SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【96日目】 [スポーツ]

アホみたいな運動量をこなした翌日は、疲労感たっぷりで
さすがにブートキャンプをする気力がありませんでしたので
お休みしました。
やっぱり、ああいう無理なトレーニングはダメですね。
改めて思いました。身体壊しますよ、本当に。
食事と一緒で腹八分目がちょうどいい。
時間があると、ついつい詰め込み過ぎるのは、貧乏性ゆえ
かな?(^▽^;)

今日、高校時代からの友人から電話があり、たまたま会社の
隣りのイベント会場に来ているということで会いました。

彼も、かつてはかなりマッチョな印象でしたが、今は見る影もなく、
体重80キロ近いメタボリ体形に・・・。
その、前に突き出たお腹は何ヶ月ですか?と思わず尋ねたく
なったよ。
さすがに最近ヤバイと感じているらしく、地元で運動ができる
体育館などを探していたところとのこと。

彼には、3月に会った時に、一度ブートキャンプを勧めたのですが、
あの頃はまだ世の中的に「ビリー?誰それ?」くらいの認知度
だったので、軽く流されてしまいました。
でも、今は状況が変わりました。
ビリーを知らない人はおらず、僕自身の結果も一応出てます。

普段だと、実は面と向かってブートキャンプを勧めたりすることは
あまりないんです。安い買い物ではないですし、ちょっとした
興味本位で始めても、継続できない代物だと思っているので。
ある意味、人を選ぶ商品だと思ってます。

でも、いいものはいい。
特に、旧友とあらば、多少のおせっかいも許されるでしょう。
携帯から僕のビフォーアフターの写真を見せて、激しく勧めて
おきました(笑)
彼もかなりやる気になったようです。

もしかしたら、このブログを読んでいるかもしれないから書くけど、
かつての栄光を取り戻せ!
と言うのは大げさかもしれないけれど、君ならできるよ。
3ヵ月後の再会を楽しみにしてます。
ガンバ!(^▽^)

今日のトレーニングですが、先日のTAEBOのスカルプトに続き、
またDVDを借りました。
「BILLY BLANKS TAEBO Billy's Favorite Moves」です。

Billy's Favorite Moves 、直訳すると 「ビリーのお気に入り動作」(笑)
そんな気まぐれなネーミングでDVDを1枚作られても、ねぇ(^-^;)

やってみた感想。
とにかく速い!ムチャクチャ速い!
速すぎて動きについていくのが精一杯!
といった感じです(汗)

でも、いろいろ面白い動きもありました。
ロボットダンスっぽいのとか、片足でジャンプしながら連続ハイキック
とか。そうかぁ、こういうのがビリーはお気に入りなんだ~とか思い
ながら、必死についていきました。

ただ、速すぎて動きをきちんと覚える前に終わってしまったので、
これは結構上級者向けの内容かもしれませんねぇ。

ブートキャンプの応用プログラムでおなじみの、「犬のおしっこポーズ」
のバージョンアップされた動作もありました。

いきなり、これをやれって言われても、できないですよね~(笑)

先日のTAEBOのスカルプトは、ボーナストラックとして、いくつかの
動きを丁寧に解説してくれる映像が入っていたのですが、こちらには
それはありませんでした。残念。

個人的には、「BILLY BLANKS TAEBO Get Celebrity Fit SCULPT」
のほうが気に入ったので、アマゾンで購入しました。
届くのが楽しみです(^^)


今日は「BILLY BLANKS TAEBO Billy's Favorite Moves」の後に
ブートキャンプの腹筋プログラムをやりました。
やっぱり、一箇所の筋肉を集中して鍛えるブートキャンプは好き
ですねぇ。このキュウゥーーーー・・・・っと腹筋を引き締める時の
痛みがたまらんですよ(笑)

