SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【122日目】 [スポーツ]

白馬旅行の最終日です。

昨日と同じく、5時起床でセミ散策をした後、
「TAEBOスカルプト」をやりました。
朝ビリーは気持ちがいいですね。
夏場は、暑くていやでも早く目が覚めてしまうので、
夜ビリーから朝ビリーに切り替えてみてもいいかも
しれないですね(^^)

帰りの電車までに少し時間があるので、1時間ほど
テニスをしようということになりました。

テニスはちょっと下手なんですよねぇ。
テニス以外にも、野球やバスケなど、球技全般が下手
なんです。

そんなわけで、今回のテニスもかなり後ろ向きな気持ち。
あわよくば、テニスコートでブートキャンプしようかと
DVDプレイヤーとビリーバンドを用意してしまうくらい
後ろ向きです(笑)

ちなみに奥さんは学生時代は本気テニスサークルで
テニス三昧だったので、かなり上手です。
奥さんの両親もテニス暦が長く、上手です。

僕は娘の相手でもしながら、球拾いでもしようかなぁっと
思っておりました。

ところがですよ。
いざテニスを始めてみると、どうしたことでしょう。
数年前にやった時よりも、上達している自分がおりました。
フットワークも軽く、その上疲れ知らず。

これには奥さんも、奥さんの両親も驚いていました。
自他ともに認めるブートキャンプの効果。
まさか、こんな形で恩恵があるとは!
ブートキャンパーは伊達じゃない!(^▽^)

初めてテニスが楽しいと感じましたよ(T▽T)

技術的には全然ダメだと思うのですが、それを体力で
補った感じですかね。この体力向上を持ってすれば、
冬場のスキーもかなり楽なんじゃないかしら?
子供と一緒のスキーって、体力いりますからねぇ(^-^;)

テニス終了後に、オトシブミのゆりかごを発見!
うわぁ~!久々に見たー!

感動してみんなに見せにいきました。

奥さん:「え?なに?落としグミ?食べれるの?」
僕:「いえいえ。グミじゃないです、ブミです。」

お義母さん:「あら懐かしい。男闘呼組?」
僕:「いえいえいえいえ。ゴロが似てますが、ジャニーズじゃないです」

オトシブミって、そんなにメジャーではないんですかね?(^-^;)


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

P監督

1週間のうちほとんどが朝ビリーの監督です(笑)
朝ビリーは確かに終わった後は爽快感がありますね!
外でやれば倍でしょうね~♪
エアコン無しの部屋でもなんとかなります!!

>数年前にやった時よりも、上達している自分がおりました。
>フットワークも軽く、その上疲れ知らず。

自分も今日同じことを実感しました!
丸一日現場で、暑い中歩き回ったのですが、
全く疲労感がありません!ビリー効果だと思いましたよ☆
※ちなみに汗は尋常じゃないぐらいでたけど(^^;
by P監督 (2007-08-15 16:57) 

no_iron

わ!久々に昆虫ネタですね♪
by no_iron (2007-08-15 21:05) 

私もときどき、テニスをやるんですけど、今までは時々なんで、
そのたびに筋肉痛になってましたが、それもないし、あまり
疲れないんですよね。(まあうつのはそこそこだし、必死で走る
わけでもないんですが)入隊以前にくらべると全然違います。
お義母さんナイスですね~男闘呼組!って・・・
私もはじめてみました。
虫が葉っぱを器用にまいて中に潜んでいるんですか?
それともそれ自体がさなぎかなにかなんでしょうか?
では朝いちで腹筋Pして本日夜より、ビリーのいない旅にでます!
by (2007-08-16 07:05) 

サナギン

●P監督さん

こんにちは(^^)
P監督さんは朝ビリー派でしたね!
あの爽快感は格別ですよね。
僕もエアコンなしで頑張ってます(^▽^)

疲れ知らずは、やはりビリー効果ですよね。
そして夏バテ解消にもつながっていると思います。
だって、お腹すくんですもの(^^)

>※ちなみに汗は尋常じゃないぐらいでたけど(^^;

これも代謝が活発になっている証拠ですよね!(^^)
by サナギン (2007-08-16 10:15) 

サナギン

●no_ironさん

>わ!久々に昆虫ネタですね♪

そうですね、久々の昆虫ネタですよ~
やっぱり昆虫は好きです(^^)
by サナギン (2007-08-16 10:16) 

サナギン

●みかんがにさん

こんにちは(^^)
みかんがにさんも、テニスの時にビリー効果を実感され
ましたか!すごいですよね。本当に体力がついたんだなぁ
って嬉しくなりました。

>お義母さんナイスですね~男闘呼組!って・・・

かなり昭和ネタだったので、可笑しかったです(≧▽≦)

>私もはじめてみました。
>虫が葉っぱを器用にまいて中に潜んでいるんですか?
>それともそれ自体がさなぎかなにかなんでしょうか?

これはオトシブミという小さな昆虫が器用に葉っぱを
切って作った葉巻状の筒なんですが、この中に卵を
産んでいます。
この葉巻状のゆりかごは、外敵から身を守る役目も
ありますが、それだけではありません。
卵から孵った幼虫は、このゆりかごの葉を内側から
食べて成長し、やがてゆりかごを食べながら外の世界
に出て来ます。

すごく不思議なメカニズムなんですよ。
誰がこんなことを教えたんでしょうね。
自然ってすごいと思います。

>では朝いちで腹筋Pして本日夜より、ビリーのいない旅にでます!

あっ、今日から南国の旅ですね!
思い切り羽根を伸ばして、楽しんできて下さい(^▽^)
お土産話、楽しみにしてまーす!
by サナギン (2007-08-16 10:29) 

すももこ

こんばんみー!今日は茨城の実家に帰りました(日帰り)予定はお盆の送り火だけだったので特にどこへ出掛けるでもなく家でうだうだと。エアコンが壊れていたのでアツイのなんのーーー!!熱中症になるかと思いましたよ!!ビリーの時以上に汗だく。なんなの、この暑さ・・・。夏は暑いからキライじゃ~~っ!早く涼しくならないかな。秋が一番好き★

いいなあぁ、避暑地。高原でテニスなんて・・・セレブなかんじ。サナギンさんが球技ニガテなんて、意外です。なんでもできるマンなのかと思ってたから!やっぱりマジメにやってれば体力ついてくるんだー。私はサボリマンだから変わらないんですね。もっとマジメにやらなきゃ。

あと121日目の最初に写真がのってましたね。あれがウワサの140°キックですかー?スゴイ!カッコイイ!それにこの開放感・・・いいなぁ~こんな広いところで思いっきりビリーやってみたい!これはクセになりますよねー♪
by すももこ (2007-08-17 00:29) 

サナギン

●すももこさん

こんにちは(^^)
この時期はお盆で里帰りされている方も多いですよね。
実家で、のんびりできましたか?

>エアコンが壊れていたのでアツイのなんのーーー!!

あららら(^^;)
それは災難でしたね(TT)
この暑さはもう少し続きそうですね。
秋が待ち遠しいですね。

>サナギンさんが球技ニガテなんて、意外です。

こればかりはねー・・・
昔から苦手なんですよ(^^;)

>あと121日目の最初に写真がのってましたね。
>あれがウワサの140°キックですかー?

そうです、あれがウワサのキックです(笑)
広いところでのビリー、本当にクセになりますよー(^0^)
by サナギン (2007-08-17 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。