自分に言い聞かせてました。

今日まで続けて来れたのは、一つは奥さんのおかげです。
僕はけっこう自分に甘いほうなので、ちょっとでも痩せようものなら、
それで満足してしまうんですよね。
だから奥さんの「どこが痩せたの?」というダメ出しは、とても
有難かったです。
また、赤ちゃんを育てながら、時間を工面して一緒にキャンプイン
してくれたことに感謝しています。

また、継続できた理由の一つに、このブログがあります。
僕はこのブログを読んでくれている全ての人に、感謝の気持ちで
いっぱいです。
「とても励みになってます」とたくさんの方にコメントをいただきましたが、
励みになったのはむしろ僕のほうです。また、みなさんのブログも
拝見させていただき、同じように頑張っている人がいるんだという
ことは、僕が今日まで続けることができた原動力になりました。

この場を借りて、お礼を申し上げます。
ありがとうございました。

13週目クリアは僕にとっては大きな節目になりました。
ビリー来日のタイミングで目標の13週目をクリアでき、また目標の
体脂肪率をクリアできたのは、なんだかストーリーが出来すぎて
いるような気がして恐いくらいです(笑)

とりあえず、この節目に勇気を持って、僕のBefore After を公開します。
ブートキャンプを頑張って続けている人への励みと、これからブートキャンプ
を始める人への希望となることを願って。

【FRONT】

【BACK】

ブートキャンプを始める前の姿は放送禁止に近いですね(滝汗)
この頃は、これでも週1回の水泳で「運動している」と思ってたんですよ。
人間ドックで「軽肥満」と出ても、まぁ、大丈夫とか思ってたんですよ。
大丈夫じゃないですよね。
ぽっちゃり体形というかマシュマロみたいというか。
この時の写真は携帯で撮ったのですが、今でも時々見るようにして
います。僕にとっては、いい戒めになっているんですよ。
こうなってはいけないってね。

それにしても、ここまで体形って変わるものなんですね~
自分でも、こうやって並べてみるまでは分からなかったです。
面白いですねー(^^)ちょっと感動しました。
よくテレビでも、「こんなに痩せました!」とかBefore After の
写真が出ますが、にわかには信じ難いものがありますよね。
本当かよ!?みたいな。
でも、僕のは本当ですよ(笑)

ここまでなるために、すごく頑張ったのではないかと思われる
かもしれませんが、たいして頑張ってません。
頑張るの好きじゃないですし。
無理するのも好きじゃないですし。

だから、食事制限はしていません。
ご飯、もりもり食べてます。おやつも毎日食べてます。
だってお腹すくんだもん(笑)

ブログを読んでいただければ分かるように、ただただ、ブート
キャンプを楽しんでただけです。

そして、これがゴールではありません。
ここからがスタートです。

まだまだ僕自身も発展途上ですので、さらにこの上の高みを目指して
キャンプインします。
また3ヵ月後に同じようにBefore After を公開できたら、今の自分は
まだまだ甘かったなぁと思うことでしょうね、きっと(笑)

14週目も頑張ります!(^0^)/


nice!(6)  コメント(40)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 40

るるこ

すごい!綺麗に腹筋が割れていますね!!
肩のラインもかっこいいです!
私も一応(裸とは行きませんが)、デジカメでとってます。
徐々にしまっていくのをスライドショーにして遊びたいです(笑)
まだまだですが。

ターボジャム、私も気になっていたんです。
レポ、参考にさせていただきますね♪
いろいろ運動を試してみたいと思わせてくれたビリーに感謝です★
by るるこ (2007-06-28 15:46) 

Fortyfive

凄っ!!!(@_@;)

まるでK1ファイターのようですね!
僕も今程度で満足してちゃダメだな~

今日から決意を新たに(笑) 応用編頑張ろ~~

ところでサナギンさんは体脂肪とか、どの時間帯で計ってます?
自分、朝、夜、ビリー前後等でかなり数値にばらつきが有ります。
by Fortyfive (2007-06-28 16:52) 