今日もビリーさんに「エライぞ」と褒められました(*^▽^*)>


nice!(0)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 15

ゆっさん

サナギンさんは色々なアイテムが入る環境にあってたのしそうですね
私は2月から始めてはじめてクリア出来たのが昨日ありました。それは
ビリーバンドを体に巻いてする腕立て伏せです。4セットめになるとシェリーが膝をついて腕立てをするところで僕も自分にまけてしまってついつい膝をついてしまっていたのですがもう昨日はなぜかクリアできました。
なんか大きい壁を乗り越えた感じでうれしいですね。
1.2.3.4.を1回にやったときは僕も2がいちばんつらいので2.1.3.4.の順にやりました。私は休みがシフト制なので子供が学校に行く平日に
子供が起きる前に2をやって下の子を幼稚園に送っていって1をやり
昼飯を食べて3.4.を一気にやりました
足におもいきりきましたねやっぱり。乳酸がいっぱい溜まってるってかんじですね。もう最近は暑くてだめです。それでは頑張ってください
by ゆっさん (2007-07-05 21:06) 

すももこ

こんばんは。今日は私も腹筋編やりました。ところで腹筋、ここ1ヶ月くらい状態に変化ないんですがジュリアンみたいに割れてくるのはまだまだ頑張らねばいかんのでしょうか?むって力入れるとたるんだ腹筋がへこむというか少ししまるんですがそれだけ。縦に2本うっすらと筋が入ってるんですがそれだけ。もっともっと絞らなきゃダメなの~?もうこれ以上は・・・無理・・・お腹空いたし(?!)せめて割れなくてもいいから皮だけみたいになりたい。そうなるには体脂肪どれ位まで落とさなきゃダメなんですかね?

ところでTAEBO面白そうですね~。エリートにも興味があるんですが、やっぱり今の4枚を完璧に出来るようになってから買おうかな。そのうち吹き替え版もでるかもだし★
by すももこ (2007-07-06 00:17) 

たけさ

はじめまして。5月6日に入隊しまして0.1tあった体重がようやく0.098tに減ったところです。こちらは6月11日から励みに思いながら読ませていただいています(イベントの応募を過ぎていたので日付を覚えてる次第です)。

昨年正月、一念発起して「痩せる」宣言してジムに通い出すも、夏に神経症を患い通う気力を失ってしまいました。日を糧にして快復に向かいつつあった春のある日、テレビでビリー隊長と出会いました。最初は「アメリカ人のよくやることだ(笑)」だったのですが、何度か見るうちに「無茶苦茶キツいんでは?」と気づき、「今すぐやりたい」の衝動とともに近所のスポーツ店で購入しちゃいました。1週間経過後は基本プログラムを中心に今に至ってます。休みのペースはさなぎんさんよりちょっと多いぐらいでしょうか。なかなか痩せないですが、たった1ヶ月ちょっとでジムの数ヶ月を凌駕しているという事実は見逃せません。

そんな私も実はTAE BOを購入してしまいました。Sculpt、Capture the power(Strength&Power/Foundation&Energy)、Flex/Cardioの3編です。ザッと見ただけが殆どですが、Foundationは4種のパンチとキックの基礎で、四肢の動きを覚えられます。お気に入りはFLEX。動作全てが「8でHold!」なんですよ。これはたまらんです。後ろ蹴りは支えきれず、電話機のアンテナを折ってしまいました(涙) あまりにも面白かったので、勢いで腹筋プログラムもやっちゃいました(^^)

Bootcampに慣れれば、英語の理解力は不要ですね。ビリー隊長のボディーランゲージで理解できますもん。
by たけさ (2007-07-06 02:41) 

サナギン

●ゆっさん さん

こんにちは(^^)
僕の周りには、本当にビリーさんが好きな人がいるので、
なんとなく自然に盛り上がっちゃうんですよね。
もちろん、僕も率先して楽しんでいます。

>私は2月から始めてはじめてクリア出来たのが昨日ありました。
>それはビリーバンドを体に巻いてする腕立て伏せです

おお!ビクトリー!
あのビリーバンドを巻き付ける腕立て伏せは、本当に難関
ですよね。僕も最初の頃は、まったくできなくて、正直こんなの
誰もできないんじゃないか?とか思ってたくらいです。
そもそも、ビリーバンドを使わずに、連続で32回腕立てが
できるまでが大変でした。
ですので、それがクリアできた時の喜びはひとしおですよね!
ゆっさんさんの気持ち、よく分かりますよ~
少しだけ、自分が誇らしい感じですよね(^^)

