SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【123日目】 [スポーツ]

さて、旅行から帰ってきて、一番気になるのはどれだけ
太ったか?ですね(^^;)

前回の軽井沢旅行の時は、1.3キロ増という、約2ヶ月分の
ブートキャンプでの頑張りをパーにした感じでしたね(汗)

今回の白馬旅行でも、もちろん食事制限なしです。
宿で振舞われた料理も、ペロリと平らげました。
子供が残した食事の残飯処理も僕の役目です(^^)
おまけに、帰宅後の夕食はカツ(ロース定食)でした(笑)
それはもう、食べましたとも!

気になる結果ですが、次の通りです。

まずは体重から。

56.7キロ。
少し増えてはいるものの、旅行前と比べると300グラムと微増です。

続いて体脂肪率。

12.0%。
こちらも微増ですが、驚くほどの増え方ではないですね。

最後はウエスト。

74センチ。
旅行前と比較すると、プラス1センチ。

ふむふむ。
今回は許容範囲内といった感じですね。
おそらく、旅行中にタワークライミングをしたり、山を歩いたり、
テニスをしたりと身体を動かしていたからでしょうね。
これなら慌てることなく、すぐに元に戻せそうですね(^^)

今回の旅行を通じて思ったことが一つあります。
旅先でビリーをすると、快便ですよ(笑)

いや、笑い事ではありません。
僕は旅行に行くと、緊張してなのか、便秘になりがちなんです。
結構お腹が張って苦しいんですよね。
旅先でブートキャンプをやると、意識して水分補給を行います。
というか、水分補給せずにはいられません(笑)
運動と水分補給が快便を促しているんでしょうね、きっと。

前回の軽井沢旅行の時にも、旅先ビリーは快便効果がある
のかなぁ?っと半信半疑だったのですが、今回の白馬旅行で
確信が持てました。旅先ビリーには快便効果アリです(^-^)
これでますます、ブートキャンプが手放せなくなりました(笑)

そんな新発見をした今日は、朝食後に「基本プログラム」を
やりました。朝ビリーですよー!(^^)
白馬旅行で、朝ビリーが気持ちよかったので、夏場はしばらく
夜ビリーから朝ビリーに切り替えてみたいと思います。
そうすれば、夜の食後の時間が、少しゆとりを持てるように
なるので、好きなことをやれそうです。

最近、めっきり手をつけてなかった、ウクレレの練習でも
再開しようかしら?(^▽^)

それにしても、ビリーバンドを使ったプログラムは1週間ぶり
だったので、今日の基本プログラムは、かなりきつかった~
もうヘロヘロです。
会社に着いたら、喉の渇きと空腹のダブルパンチに加え、
座っていても太ももがワナワナ言っていて笑えました。
ダメージ大きいなぁ(^-^;)>


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

びょ

こんばんは,サナギンさん。
同じ過ちはしない?のは,さすがです。
自分は,先週1泊のみの旅行に行ったのですが,見事に増加して帰ってきました。
先週今週と長期の休みを取って,朝,腹筋or最終。夜,基本と1日2回のキャンプイン。結構,体に来ています。夕ご飯はし持つ手が震えます。
明日で3週目終了です。
これからも,このブログをバイブルにがんばりますので。
by びょ (2007-08-16 21:01) 

びょん

すみません,上の名前途中でした。ごめんなさい。
by びょん (2007-08-16 21:02) 

もんがー

キャンプインすると、確かに水分たくさん取りますものね~。
キャンプは便秘にも効果あり!!』このキャッチコピーはいい
かも(笑)。という事は、私がここ2日ほど便秘気味なのは
ビリーをやってないせいという事に(汗)。
子供らを2日に1度プールに連れて行くんですが、時間が17時
くらいなんですよ。お風呂入って食事して帰ってくるから、その
日はキャンプインできないというのが続いてます。やっぱ
『夜ビリー』から『朝ビリー』に変えたほうがいいかも・・・。
by もんがー (2007-08-17 00:12) 

koi-san

サナギンさん、おはようございます!
私も今、朝ビリーを終えたところです。腹筋と最終プログラムをやりました!
サナギンさんの紹介されていたポータブルDVDプレイヤーも購入して東北旅行に持参して時間を見つけてあらゆる場所でビリーしてきました。
お陰で宿でも私のビリーは有名?になって、知らないお客さんまでに「効果はどうですか?」と聞かれるようになりました。

恥ずかしながら「快便」の話し、納得!私もでした(^^;
水分・運動・腹筋が強くなったお陰?うれしい効果がココにもあったのですね!これからも頑張ろうっと!
ではまた!
by koi-san (2007-08-17 06:27) 

サナギン

●びょんさん

こんにちは(^^)

旅先では、体重はどうしても増加傾向にありますよね。
でも、あまり制限してしまうと、せっかく楽しみにして
いた旅行も喜び半分といった感じになってしまうので、
そこは思いっきり羽根を伸ばしたいところですね(^^)

お休みを利用しての、1日2回のキャンプイン!
すごいですね~(^▽^)

>結構,体に来ています。夕ご飯はし持つ手が震えます。

(笑)かなりきてますね(^^;)
この調子で3週目クリア目指して頑張ってください(^^)

>すみません,上の名前途中でした。ごめんなさい。

いえいえ。
大丈夫ですよ。
「びょ」でも、びょんさんだと分かりましたよ(^^)
by サナギン (2007-08-17 08:57) 

サナギン

●もんがーさん

こんにちは(^^)

ブートキャンプが便秘に効果があるというのは、旅先だけで
なく、普段の生活にも当てはまることかもしれないですね。

子供達が夏休みだと、なかなか思うように時間が作れ
ませんよね。うちも同じです。
たまには「朝ビリー」もいいですよ。
それでも、子供を相手にしながらになってしまうとは思い
ますが、多少、心にゆとりを持てますので、お試し下さい(^^)
by サナギン (2007-08-17 09:10) 

サナギン

●koi-sanさん

こんにちは(^^)
koi-sanさんも朝ビリーですか~
頑張ってますね!(^0^)/

そして旅先でのビリーも楽しまれたのですね!
あのポータブルDVDプレイヤー、便利ですよね~
本当にどこでもビリーができるので、重宝してます。

>お陰で宿でも私のビリーは有名?になって、知らない
>お客さんまでに「効果はどうですか?」と聞かれるようになりました。

おお!
それはすばらしいですね(^^)
そうやって、旅先で交流が芽生えるなんて素敵です。

>恥ずかしながら「快便」の話し、納得!私もでした(^^;

koi-sanさんも、そう感じましたか。
やっぱり僕だけではなかったんですね!

これかれも頑張りましょう!(^0^)
by サナギン (2007-08-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。