URASHIMA

がんばります!
by URASHIMA (2007-06-28 17:25) 

PGSaru

私はビリーの来日がきっかけでブートキャンプに関心を持ちました。
ブログ、最初から今日まで全部読ませてもらいました。
写真、相当鍛え抜かれたボディーになってますね!
私もこれからエクセルで表をつけ、使用前の写真をとって
入隊しようと思ってます。
更新頑張ってください!
by PGSaru (2007-06-28 20:46) 

すももこ

こんばんは~今日は久々にキャンプイン!応用編キツっ!!バテバテでした。ごめんビリー・・・なんか体力が退化してる。

しかし!サナギンさんいい体じゃあないですか(^^)★腹筋割れてるし!!逆三角形だし!!体操選手か水泳選手みたーい!アスリートですよ!それならメガテリヤキ食べても大丈夫ですよ(笑)これ以上絞る必要あるのか?!素朴な疑問です。

昨日明石家さんちゃんねる見ました?ビリーが出る!と喜び勇んでTVつけたんですが何人もの芸人が変なカッコで後ろに立ってる・・・イヤな予感・・・。案の定キャンプが始まってもみんなニヤニヤダラダラ。工藤静香なんて全くやる気ナシ!ますます嫌いになりました。さんまさんもウケ狙いで変なカッコしてるしやっぱりニヤニヤしてふざけてビリーにからむ始末。普段はさんまさん好きなんだけどこれはいただけない・・・。なんでビリー、イロモノ扱いなの?!マジメにやる気がないなら番組にビリー呼ばなきゃいいじゃん!そんな扱いでビリー嫌じゃないのかな~もう日本に来てくれなくなるんじゃないかな~って心配になってしまいます。マジメにやってほしい!
でもシェリーは特別扱いみたいにされてました。やっぱカワイイから♪産後とは思えない・・・私より年上とは思えない・・・。すごいぞシェリー!

でもサナギンさんも奥様もスゴイですぞ!奥様もきっとスポーツやってたんですね。
by すももこ (2007-06-28 21:14) 

サナギン

●るるこさん

こんにちは(^^)
るるこさんも自分で写真を撮られているのですね。
自分の変化を目の当たりにすると、うれしいですよね!

ターボジャムの感想、書きますので楽しみにしてて
ください。

>いろいろ運動を試してみたいと思わせてくれたビリーに感謝です★

同感です!(^^)
by サナギン (2007-06-28 21:25) 

サナギン

●Fortyfiveさん

こんにちは(^^)

>今日から決意を新たに(笑) 応用編頑張ろ~~

その意気です!
ビリーは帰っちゃったけど、頑張りましょう!

>ところでサナギンさんは体脂肪とか、どの時間帯で計ってます?

僕は朝ですね。
朝食を食べる前に計ってます。

夜の運動直後だと、なんか安定していない気がして・・・。
by サナギン (2007-06-28 21:27) 

サナギン

●URASHIMAさん

がんばりましょう!(^0^)/
by サナギン (2007-06-28 21:28) 

サナギン

●PGSaruさん

こんにちは(^^)
ブログ、最初から読んでいただきありがとうございます。
これからブートキャンプを始められるのですね!

周りに流されずに、自分の意思を強く持って、頑張って
下さい。やるか、やらないか。二つに一つです。
やる人は、やってます。

苦しくなったら、弱音を吐きに来てください。
また頑張ろうって気持ちになるまで、弱音は吐いても
いいと思います(^^)

>私もこれからエクセルで表をつけ、使用前の写真をとって
>入隊しようと思ってます。

そうですね。
面倒くさがらずに、記録を付けることをオススメします。
自分の励みになりますよ。

頑張りましょう!(^0^)/
by サナギン (2007-06-28 21:32) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
応用編お疲れ様です!(^^)>

>サナギンさんいい体じゃあないですか(^^)

ありがとうございます!