4枚のディスクを1日でやられた時は、午前中からお昼過ぎに
かけて、結構集中してやられたのですね~
それはスゴイですよ。
てっきり、午前・お昼・夕方・夜とかに分散されたのかと
思ってました。

>足におもいきりきましたねやっぱり。
>乳酸がいっぱい溜まってるってかんじですね。

そうですよね、そうなりますよね、やっぱり(笑)

いつか1日で4枚やってみたいと思います。
ありがとうございました(^^)

ゆっさんさんも、これからも頑張ってください。
by サナギン (2007-07-06 12:51) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
腹筋が割れるようになるまでには、多分もっと時間が掛かると
思いますよ。個人差もあるかと思いますが、特に女性の方は
男性と比べると筋肉の太さが細いので、なかなか腹筋を割ろうと
思っても割れないのではないかと思います。

>縦に2本うっすらと筋が入ってるんですがそれだけ

それだけでもスゴイことだと思いますよー!
あとは、皮下脂肪を燃焼させるために、有酸素運動も取り入れる
ことが必要かと思います。
先日すももこさんはマシントレーニングで200キロカロリー以上
燃焼されていたじゃないですか。プールでのウォーキングや
ジョギングも、同様の効果があると思いますので、ブートキャンプ
と並行して頑張れば、いずれ効果はあるかもしれないですよ。
ちなみに、僕が高校生の頃、腹筋がキレイに割れるまでには
2年間くらい掛かりました(^^;)

TAEBO もエリートも、今されているブートキャンプがある程度
楽にできるようになってからでよいと思いますよ(^^)
でも、ビリー好きなら、TAEBO単品で負荷の低いものを探してみる
のもいいかもしれませんね。
by サナギン (2007-07-06 13:04) 

サナギン

●たけささん

はじめまして(^^)
5月6日に入隊されたということは、もうかれこれ2ヶ月に
なるわけですね。頑張ってますね~
いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

たけささんは、きちんと目標を持って続けられているのですね。
ゆっくりでもマイペースに継続することが何よりも大切だと
思います。効果の現れ方も、人それぞれだと思いますので、
一歩一歩確実に前に進めるといいですね(^^)

確かに、僕もスポーツジムに通っていたことがありますが、
あの時間はいったい何だったんだ?と思うくらい、ブートキャンプ
の効果の現れ方に驚きをかくせないでいます。
自宅でこんなにお手軽にしっかりとトレーニングができるのは
本当に有難いことですよね(^^)

たけささんもTAEBOを購入されているのですね!
結構みなさん購入されているようなので、ちょっと輪が広がって
嬉しいです。

TAEBOのFLEXは特にすごそうですね~
動作全てが「8でHold!」ですか!?(笑)
それはかなり筋持久力を要求される動作ですよね(^^;)

>後ろ蹴りは支えきれず、電話機のアンテナを折ってしまいました(涙)

(爆)あららら・・・
でも、確かにブートキャンプやっていても、柱に脚をぶつけたり
しますから、意外と危険ですよね(^^;)

>Bootcampに慣れれば、英語の理解力は不要ですね

そうですね。
僕もTAEBOは字幕なしでも、まったく問題ないなぁと思いました。
ハートで伝わるんですよ、きっと(笑)
by サナギン (2007-07-06 13:19) 

るるこ

私もFAVORITEのほう持ってます(笑
シェリーがのりのりでビリーの横に出て動き回るところが
面白いですよねー^^
SCULPTもすごーく欲しくなりました♪
今はエリートを注文中なんですが、全然届きません~~
これだけはまらせるビリーの魅力は底知れないものがあります★

ビリーのおかげで夏ばてせず過ごせそうな予感。
がんばりましょうね!
by るるこ (2007-07-06 14:18) 

NO NAME

http://www.pbase.com/bret_katz/image/58910752
シェリーの妊婦姿です!
メチャ貴重!!
by NO NAME (2007-07-06 15:51) 

サナギン

●るるこさん

こんにちは(^^)
るるこさんもFavorite Movesを持ってらっしゃるんですね!

