SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【99日目】 [スポーツ]

今日から15週目に突入です!

今日は会社に行く前に少し時間があったので、朝から基本プログラムを
やりました。朝からブートキャンプをやることを、「朝ビリー」と呼んで
います(笑)
ブートキャンプを始めた当初は、会社に行く前にブートキャンプをやったら、
きっとその日は一日使い物にならなくなっちゃうよー!と思っていたの
ですが、人間成長するものですね。
ガッツリ基本プログラムをやって、サッとシャワーを浴びて、自転車を
漕ぐだけの体力は付きました(^^)
会社でも、シャッキリできたし、「朝ビリー」は気持ちいいです。

帰宅後はターボジャム。
10日間チャレンジの【6日目】です。
ターボジャムのプログラムの中では本命の
「Cardio Party(カルディオ・パーティー)」
という45分間のエクササイズです。

ドリフのコントのようだと称した「20Minute Workout(20分ワークアウト)」
を、45分間に延長したものと思って下さい。
もしくは、フィットネスクラブのエアロビのレッスンを自宅でやるような
感じです。

10日間チャレンジのこれまでの積み重ねがありますので、細かい
動きの説明はなく、最初っからガンガン踊りまくります。
シャーリーンは「パーティに来たみたいでしょ?」と言いますが、
こんなに踊り狂うパーティに招待されたことはありませんよ(笑)

テンポが早いのと、踊りを覚えるのが精一杯で、ちょっと動きが小さく
なってしまいました。でも、DVDのみんなと動きがピッタリ合うと、
ちょっと感動します(^^)
これ、動きを完全にマスターして、ガンガンに踊れたら相当楽しい
だろうな~。そうなって初めて、ターボジャムの効果も発揮される
ような気がします。

後は「踊る」ということに対する抵抗感をなくすことですかね。
ターボジャムでは時々、「自由に踊って!」と言われる場面に遭遇します。
そもそも、僕を含めて日本人って、幼少の頃から音楽に合わせて踊る
という習慣がないように思うんですよね。踊りなんて、盆踊りくらいしか
踊れませんよ(笑)

なので、いきなり自由に踊れとか、もっと腰を振れとか言われても、
一瞬どうしていいものかたじろいでしまうんですよ。

確か、フィットネスクラブで最初にエアロビのレッスンを受けた時も、
そういう印象でした。恥ずかしくて、嫌ぁ~な汗かいちゃった記憶が
あります(^^;)

ターボジャムは幸い自宅でできるという利点があります。
家族に見られさえしなければ、醜態をさらすこともないでしょう(笑)
ここは思い切って、シャーリーンの真似をして、はじけちゃいましょう!
ブートキャンプとは違った意味で「心のトレーニングも必要なわけだ」
です(^m^)

「Cardio Party(カルディオ・パーティー)」で45分間踊り狂った後は、
なんだか妙な気だるさがありました。身体全体がドーンと重い感じ。
これは、ブートキャンプではちょっとない疲れ方ですね。
有酸素運動特有の疲れと言えばいいのか。
腹筋なら腹筋が、腕なら腕の筋肉が疲労しているとハッキリ分かった
ほうが好きなので、この全体的にちょっと疲労しているという感覚は
苦手かもしれません・・・(^^;)

この「Cardio Party(カルディオ・パーティー)」で、ターボジャムに収録
されているエクササイズは一通りやったことになります。
総評は10日間チャレンジ終了後に・・・。

今日も体重・体脂肪率などを計測したのですが、体重は順調に減少
傾向にあります。

一方、体脂肪率は増加傾向に・・・。

この疑問を、奥さんにぶつけてみたところ、答えが分かりました。

僕は体脂肪率が増えている=脂肪が燃焼されていない=太ってる?
と勝手に思い込んでいたのですが、そうではありませんでした。
体脂肪率とは、体重に占める脂肪の割合です。
体重が減少傾向にあって、体脂肪率が増加しているということは
体脂肪の量が増加しているのではなく、実は筋肉の量が減少して
いるということになるそうです。

つまり、これまでブートキャンプ漬けだったところに、有酸素運動の
ターボジャムを投入したことで、体重減少という効果は得られた
ものの、筋力トレーニング(ブートキャンプ)の回数は減少したので
筋肉量が減ったわけです。それが体脂肪率増加という結果に
結びついているわけです。