>これ以上絞る必要あるのか?!

ありますよー
ウェストとか、まだまだ絞れます。
背中も。

>昨日明石家さんちゃんねる見ました?

見ました見ました。
賛否両論あるみたいですね~

僕は結構、好意的に見てましたよ。
これまでの扱いに比べたら、ちゃんとエンタテインメントに
なってたなぁと思いました。

きちんとした台本があり、それをビリーとシェリーも理解
した上で、芝居をしてましたよね。
また、さんまがビリーをいじるように、ビリーもさんまを
いじり、お互いが自分のフィールドを生かしながら、うまく
競演できていたんじゃないかと思います。

芸人さんも、格好はあんなでしたが、それなりに本気で
頑張ってたみたいですし。工藤静香を除いては(笑)

最後の最後に、さんまが素に戻ってビリーに対し握手を
して「本当にありがとうございました」とお辞儀をしている
のが印象的でした。
さんまにしてみても、きとんと外国のVIPを迎えたときと
同じような対応だったかと思います。

こういう主旨の番組に快く出演してくれたビリー&シェリー
の心の広さに、とても気持ちがよかったです(^^)

>奥様もきっとスポーツやってたんですね

はい。バリバリのスポーツウーマンなんですよ(^^)
by サナギン (2007-06-28 21:40) 

こんばんわ!体脂肪率目標達成おめでとうございマス。
それにしてもすごいビフォアアフターですね。
かんぺきCMにでれますよ。(^^)
前向きはもちろんのこと、背面も絞れてますね。私もがんばろーっ!
ビリーはもう帰国・・・それにしてもすごいエキサイティングなWEEKでした。
昨日のさんまやオリラジの番組では新しい動きがあったので、録画を編集して特別プログラムにしようと思います。おふざけもあったけど、朝のちょっとでる番組より長くエクササイズがあって、よかったかな・・・というのが私の感想デス。
by (2007-06-28 22:00) 

mdlozen

はじめまして。みかんがにさんのところから飛んで来ました。
これだけきちんと続けているのもすごいし、実際にちゃんと結果が出てますからね。
素晴らしいですね!
ブートキャンプなんて…って言う人に叩きつけたいですね、この写真。
それに厳しくもさなぎんさんを支えている奥様も素晴らしい人なんでしょうね。
リンクさせていただきます!
by mdlozen (2007-06-28 22:35) 

nonoco

すげーっ!
ホントに雑誌広告のBefore、Afterだねー。
さなぎんさんのこの結果は、さなぎんさんご本人の努力はもちろん、奥様との夫婦愛の強さを感じさせる結果ですね。
これも愛妻弁当パワーの一環かな? ^^
by nonoco (2007-06-28 22:42) 

P監督

初の書き込みです。
今日入隊予定のフットサル部の監督をしています。
ビリー効果は話では聞いていましたが、ここまでビフォー&アフターで明らかに違う写真は初めて見ました!!
私も同じような体型なので、勇気がもてました。とりあえず、1週間、その後は2週間3週間となれるように頑張りたいと思います!!
by P監督 (2007-06-29 08:46) 

もんがー

始めまして!!ブートキャンプ入隊25日目になるもんがーです。
さなぎんさんのブログ,いつも拝見させてもらっています。
いつもブログを見るたびに『私も頑張ろう!!』って勇気付けられ
ていたのですが,今回のビフォー&アフター写真は凄い!!
余りの感動に,思わず書き込みしてしまいました・・・(笑)。
早くスタート地点の10週目には入れるよう頑張ります!!
by もんがー (2007-06-29 10:02) 

ささ

初めまして。
ネットサーフィンしていたら辿り着きました。
(別口から、まさか同じブロガーさんのところへ伺うとは思わず☆)
ス、スゴイ…… 素晴らしいですね!
こんなに成果が~~
私は今日で二十二日目で、今日の分はまだしていませんが(笑)。
とても励みになりましたv ありがとうございますv
by ささ (2007-06-29 11:18) 