>シェリーがのりのりでビリーの横に出て動き回るところが
>面白いですよねー^^

そうそう!あの場面は面白いですよね!
「シェリー、出すぎー!」とか思いながらも、なんだか
二人とも、とっても楽しそうで、見ているこっちまで
テンションが上がりますよね~(^^)

SCULPT、もしご予算的に許せる範囲でしたら、ぜひ!
ビリーのラップはかっこいいし、何よりシェリーの飛び蹴りが
美しいです(^^)

>エリートを注文中なんですが、全然届きません~~

届いたら、エリート版の感想をぜひお聞かせ下さい(^^)

>ビリーのおかげで夏ばてせず過ごせそうな予感。
>がんばりましょうね!

そうですねー!
この夏は多分、冷房なくとも過ごせそうなくらい代謝も
よさそうです(^^)
頑張りましょう!
by サナギン (2007-07-06 18:58) 

サナギン

●NO NAMEさん

貴重な写真をありがとうございました!
なんか、とっても幸せな気分になれました(^^)
シェリー、幸せそうですね~
きっと、今はもっと幸せなんでしょうね(*^-^*)
ビリーさんも目尻が下がりっぱなしなことでしょうね(笑)
by サナギン (2007-07-06 19:00) 

すももこ

こんばんは。今日はプールで涼しかったです★もちろんウォーキングも。45分もせっせせっせと歩いてしまった。いつもより体がほんのりポカポカしてたかな?VAAM飲んだから?VAAM結構いいですよね。ほんとに脂肪燃焼してくれる感じ!

そうですか~腹筋割れるまで2年もかかりますか~。ま、割れなくてもタプタプが無くなってくれれば(^^)あと太ももとオシリもどうにかしたいですね。いろんな願望が後から後から出てきます・・・。あ、でも太ももは少し減ってきたんですよ!

あとシェリーの貴重な写真見せていただきました。シェリーかわいい!一緒にいるのはダンナ様ですかねー?しかし妊娠しててもお腹以外は細いな・・・産後もすぐ元に戻ったんでしょうね・・・。
by すももこ (2007-07-06 20:38) 

mdlozen

サナギンさん、
NO NAMEさんの載せてくれた貴重なurlいただいていきます。ずっと探してたんです!もちろんここで見つけたことを言うのは忘れませんよ!
by mdlozen (2007-07-07 11:23) 

mdlozen

続けて投稿してごめんなさい。さっきはあわてて忘れてましたが、もしNO NAMEさんが又こちらを読まれていたらお礼をいいたくて…。本当にありがとうございました。そしてサナギンさん、なんか掲示板代わりにつかってしまってごめんなさい。
by mdlozen (2007-07-07 11:41) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
45分間もウォーキングするのって、結構大変ですよね~
頑張ってますねー!
VAAMは効きますよね。スズメバチパワーはあなどれません。
以前ジムに通っていた時は、VAAMを飲んでました。
疲れ方が全然違うんですよね~(^^)

腹筋が割れるまでには、結構時間がかかるんですよー(^^;)
でも、「継続は力なり」です。
太ももがシェイプアップされてきたということは、オシリが
キュッと引き締まるのも近いですね!

シェリーの写真は貴重ですよね~
一緒にいるのはダンナさんかな?そうだといいな。
なんか幸せそうだから(^^)

>しかし妊娠しててもお腹以外は細いな・・・
>産後もすぐ元に戻ったんでしょうね・・・。

そうですね~
そこはやっぱりビリーの娘、シェリーですからねぇ(笑)
by サナギン (2007-07-09 10:43) 

サナギン

●mdlozenさん

>NO NAMEさんの載せてくれた貴重なurlいただいていきます

どうぞどうぞ(^^)

>サナギンさん、なんか掲示板代わりにつかってしまってごめんなさい。

いえいえ。
みんなで情報共有できて、僕もうれしいです。

あらためて、NO NAMEさんには感謝です(^^)
by サナギン (2007-07-09 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。