SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【97日目】 [スポーツ]

ターボジャム【4日目】です。
「20 Minute Workout(20分ワークアウト)」と約20分間の
「Ab Jam(腹筋ジャム)」の2本立てです。

「20 Minute Workout(20分ワークアウト)」は、あのドリフの
ようなふざけたノリにも、はだいぶ慣れました(^^)
ほどよく汗をかけるので、時間がない時などは、これ1本だけ
やるというのもありかもしれません。

「Ab Jam(腹筋ジャム)」は初めてのプログラムでした。
ターボジャムの腹筋メニューは、きっと音楽にノリノリで甘い
のだろうなぁっと思っていたのですが、意外ときつかったです。
立った状態での腹筋運動が10分、床に横になっての腹筋
運動が10分の合計20分間のワークアウトです。

立った状態での腹筋運動は、ブートキャンプの腹筋プログラム
同様に側筋を集中的に鍛える動きが多いです。
「ホイール」という動きはなかなかユニークですが、意識すると
側筋にかなり効きます。

床に横になっての腹筋運動は、腰をひねるようにした動きを
加えた運動が多く、結構しんどいです。ブートキャンプのように、
常にアゴを引いて肩を浮かすようにしろというわけではないの
ですが、そこは僕もブートキャンパーの端くれですから、常に
アゴを引いて肩を浮かせるようにしました。
言われなくても身体に染み付いているビリーの教え。
おかげで、腹筋が悲鳴をあげておりました(笑)

今回の「20 Minute Workout(20分ワークアウト)」と「Ab Jam
(腹筋ジャム)」の組み合わせはアリですね。
ちょうどブートキャンプの「基本プログラム」に該当する感じ
でしょうか。なかなか楽しめました。

今日はその後にブートキャンプの「最終プログラム」をやりました。
ターボジャムにもジャブやアッパーはあるのですが、やはりビリーが
繰り出すパンチには迫力がありますね(笑)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

ゆっさん

いつも色々な情報ありがとうございます。
さっそくアマゾンに問い合わせてサナギンさんが紹介しくれたDVDを2枚買ってしまいました。新たな楽しみが増えて今からまちどうしいです。
週末は水泳プラス、ブートキャンプですか?それでは良い週末を過ごして下さい。
by ゆっさん (2007-07-06 20:30) 

たからにゃ

サナギンさん、こんにちは。
ターボジャム、かなり気になっていたのですが、サナギンさんのブログを読んでますます気になってます。
ビリーは筋トレ系で、身体はどんどん引き締まっているのですが、体重にあまり変化がないので、ターボジャムでカロリーを消費したほうが良いのかしら?と少し悩み中です。
by たからにゃ (2007-07-08 10:29) 

コザキ

「ホイール」には心惹かれますよね。
先日、ターボジャムのCMを見て真似してたのですが、
確かに側筋、わき腹の贅肉に効きそうな感じがします。
ちょっと「葉っぱ隊」を連想してしまうのが問題ですが・・・(笑)
by コザキ (2007-07-08 15:48) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)
TAEBOの2枚のDVD、購入されたのですね!
早く届くといいですね~
楽しんで下さいね(^^)

週末は水泳には行けませんでしたが、気持ちよく
キャンプインしましたよー(^0^)
by サナギン (2007-07-09 10:36) 

サナギン

●たからにゃさん

こんにちは(^^)
ターボジャム、気になりますか?
もう少しで全部のプログラムをやり終えますので、
そしたら全体を通したターボジャムの感想を書きます。
参考にしてみて下さい(^^)

>ビリーは筋トレ系で、身体はどんどん引き締まっているのですが、
>体重にあまり変化がないので、ターボジャムでカロリーを消費
>したほうが良いのかしら?と少し悩み中です。

なるほど・・・。
これは今現在ターボジャムを始めたばかりの感想ですが、
確かに有酸素運動と呼ばれるターボジャムを行うことで、
ビリーとは違う効果が「ありそう」ですが、これも継続して
やってみないと、ハッキリとした効果が現れてこないかも
しれません。

なので、ターボジャムが体重減少の救世主になり得るかと
いうと、即断できないというのが感想です。
今、たからにゃさんはブートキャンプ3週目が終わって、
少しずつビリーバンドを使い始めたところですよね。
もしできたら、このままブートキャンプを続けて、とりあえず
基本プログラムをビリーバンドを使って完遂できるまで
続けてみてはいかがでしょうか?ビリーバンドを使うと、
より効果は上がるかと思うので、体重減少にもつながる
と思います。

ターボジャムはそれからでも遅くないと思います。
安い買い物でもないですし(^-^;)
by サナギン (2007-07-09 11:14) 

サナギン

●コザキさん

こんにちは(^^)
「ホイール」の動きは面白いですよね。
というか、ターボジャム全体的に、妙な動きが多いです(笑)

>ちょっと「葉っぱ隊」を連想してしまうのが問題ですが・・・(笑)

に、似てる!∑(@□@;)
ダメですよー
「ホイール」やる度に「葉っぱ隊」を連想してしまい、きっと
爆笑してしまいますよー(T▽T)
by サナギン (2007-07-09 11:22) 

Rei

こんばんはです。
ターボジャム。楽しんでますね。
ホイールって動きはエリート版にもありますよ。
ビリーバンド付で(笑
なかなかきついですよね。シェリーさんも叫んでます(爆

しかし、葉っぱ隊て…ッ これからやるのに絶対笑ってしまうッ
…が、頑張ろう(笑

ではでは失礼致しましたッ
by Rei (2007-07-10 20:50) 

サナギン

●Reiさん

こんにちは(^^)
ホイールはエリート版にもあるんですね!
しかもビリーバンド付きですか(汗)
きつそ~
シェリーが叫ぶほどだから、よっぽどきついんでしょうね。
今度ビリーバンド使ってやってみようかな?

>しかし、葉っぱ隊て…ッ これからやるのに絶対笑ってしまうッ

ですよね(笑)
笑いをこらえるのに、必死ですよ(^^)
by サナギン (2007-07-11 13:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。