サナギン

●みかんがにさん

こんにちは(^^)

>体脂肪率目標達成おめでとうございマス。

ありがとうございます(^^)
無事達成いたしました。

>それにしてもすごいビフォアアフターですね。
>かんぺきCMにでれますよ。(^^)

ビリーと共演できるなら出てもいいです(笑)

>ビリーはもう帰国・・・それにしてもすごいエキサイティングなWEEKでした

そうでしたね~
特にみかんがにさんはイベントにも参加されて、まさに
ビリー一色な1週間だったのではないでしょうか。
もうビリーが日本にいないと思うと、ちょっと寂しいですね(;;)

>昨日のさんまやオリラジの番組では新しい動きがあったので、
>録画を編集して特別プログラムにしようと思います

なるほど!
確かに、今やっているブートキャンプにはない動きがいっぱい
ありましたよね。今度の「学校へ行こう」もそうかもしれませんね!
僕もビリー出演番組は押さえられるものは押さえたので、後で
編集してDVDで保存する予定です(^^)
by サナギン (2007-06-29 12:19) 

サナギン

●mdlozenさん

はじめまして(^^)
mdlozenさんもブートキャンプをされているんですか?
後でブログ拝見させていただきますね。

>ブートキャンプなんて…って言う人に叩きつけたいですね、この写真

(笑)そうですね。ブートキャンプが単なる流行りのエクササイズ
だと思っている人はたくさんいるでしょうね。こういう効果が本当に
出たのは、正直自分でも驚いているんですよ(^^)

リンクありがとうございます!
by サナギン (2007-06-29 12:24) 

サナギン

●nonocoさん

こんにちは(^^)
雑誌の記事みたいでしょ?(笑)

>これも愛妻弁当パワーの一環かな? ^^

もちろんですよ!
愛の力です(*^m^*)
by サナギン (2007-06-29 12:28) 

サナギン

●P監督さん

はじめまして(^^)
今日から入隊なんですね!頑張ってください(^^)

P監督さんはフットサル部の監督さんをなさっているんですね。
それなら体力はありそうですね!
最初の1週間は筋肉痛との戦いかもしれませんが、2周目
以降は少しずつ慣れて変化も現れると思います。
諦めないで頑張って下さいね!(^^)
by サナギン (2007-06-29 12:33) 

サナギン

●もんがーさん

はじめまして(^^)
入隊25日目ですか!頑張って続けられていますね!
いつもブログ読んでいただき、ありがとうございます。
うれしいです(^^)

もんがーさんも自分の目標を目指して頑張って下さいね(^0^)/
by サナギン (2007-06-29 12:37) 

サナギン

●ささ さん

はじめまして(^^)
ささ さんは入隊して22日だから、約3週間経ったのですね。
だいぶプログラムの内容にも慣れてきた頃ですね。
4つのプログラムの組み合わせによって、いろいろと変化を
もたらすこともできますが、まずは基本プログラムを徹底的に
やってみるといいですよ(^▽^)

頑張りましょう!
by サナギン (2007-06-29 12:39) 

Rei

初めまして、サナギンさん。
先日検索で辿り着き1日目から読んでいましたが、今回の写真の凄さに思わずコメントを残さずにはいられなくなりました。

毎回きちんと記録していて凄いです。
自分はエリートの方で3週間程やっていますが周りの評価やレビュー等見てると旧版の方が良さそうに思えます。うーん、そのうち買ってしまうかも。安いし最新版というからエリート版を買ったというのに(笑

今はまだ腹筋が前よか硬くなってきたかなーという程度ですが、この写真見たらホント燃えます。此処まで変化するとはッ

3ヶ月達成おめでとうございました。お疲れ様です。
今後とも拝見させて頂きますね。お互い頑張りましょう!!