すごく納得してしまいました。
そうか、そうだったのか・・・。
目からウロコとは、このことですね。

とは言うものの、その事実を知って、ちょっとショックなんですけど(^^;)
僕としては、かっこいい身体を作りたいわけで、痩せることが目的では
ないので、この結果はちょっと不本意と言わざるを得ません。

無論、ブートキャンプとターボジャムを組み合わせることで、納得のできる
効果を導き出す方法もあるはずです。
それは、これから試行錯誤をした上で、自分に合った方法を見つけたい
と思います。

まずは謎が解けてスッキリしてよかったです(^^)
また、この検証結果が、みなさんのトレーニングのヒントになればとも
思っています。

あっ、あと一つ思ったのは、体脂肪率って誤解しやすい数値だなぁ
ということです。
例えば、今日の計測では「体脂肪率14%」でしたが、体重によっては
意味合いが変わりますよね。
僕の場合、過去を遡ってみると、5/12に同じ「体脂肪率14%」を記録
していました。

5/12 体重:58.1キロ  体脂肪率:14%(脂肪量 8.134キロ)
7/9  体重:56.7キロ  体脂肪率:14%(脂肪量 7.938キロ)

同じ「体脂肪率14%」でも、重さにすると 5/12 と 7/9 の脂肪量を
比べると、約200グラム違います。

体脂肪率の増減で一喜一憂する前に、実は脂肪量がどれくらい落ちた
のか?という点が抜けているという落とし穴。
みなさんにもあるのではないでしょうか?

もしエクセルでデータ管理されている方がいらっしゃったら、
こんな風に体脂肪率を重さに置き換えてみるとよいかもしれません。
どれだけの脂肪が減ったか重さで分かると、ちょっと希望が湧きますよ(笑)

ほっとしたので、チロルチョコ祭り開催でーす♪(^▽^)

わぁー キレーイ!
これ食ったら動くぞー!!(笑)


nice!(0)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 23

kerouac

サナギンさん こんにちは。
朝ビリーですかー。すごいですねえ。

昨日ボーナスで体脂肪計を買いました。
浅田真央ちゃんが宣伝してるやつです。
体年齢も出るんですが、実年齢より6つも上の年齢が・・・・。

死にものぐるいでビリーに従って行きまーす。
by kerouac (2007-07-10 18:13) 

だんぱ

朝ビリー、私も好きです。
汗をかいてシャワー浴びるとその後しゃっきり1日過ごせます。
ただし、応用プログラムを連続した日には使い物にならない午後に
なったりもしますが(苦笑)

体脂肪の数値は変わりやすいですよね。体内の水分量でも計測値が
変化しやすいと思いますし、コンスタントな数値がでてくるようになるまで、
もしくはサナギンさんのように長期的なグラフで見ないと意味がない
ような。数字で振り回されるのは勘弁しようよ、自分、と言い聞かせて
ますが、最低値がでたりすると自分って偉い!ってうきうきしちゃんですよね。

筋肉量が減っている、ということは、反対にブートキャンプはやはり筋肉に
効果的なエクササイズってことが証明された訳ですね。
ベルトの負荷を変えたりすればまだまだ筋肉いじめられますしね(笑)

私はこのところブートキャンプ→休憩→スカルプトの順でやってます。
さすがにまだ応用プログラムはもってこれてませんが、筋肉もいい感じで
疲労感があるし、その後のノリノリスカルプトは単発でやるよりも
汗が出やすい感じです。あと1ヶ月これで乗り切りたいです、はい。
by だんぱ (2007-07-10 18:32) 

NO NAME

いつもいつも貴重な情報ありがとうございます。
とても役にたっています。やはりかみさんの言うとおり40歳ぐらいだったんですね。僕にはいっても35歳位かと思ってました。みんなすごいですね。
ほんと負けてられませんね。それと皆さん結構朝ビリーやるんですね。
私も結構朝ビリー派です。それからまた伺いたい事があるんですが
ブートキャンプエリートが欲しいのですが字幕版がでるという話はないのですか。なんか字幕版がでそうで買うのをためらってしまいます。明日で
キャンプイン100日目ちょっと早いですけどおめでとうございます。
by NO NAME (2007-07-10 19:31) 

