SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【94日目】 [スポーツ]

先日のお休みの日に、「ベビーパパアクア」というエクササイズを
受けに行きました。

そもそも「ベビーママアクア」というエクササイズが定番で、それは
下記のようなものです。
   生後6ヵ月から2歳までの赤ちゃんとお母さまが対象です。
   母子のより深いスキンシップをとる場として、また、お母さま
   どうしや赤ちゃんのお友達づくりの機会としても好評です。

これのお父さんバージョンなわけです。
アクアビクス(プールで行うエアロビクス)を通じて、赤ちゃんとの
スキンシップをとるわけですね。

そう聞くと、なんだかほのぼのとしたエクササイズに思えますが、
実際に受けてみた感想は、結構ハードでした(^^;)
お父さん相手だからなのか、インストラクターの先生も、かなり
水の中で負荷の掛かるような大きな動きを要求してきます。

赤ちゃんがちょうどウェイトの役割も果たしているので、これは
思った以上にツライです。
もちろん、赤ちゃんとのコミュニケーションも忘れてませんよ。
常に話しかけつつ、様子を見つつ、激しく動きます(笑)

ガラス越しに見学していた奥さんによると、
「赤ちゃんよりも、あなたが一番楽しそうだった」
とのこと(^▽^;)>

また機会があったら受けに行きたいです。
おかげでモモの付け根が筋肉痛になりました(^^)

ブートキャンプのほうは、今日は「応用プログラム」をやりました。
ターボジャムはお休みです。
さすがにターボジャムと応用プログラムを一緒にやれるほど、
タフではないです(笑)

応用プログラムをやって改めて思ったけど、この厳しさは
ターボジャムには無い厳しさだなぁっと。
いや、ターボジャム以外にも、これに匹敵する家庭内エクササイズは
ないかもしれないですね。

床に大の字になって中空を見つめて動けなくなる、そんな
厳しさですから(笑)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

ゆっさん

サナギンさんこんにちわ。相変わらず頑張ってますね。             最近は本当に暑くなってきて部屋でビリーをやるときはパンツいっちょうでやってます。コンバットパンチやってると腕から汗がびゅんびゅんとんでいきます。サナギンさんはやっぱり奥様からプレゼントされたビリーセットでがんばってるんですか? それからターボジャムの話を聞いてるとみんな盛り上がってるみたいで欲しくなってきますね。ターボジャムのコメントまた待ってます。頑張ってください。
by ゆっさん (2007-07-03 18:26) 

kerouac

サナギンさん こんばんは。
学校へ行こう見ましたか?
最高に楽しそうでしたねー。うらやましいです。
うちも去年9月に女の子が生まれたので、
サナギンさんのお子さんとRoccoちゃんと同じ学年です。
ではではー。
by kerouac (2007-07-03 20:29) 

春日ののびた

学校へいこうのビリーは結構楽しそうでしたネ。
新しいエクササイズもいっぱいでした。
あれも取り入れたVTRだしてほしいなぁ~。
(*^。^*)
by 春日ののびた (2007-07-03 20:49) 

すももこ

学校へ行こう、見れなかった~(´д`)新しいエクササイズいっぱいでしたか・・・ショック・・・見たかった。
今夜は悔しくて眠れそうにありません。
by すももこ (2007-07-04 00:48) 

mdlozen

こんにちは。以前もお邪魔したmdlozenです。
ブートキャンプ、ターボジャムに加え、ベビーパパアクアですか!
最初から読んでなかったので赤ちゃんがいらっしゃるの知りませんでした。
うちは公園に連れて行くだけで十分エクササイズになります!
私のブログにリンクしてもいいですか?
by mdlozen (2007-07-04 10:24) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)
本当に暑い日が続きますよね~
パンツいっちょうでやりたくなる気持ちも分かります(笑)

>サナギンさんはやっぱり奥様からプレゼントされたビリーセットで
>がんばってるんですか?

時々使ってますよ。かなり気持ちが高揚します。
帽子は会社に行く時も毎日かぶってます(^^)

ターボジャムはみなさん気になっているようですので、感想を
書いていきますね!
by サナギン (2007-07-04 13:10) 

サナギン

●kerouacさん

こんにちは(^^)
学校へ行こう、見ましたよー!
すごかったですね~
僕もあの女子高生たちが、本当にうらやましかったです。

>うちも去年9月に女の子が生まれた

おぉー!同じ学年ですね(^^)
赤ちゃんがいるお家でのブートキャンプは、時間に限りが
ありますよね。
頑張りましょうね(^^)
by サナギン (2007-07-04 13:13) 

サナギン

●春日ののびたさん

こんにちは(^^)
学校へ行こうのビリーは、いつになくノリノリでご機嫌
でしたね!多分、あの学校の生徒の雰囲気がよかったの
でしょうね。V6の人(名前が分からない/笑)も実は
入隊済みというのがよかったです。

>あれも取り入れたVTRだしてほしいなぁ~

そうですね~
思わずテレビ見ながら踊ってしまいました(^^)
by サナギン (2007-07-04 13:17) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
学校へ行こう、見逃してしまいましたか(;;)
残念でしたね。

ビリー出演番組、残すはスマスマですね。
これは見逃さないように、頑張りましょう。
でも、あまり期待できないけど(笑)
by サナギン (2007-07-04 13:21) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)
赤ちゃんの他にも、今年小学生にあがった娘がおります。
子供と接していると、体力がいりますよね~(笑)

ブログでのリンク、ありがとうございます!
もちろんOKですよ(^^)

これからもよろしくお願いします。
by サナギン (2007-07-04 13:33) 

ささ

「ベビーパパアクア」というのがあるのですね。
私はアクアビクスをしてまして、丁度昨日がその日でした☆
まだ10ヶ月目の初心者ですが、先にプール通いをしていたから、
なんとかビリー隊長に、へろへろでもついていけるのだろうなぁ~と(笑)。
じゃあないと、とっとと除隊の憂き目になっていたでしょう、えへっ。

それにしてもサナギン様は、ステキなパパでもあるのですねv
これからもスキンシップを一杯してあげてくださいねv
by ささ (2007-07-06 10:33) 

サナギン

●さささん

こんにちは(^^)
ベビーパパアクアは、まだ世の中ではそんなに浸透して
いないエクササイズだと思います。

アクアビクスは結構な運動量ですよね~
あれは息が上がりますね。
でも、確かにブートキャンプをやっていれば、多少の運動
には付いていける体力はつきますよね!

>とっとと除隊の憂き目になっていたでしょう、えへっ

そういう方が、周りにはいっぱいおります(笑)

>それにしてもサナギン様は、ステキなパパでもあるのですねv

ありがとうございます(照)
by サナギン (2007-07-06 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。