ではでは失礼致しましたッ
by Rei (2007-06-29 14:08) 

さささんの所から、キャンプ91日目の文字を発見!やって参りました。
すごいです~。割れてます~。いろんな数値が減ってます~。
わんだほ~。ビュ~ティホ~。パチパチパチ♪
いいモノ見さして頂いた気がします。頑張ればホントに割れるんですね。
まさに継続は力なり。
サナギンさん、かっこい~。奥様、きっとホレ直していることでしょう。
これからも更新楽しみにしてますね。
by (2007-06-29 14:33) 

かぼす

サナギンさん!!すごい成果ですね
私もキャンプインから1ヵ月半
肩筋は偉い事になってきてますが
肩こりが減ったりして効果があるので
自分のペースで頑張りたいって思ってます

しかし男の人は効果が早いし
奥様も自慢のご主人だろうし
お子さん達は自慢のお父さんでしょうね

お互い今後も頑張りましょう!!
by かぼす (2007-06-29 15:12) 

コザキ

はじめまして、ビリー関連で飛んできました。
グラフの体型数値や年齢が近く、
キャンプ日数も近いので、とても興味深く見させてもらいました。
でも、僕の腹筋はこんなに割れてないのです><
ビリー+腹筋運動もしたほうがいいですかね。

ともあれ、またよらせてもらいます。

あと、よろしければリンク貼らせてくださいませ。
それでわ
by コザキ (2007-06-29 15:33) 

サナギン

●Reiさん

はじめまして(^^)
1日目から読んでいただいたのですね。
どうもありがとうございます。
嬉しいです(^^)

エリート版は字幕が付いていないということもあり、まだあまり
普及していないようですよね。でも最新版だから、よりいいもの
になっていると思いますよ。ビリーバンドを使った腹筋とか
あるんですよね?古いほうには、それはないんですよ。

ただ、周りのみんなと共感したいという目的でしたら、あえて
古いのも買ってみるのもアリですね。実際、そういう方も
いらっしゃいましたよ(^^)

>3ヶ月達成おめでとうございました。お疲れ様です。

ありがとうございます!

Reiさんも頑張って!
僕も頑張ります!(^^)
by サナギン (2007-06-29 20:12) 

サナギン

●ももぱんさん

はじめまして(^^)
ブログ読んでいただき、ありがとうございます。

>頑張ればホントに割れるんですね。
>まさに継続は力なり。

そうですね。
ビリーの言っていることを堅実に守って実行した結果に
過ぎませんが、継続は力なりですね。

これからも頑張ります!
by サナギン (2007-06-29 20:14) 

サナギン

●かぼすさん

こんにちは(^^)

>肩こりが減ったりして効果があるので
>自分のペースで頑張りたいって思ってます

いろいろと効果ありますよね。
僕は頭痛が軽減されました。
これはとっても助かってます(^^)

>お互い今後も頑張りましょう!!

はい!
これから暑くなりますが、マイペースで頑張りましょう!
by サナギン (2007-06-29 20:16) 

サナギン

●コザキさん

はじめまして(^^)

>グラフの体型数値や年齢が近く、キャンプ日数も近い

おぉ~!
じゃあ、同じ心境で頑張って続けられているのですね!
嬉しいです(^^)

>ビリー+腹筋運動もしたほうがいいですかね

ブートキャンプだけでも十分だと思いますよ。
変化には個人差があると思いますので、焦らずに自分の
ペースで頑張りましょう(^^)
結果は後からついて来ますって!