サナギン

●kerouacさん

こんにちは(^^)
カラダスキャン、購入されたのですね!
僕のもカラダスキャンです。
体年齢は面白いですよね~
まずは実年齢を目指してがんばりましょう!(^0^)
by サナギン (2007-07-10 19:52) 

サナギン

●だんぱさん

こんにちは(^^)
だんぱさんは朝ビリー派なんですね!
応用プログラム連続は、さすがに厳しそうですね(汗)

体脂肪率の数値は、おっしゃる通り変化しやすいですよね。
極力同じ条件下で計測するようにしていますが、増減に
バラつきがあります。長期的に見て、減少傾向か増加傾向か
を知るといった指標程度に考えたほうがよいですね。

>数字で振り回されるのは勘弁しようよ、自分、と言い聞かせて
>ますが、最低値がでたりすると自分って偉い!ってうきうき
>しちゃんですよね

(爆)そうそう!
まったくその通りです(≧▽≦)
結局数字に踊らされているわけなんですよ(笑)

>筋肉量が減っている、ということは、反対にブートキャンプは
>やはり筋肉に効果的なエクササイズってことが証明された訳ですね。

そういうことになりますね。
実際にやってみてそう思えますものね。

>ベルトの負荷を変えたりすればまだまだ筋肉いじめられますしね(笑)

(笑)確かに!
さらに厳しく自分を追い込んでいくと、いったいどこまでいって
しまうのだろうと、時々不安にはなりますが(^▽^;)

>私はこのところブートキャンプ→休憩→スカルプトの順でやってます

おお!参考になります。
基本プログラムの後にスカルプトですか?
休憩はどれくらいはさむのでしょうか?
気になります(^^)

>あと1ヶ月これで乗り切りたいです、はい。

お~!いいですね(^^)
効果が出たら教えて下さい。
by サナギン (2007-07-10 20:02) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)
奥さんの読みのほうが当たっていたのですね。
確かにあれで40歳代というのは驚異的ですよね。
でもビリーさんが51歳ですからねぇ(汗)

ゆっさんさんも朝ビリー派なんですね。
結構みなさん、そうなんですかね?

>ブートキャンプエリートが欲しいのですが字幕版がでるという
>話はないのですか

聞いたところによると、ブートキャンプやTAEBOの日本語字幕や
吹き替えを付ける権利は、通販のショップジャパンが有して
いるそうです。なので、販売されるとしたら、ショップジャパン経由
になると思いますが、まだ販売予定は未定だそうです。

ただ、このブームを考えると、今年中には出るんじゃないかと
読んでいます。もしくは次回のビリー来日に合わせてとか・・・。
(次回来日がいつかは分かりませんが)

僕はエリート版よりも、TAEBO AMPED という、棒を使った
エクササイズが欲しいです(^^)

>明日でキャンプイン100日目ちょっと早いですけど
>おめでとうございます

ありがとうございます!
頑張って100日目、達成しますね(^0^)
by サナギン (2007-07-10 20:13) 

AKI

サナギンさん こんにちは! AKIです♪
ちみっとネット落ちしていた間に、サナギンさんもターボジャムだったのですね~。

AKI家は、あれからブートキャンプエリートをしばらくこなして、その後ターボジャムも始めました(^ー^☆♪

ビリーとシャーリーンのディスクが全部合わせて14枚に・・・。
サナギンさん情報のビリーディスクに手を出しそうになりましたが、グッと踏みとどまってます。
まだ覚え切れてない動きもあるから、とりあえず、全部のディスク完璧に動けるようになるまで頑張らねば。
そんな訳で日替わりでやってます。
毎日新しい発見!?とても楽しいです。

さてさて、ご報告♪
水着かったんですよ~。もちろん ビキニですっ(*^o^*)
昨年よりワンサイズダウンして、PIKOのブルーのビキニに決定!
わぁい 早く 泳ぎに行きたい~・・・のですが、あと二週間ほど、わき腹にプチっと残っている最後の砦を消滅させるべく頑張ります!
ここまで頑張ったんだから完璧ボディーにしなくては( ̄ー ̄)ノ


朝ビリー・・・我が家では「朝ブー(朝からブートキャンプの略)」と呼ばれています。
by AKI (2007-07-10 20:46) 