リンクの件、ありがとうございます!
もちろんOKです。

よろしくお願いします。
by サナギン (2007-06-29 20:21) 

春日ののびた

おくればせながら・・・・もう絞らなくてもいいじゃーないですか。
すっごいなぁぁ~・・・汗(;^_^A アセアセ・・・

私は一応今のところスローペースでいってます。まー楽しみですねぇ~。
励みになりました。
by 春日ののびた (2007-06-29 21:59) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)

>もう絞らなくてもいいじゃーないですか

いえいえ。
まだまだですよー
ウェストはもっと絞れます(笑)

マイペースが何よりですよね。
スローペース、全然OKです!
無理なく続けましょう(^^)
by サナギン (2007-06-30 09:32) 

SG

はじめまして。
最近ブートキャンプを始めた者です。
まだ初心者ですが、いままで平日はほとんど運動をする機会が無かったので、ブートキャンプを始めていっぱい汗をかいて、コレはいい運動になっているに違いない!と思っていたのですが‥
始めてから逆に体重が増えてしまったので、不安になって検索をしていたらここが引っかかって、いまコメントさせていただいています。
「脂肪が筋肉に変わるから、始めてからすぐは体重が増えることがある」というのは、いろいろ読んで頭の中にあったですが、実際増えるとやっぱりなぜかへこみますね‥あんなにがんばって汗かいてるのにナゼ!?って。
でも、サナギンさんの結果&写真を見て、かなり勇気付けられました!
女性なので、“ムキムキ”は希望ではないのすが、あぁ私も地道にがんばろう!と本当に思いました。
なんとなくつけていた記録も、ちゃんとこうやってわかりやすいグラフをつけるといいですねー。
節目節目で、写真も撮っておこうと思いました。
がんばります!&がんばりましょう!!
またお邪魔させていただきます!
by SG (2007-06-30 14:37) 

サナギン

●SGさん

はじめまして(^^)
コメントありがとうございます。

SGさんが心配されている体重の増加については、本当に
あまり気にしないほうがいいですよ。多分、これから先も
ブートキャンプを続けられるのでしたら、必ず体重の増加が
あると思います。
でも、継続して計測してみると、体重も体脂肪率も、増減を
繰り返しながら、だんだん減っていくのが分かります。
なので、焦らずむしろ増減に一喜一憂しながら楽しみ
ましょう(^^)

あと、数字よりも見た目です!
客観的にどう見えているかが、何より大切だと思いますよ。

>サナギンさんの結果&写真を見て、かなり勇気付けられました!

それはよかったです。
女性の方は、たぶんそう簡単にムキムキにはならないと思い
ますので、ご安心ください(笑)

記録は付けておくと、自分への励みになりますので、オススメです。
写真も変化が見られるようになると、かなり感動しますよ(^^)

これからもお互いに頑張りましょうね!(^0^)/
by サナギン (2007-07-02 14:15) 

ぴよ

 さなぎんさん、体すごいですね!私も励みになりました!!私はビキニがないので、下着姿で主人にBEFORE写真を昨日撮ってもらいました(笑) はあ、、むだな肉を胸に全部集めたいっ(笑)私は今7週目で、誰もわからない微妙な変化で自分を励ましています。さなぎんさん、私は特に下半身を締めたいのですが、足首とかにウエイトをつけたほうがいいですか?今負荷弱めのチューブでしていますが、脚にはあまり疲れを感じません。腕はすごい痛いのですが。ブートキャンプをしていると自然に締まりますかね?さなぎんさんの下半身の写真も見たいな、、←誤解しないでくださいね(笑) 男の人はあまり肉はつかないかな?うちの主人はおなかはメタボ心配なくらいなのにおしりは小さい。私、ずっと太もも、おしり、コンプレックスです。
by ぴよ (2007-07-04 05:37) 

サナギン

●ぴよさん

こんにちは(^^)
ビフォーアフター写真、励みになったようでよかったです。
ぴよさんも写真を撮られたのですね!
後になって変化が見て分かるようになるかと思いますので、
今は真実を受け止めてブートキャンプを続けましょう(^^)

>私は特に下半身を締めたいのですが、足首とかにウエイトを
>つけたほうがいいですか?

ウエイトは必要ないと思いますよ。
僕の下半身の写真はお見せできませんが、モモの筋肉が
引き締まったのと、お尻がキュッと小さくなりました。

もし、ぴよさんが下半身に効果を感じていないのだとすると、
スクワットの動きを、もう少し頑張ったほうがいいのかも
しれません。
スクワットって、なかなか難しいのですが、膝を出さない
ように腰をまっすぐに落としてみて下さい。多分、モモの
前の筋肉やお尻の筋肉が痛くなると思います。

スクワットは最初は回数ではなくて、正しい姿勢でゆっくりと
行うことが大事です。ビリーさんが横向きで正しい姿勢を
教えてくれると思いますが、鏡を見ながらあの姿勢と同じか
どうか見比べてみるといいかもしれません。

そうすれば、モモやお尻にはすぐに効果が出てくると思い
ますよ(^^)
by サナギン (2007-07-04 13:30) 

タカコ

はじめまして。
入隊してまだ6日目ですが、一人で続ける事の大変さをヒシヒシと感じていた時に
このblogと、記事を見て感動しました!!
いくらああいうTVを見てても、にわかには信じられないんですが
このビフォーアフター写真はスゴイ!!
私も頑張ります!!!!
by タカコ (2007-07-05 00:42) 

サナギン

●タカコさん

はじめまして(^^)
入隊おめでとうございます。
もうすぐ7日間チャレンジが終了するのですね!
頑張りましょう!(^0^)

確かに一人で継続していくのは、強い意志がいりますよね。
疲れている時とか、今日はやめちゃおうかなー?とか
思ったりしますよね。
僕も最初の頃はそうでしたよ。

でも、「頑張っているのは僕一人じゃないんだ」という
気持ちを忘れないで、続けました。
タカコさんも、決して一人じゃないですよ。
タカコさんが頑張っている日は、僕も同じように頑張ってます。
一緒に頑張りましょうね(^^)
by サナギン (2007-07-05 12:52) 

にゃんこ先生

はじめまして こんにちは
私もこつこつとビリーに励んでいる30歳です

私はキャンプイン2ヶ月目ですが
入隊前
身長 163センチ
体重 54キロ
体脂肪 27パーセント
体年齢 25歳

入隊後(現在)
身長 同じ
体重 44キロ
体脂肪 14パーセント
体年齢 18歳

になりました

しかし!このブログの写真を見て
「うんにゃ!自分はまだまだだ!」
と気合を入れなおす事ができました♪

という訳でさっきフルパワーで応用頑張りました~
つい、腹筋と最終ばっかりやってしまうんで・・・
(筋力は多分あるけど、持久力がないので応用は苦手)

挫けそうになったら、また写真見に来ますです

※お願いがあるのですが
 私のブログにこのURLを
 トラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか?
 あまりに写真が美しいので・・・
 了解いただけたら、トラバさせて下さい

では、引き続きお互い頑張りましょう!
by にゃんこ先生 (2007-10-08 18:42) 

サナギン

●にゃんこ先生さん

はじめまして(^^)
コツコツと続けているビリー仲間がいて嬉しいです!

2ヶ月目で体重マイナス10キロ&体脂肪率マイナス13%
とは、またすごい効果が現れていますね~!
しかも体年齢が10代ですか!
うらやましいです~(^^)

>しかし!このブログの写真を見て
>「うんにゃ!自分はまだまだだ!」
>と気合を入れなおす事ができました♪

(笑)それはよかったです。
応用プログラムはきっついですよね~
あれに立ち向かうには、ちょっと気合が必要ですものね。

>※お願いがあるのですが
>私のブログにこのURLを
>トラックバックさせていただいてもよろしいでしょうか?

もちろんOKですよ(^^)
むしろトラックバックしていただけるなんて、ありがとうございます!

>では、引き続きお互い頑張りましょう!

はーい!
コツコツ地道に頑張りましょう(^0^)/
by サナギン (2007-10-09 10:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。