もんがー

『朝ビリー』凄いですね!!私も最初の頃は子供のお迎えの前にやって,シャワー浴びて行ってました。でも1日2回お風呂が面倒になり(汗),今は夜22時にキャンプインしてます。
入隊32日目にして,初めて『最終プログラム』やってみました。動きを覚えきれてないもどかしさが,何だか楽しかった・・・(笑)。旦那がやってるのを観てた時は『こんな動き出来るか~!!』と突っ込んでいたのですが,ついていけてる自分にビックリです。バンド2回巻きも出来るようになってるし!!。続けてて良かったです~♪
でも終わった後運動量自体が物足りず,そのまま腹筋プログラムに突入してしまいました・・・(笑)。

サナギンさんが『2ヶ月目から見た目も変化が・・・』とおっしゃってたのを心に刻んで,明日も頑張ります!!
by もんがー (2007-07-11 00:00) 

すももこ

こんばんは~昨日は思いっきり湿っぽいコメントですみませんでした・・・(恥)今日友達と会ってランチしたんですが思い切って中華なんてチョイスしてみました!エビチリと五目焼そばのランチセット!杏仁豆腐付き!!あ~食った食った~久々に外食しましたよ~!友達とワイワイしながら食べる食事はサイコウですね(^^)その後なんと禁断のケーキまで誘われ・・・(汗)でも友達が「我慢しすぎると精神衛生上よくない!たまにならいいじゃん、その後ビリーやるんだし。ケーキ一個くらいじゃ変わんないって」とあっさり言ってくれたのでなんだか気が楽になりました。
 そうですね、たまに自分にご褒美してあげないと続きませんよね。なんであんなに落ち込んでたんだろう、食っとけ~~!みたいな。強気でガンガン食っちゃいました、ケーキ★ランチもケーキもおいしかったぁ・・・(涙)

食ったら動いて消費すればいいんですよね。それでも増えたらまた頑張ればいいんだ!友達とサナギンさんのおかげでなんか復活したみたいです。ありがとうございます!!今日もビリー頑張りましたぁ(^^)

PS。友達に腕見せたらビックリされました。なんでそんなにムキッとしてるのー?だって。ビリバンのおかげですよお★
by すももこ (2007-07-11 02:21) 

すももこ

あ!またまた書き忘れ。朝ビリー、すごいですよ!朝から動けるなんて若い!!活力がみなぎってるカンジ。スバラシイ!!
あとチロルチョコ、おいしそーですねー★ミスドもいいですねー☆食いものネタ、見逃しませんよ!食いつきますよ!!!

すいません、2度もコメント。シツコイ?
by すももこ (2007-07-11 02:25) 

Kay

サナギンさん

本当にすごいですね
朝からあのトレーニングをするなんて
エリート、3巻目の「腹筋」をやったところ
つらくて死にそうでした
これも、サナギンさんみたいに90日以上続ければ
楽々こなせるようになるのかしら
by Kay (2007-07-11 08:43) 

りなっぺ

こんにちは。

ついにターボジャムも購入されてもうすぐ10日になるんですねぇ~。
ドリフのコントっていうのに 久しぶりにパソコンに向かいながら声を出して笑いました!

体重を落とすには有酸素運動か!?と思ってここ10日くらい毎日カルディオ・パーティーをやってるんですが…。
…そろそろビリーも懐かしくなってきたので 戻ろうかとも思ってたのですが もう少し体重が減るまでドリフのコントロングバージョン(カルディオ・パーティー)で頑張ってみようかな…。

ここに来るたびに頑張らないと!って気持ちになります!
もしかして今日は100日目!?
楽しみににしてます。
by りなっぺ (2007-07-11 09:53) 

サナギン

●AKIさん

こんにちは(^^)
お久しぶりです。
AKIさんもターボジャムをされてるんですね~!

>ビリーとシャーリーンのディスクが全部合わせて14枚に・・・。

す、すごいことになってますね(笑)
お店が開けそうですね・・・(^^;)
並べたら、壮観でしょうね、きっと。

>まだ覚え切れてない動きもあるから、とりあえず、全部の
>ディスク完璧に動けるようになるまで頑張らねば

そうなんですよね~
僕もついつい新しいエクササイズDVDを欲しくなってしまうの
ですが、とりあえず目の前にあるDVDをきっちり消化してからに
しようと、思いとどまってます。
新しいDVDは、今年のクリスマスに自分にプレゼントしよう
かな?(笑)

>水着かったんですよ~。もちろん ビキニですっ(*^o^*)

おぉ~!
ついに念願のビキニを買われたのですね!
夏までに間に合いましたね(^^)
最後の砦を無事消滅できることを祈ってます!
ブートキャンプの腹筋プログラムとターボジャムの腹筋Jamの
コンビネーションで楽勝でしょう!(^▽^)

>朝ビリー・・・我が家では「朝ブー(朝からブートキャンプの略)」と
>呼ばれています。

朝ブー!(笑)
かわいいですねー (^00^)ブヒッ
by サナギン (2007-07-11 13:18) 

サナギン

●もんがーさん

こんにちは(^^)
朝ビリーは気持ちよかったです。
でも、うちも小さい子供がいるので、なかなか朝に時間を
取れないことが多いんですよ。だから基本は夜ビリーです。

初めての「最終プログラム」はワクワクしたでしょう?
これまでの室内でのブートキャンプから解放されて屋外での
ブートキャンプも新鮮だし、何よりもみんなのテンションが
異常に高いですよね(笑)
きっちり動きを覚えることができたら、みんなと一緒にあの
テンションのままビクトリーを迎えることができますよ(^^)
その達成感は格別ですので、頑張って下さいね!

>サナギンさんが『2ヶ月目から見た目も変化が・・・』と
>おっしゃってたのを心に刻んで,明日も頑張ります!!

そうですね!
もんがーさん、1ヶ月で最終プログラムをできるように
なったのですから、体力も筋力も十分付いてきているの
だと思います。ここから細かい動きや筋肉の使い方が
だんだん分かってくると思うので、もっと楽しくなると
思いますよ(^^)
2ヶ月経過した後が楽しみですね!
by サナギン (2007-07-11 13:29) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
なんか吹っ切れたみたいですね!
僕も中華大好きです!デザートの杏仁豆腐は外せません
よね~!ついつい食べ過ぎてしまいますが、あのおいしさ
には勝てません(笑)

>あ~食った食った~久々に外食しましたよ~!
>友達とワイワイしながら食べる食事はサイコウですね(^^)

すももこさんからそういう言葉が聞けると嬉しいですね(^^)
ほら、今まで禁欲的だったから。
食べる時は食べる!動く時は動く!
そう割り切ると食べるのも恐くないし、動くのも頑張ろう!
って思えますよね(^^)

ケーキ一個でも、とっても幸せな気持ちになれますよね!
ご褒美だと思えば、一個くらいビリーも許してくれますって(笑)

>友達に腕見せたらビックリされました

(笑)そうですよね。
ブートキャンプやっている人って、細くても整った筋肉が付くん
ですよね。だから、一見キャシャに見えるみたいですよ。
今度はお腹見せてビックリされるようになったらいいですね(笑)

>朝ビリー、すごいですよ!

結構気持ちいいので、すももこさんもぜひ試してみて下さい!

>チロルチョコ、おいしそーですねー★ミスドもいいですねー☆
>食いものネタ、見逃しませんよ!食いつきますよ!!!

(笑)食い物ネタは結構あるのでこれからも載せて行きますね。
やっぱり、好きなものは食べないとねー!

>すいません、2度もコメント。シツコイ?

いいえ(^^) 楽しんでますよー
ありがとうございます。
by サナギン (2007-07-11 13:42) 

サナギン

●Kayさん

こんにちは(^^)
朝ビリーは、僕も最初の頃は到底無理だと思ってました。
でも、不思議なもので出来るようになっちゃうんですよー

>エリート、3巻目の「腹筋」をやったところ
>つらくて死にそうでした

エリートの腹筋運動はビリーバンドを使うのですよね?
かなりきつそうですね(^^;)

>これも、サナギンさんみたいに90日以上続ければ
>楽々こなせるようになるのかしら

なると思います。
いや、なりますよ絶対に!
日々、こつこつ続ければきっと(^0^)
by サナギン (2007-07-11 13:45) 

サナギン

●りなっぺさん

こんにちは(^^)

>ドリフのコントっていうのに 久しぶりにパソコンに向かいながら
>声を出して笑いました!

(笑)いや、だって、あれはどう見てもドリフのコントですよね?
もう可笑しくて可笑しくて(T▽T)
思い出しただけでも笑えてきますよ(笑)

10日日、毎日カルディオ・パーティーですか!
すごい頑張ってますね。
結構キツイですよね、カルディオ・パーティーも。
ブートキャンプとはまた違った感じで効果が出てますか?

>ドリフのコントロングバージョン(カルディオ・パーティー)で
>頑張ってみようかな…。

(笑)確かに、カルディオ・パーティーもドリフでしたね(≧▽≦)

>ここに来るたびに頑張らないと!って気持ちになります!

ありがとうございます!
そういうコメントをいただく度に、僕も頑張らなくちゃ!って
思えます(^^)
by サナギン (2007-07-11 13:50) 

まー

おお!!ついに99日目…が、昨日の日付と言うことは…
今日で100日目?!すごいーーーー!!

サナギンさんのブログのすごさは、
やはり実践して続けてらっしゃることが一番ですが、
それと同時に奥様の的確な分析、アドバイスのあるところですよねぇ〜。
体脂肪率、脂肪量と体重、筋肉の関係、私もとても勉強になりました。

うーん、素晴らしい!!
by まー (2007-07-11 16:33) 

サナギン

●まーさん

ついに100日目を迎えましたよ(^^)

>奥様の的確な分析、アドバイスのあるところですよねぇ〜。

おぉ!
やはり奥さんのアドバイスは役立ちますか(^^)
それはきっと、奥さんも喜ぶと思います!

>体脂肪率、脂肪量と体重、筋肉の関係、私もとても勉強になりました

僕もです(笑)
by サナギン (2007-07-11 20:05) 

PGsaru

サナギンさん、100回到達おめでとうございます!
柔軟も積み重ねていたんですね!
140度のキックはまさに努力の賜物ってことですねぇ。
私はまだ2週目ですが、
少しずつキックに力が乗るようになって来ました。
後をおっかけて頑張ります。ヽ(`▽´)/=33
by PGsaru (2007-07-12 20:43) 

サナギン

●PGsaruさん

>サナギンさん、100回到達おめでとうございます!

ありがとうございます!(^^)
PGsaruさんは2周目だから、これから柔軟を続ければ
140度のキックも夢じゃないですよ~

>後をおっかけて頑張ります。ヽ(`▽´)/=33

わぁ~
それじゃあ追いつかれないように頑張らなきゃ(笑)
by サナギン (2007-07-12 20:56) 

ぴよ

 沖縄北谷塩って! あたしの住んでいるところー!!!地元チロルがあったなんて。これは食べなきゃ(笑) 私は今8週目。さなぎんさんの半分ですねー。あまり神経質になりすぎず、続けています。私もビリースカルプトゲットしちゃいました。動きがはやくて、ん?こんな?こんな??ってぐちゃぐちゃです(笑)私も朝ビリーですよ。出勤が早いので、朝3時半頃からやってます。ビリーを始めて、早寝早起き、もうお年寄りのような生活を送っています(笑)今日は台風で外でられませーん。
by ぴよ (2007-07-13 06:02) 

サナギン

●ぴよさん

こんにちは(^^)

>沖縄北谷塩って! あたしの住んでいるところー

そうなんですか!(笑)
それは奇遇ですね~
地元チロル、ぜひ食べてみて下さい。絶品でしたよ(^^)

ぴよさん、今8週目ですか!?
頑張って続けられていますねー!

>あまり神経質になりすぎず、続けています

それが長続きするコツですよね(^^)

>私もビリースカルプトゲットしちゃいました

わーい仲間だー(^▽^)
難しい動きが多いですよね~
ダンスを習うように、ゆっくり練習しましょう。

ぴよさんは朝ビリー派なんですね!
しかもメチャクチャ早朝ビリーですね(^^)
朝3時半って!(汗)
恐れ入りました~

でも、ビリーさんも4時起きって言ってたから、同じ時間に
キャンプインされてるんですね!(^▽^)

>今日は台風で外でられませーん

沖縄、上陸してますよね、台風。
被害が小さいといいですね。
by サナギン (2007-07-13 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。