SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【148日目】 [スポーツ]

髪を切りました。
もちろん、今週土曜日のイベントに向けて!(^^)
前も横も後ろもバッサリ切ったので、軽い軽い♪

後は本番当日まで、風邪などひかぬように、体調管理を
しっかりして、調整に励みます!

今日は赤ちゃんの子守りを頼まれていました。
赤ちゃんのお昼寝のタイミングを見計らって、「TAEBOスカルプト」を
やることにしました。
お昼寝の時間は1時間前後。
うまくいけば、「TAEBOスカルプト」をやり切ることができます。
緊張します(^^;)

連日の「TAEBOスカルプト」で、ほとんど動きも間違えずに通すことが
できるようになってきました。
(それでもまだ間違えることがあるんですが/汗)

これが自分の中で太鼓判を押せるくらい完璧になったら、
次は「Tae Bo: Get Celebrity Fit Cardio」を買ってチャレンジ
したいですね。

「TAEBOスカルプト」と比べると、もっと動きが複雑らしいですから、
きっと大変でしょうねぇ・・・・
もし既に持ってらっしゃる方がいたら、感想聞かせて下さいm(__)m

赤ちゃんがお昼寝の時間に無事「TAEBOスカルプト」をやり切ることが
できました!奇跡ですね(笑)
「TAEBOスカルプト」を終えて、筋トレの倒立押し上げをしているところで、
赤ちゃんの鳴き声が!
タイムアップです。

シャワー浴びようと思ってたのに・・・(T^T)


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

nex

こんにちわ!2回目の登場です!

イベントに向けて着々と体作りもされているようですし、髪も切られた
ようで、後はこの調子で当日を待つばかりと言った感じですね!(^^)!
そして赤ちゃんのお昼寝タイムも無駄にしないサナギンさん、さすが
です(笑)

実は私、Get Celebrity Fit Cardio持ってますw
ただスカルプトを持っていないので比較が出来ないのですが、確かに
動きは複雑です(^_^.)
最初やったときは脳トレか!?と、思うくらい頭がこんがらがってしまい
ました(笑)
歩きながらクルクル回ったりするエクササイズもあるので目が回ったり
・・・w
未だに集中力を欠くと頭が???になるので体と脳と集中力が鍛え
られるかも知れませんw
でも全部完璧に出来たら結構ハードな有酸素運動ではないかなと
思いますよ(*^_^*)

ちなみに余談ですが、シェリーが妊婦さんだった頃のDVDのようで
シェリーのお腹がポッコリとしてます。
同じ女性として妊娠してるのにこんな激しい運動・・・すごいな・・・と
びっくりしつつ、心配してしまいました←すでに無事出産されたのに(笑)

あぁ・・これだと全然参考にならないですよねぇ(^_^.)
by nex (2007-09-18 15:44) 

ゆっさん

サナギンさんこんにちは(^^)
ぼくもCARDIOもってます
スカルプトに似ていますけど
ビリーさんがスローなところで間違えたり
みんなやこっちにむかって
  「ARE YOU A SUPAR STAR?」
  スペル間違ってたらすいません
おもわず「イエーッ」ていっちゃいますよきっと(^^)
サナギンさんならまったく問題ないとおもいますよ
余談なんですけどまえにみかんがにさんのブログを
見させていただいときにみかんがにさんとまったく
同じ失敗をしてしまいました。
あのパッケージあけずらいですよね!
サナギンさんも購入して
みんなでCARDIOしましょう
それから倒立押し上げって逆立ちして腕立てを
するかんじなんですか?
by ゆっさん (2007-09-18 17:51) 

サナギン

●nexさん

こんにちは(^^)
さっそくコメントをいただき、ありがとうございます!

「Get Celebrity Fit Cardio」お持ちなんですねー!
感想ありがとうございます。

>歩きながらクルクル回ったりするエクササイズもあるので
>目が回ったり・・・w

それはなかなか楽しそうですね。
スカルプトにも頭の体操になりそうな動きがあるのですが、
あれは頭で理解しようとしても無駄ですよね。
おそらく身体が覚えるまで、何回も繰り返しやるしかないん
ですよね(^^;)

>でも全部完璧に出来たら結構ハードな有酸素運動では
>ないかなと思いますよ(*^_^*)

なるほど~
やっぱりやってみたくなりますね「Get Celebrity Fit Cardio」。

>ちなみに余談ですが、シェリーが妊婦さんだった頃のDVDのようで
>シェリーのお腹がポッコリとしてます。

そうそう、そうなんですよね。
出産後かと思ってましたが、出産前なのかな?
出産前だとしたら、かなり心配ですよね(笑)

>あぁ・・これだと全然参考にならないですよねぇ(^_^.)

いえいえ、参考になりました。
ありがとうございます。
脳トレ気味のTAEBO・・・わくわくしました(笑)
by サナギン (2007-09-18 17:57) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)
ゆっさんさんもCardioを購入済みなんですね~
なんだか、みんな持っているのに自分だけ持っていないと
ますます欲しくなります(笑)

>ビリーさんがスローなところで間違えたり
>みんなやこっちにむかって
>  「ARE YOU A SUPAR STAR?」

(笑)楽しそうですね~
なんか雰囲気だけでも十分に楽しめそうです(^^)

>余談なんですけどまえにみかんがにさんのブログを
>見させていただいときにみかんがにさんとまったく
>同じ失敗をしてしまいました。

思わずパッケージのビニールごと、ビリッ!っていう
失敗ですね(^^;)
確かにスカルプトの時も開けにくいなぁって思いました。

>サナギンさんも購入してみんなでCARDIOしましょう

そうですね~
これはやって置かないといけない気がしますね。
おサイフと相談します。
今月はビリーさんのイベントで、グッズを買ってしまうかも
しれませんし(^^)

>それから倒立押し上げって逆立ちして腕立てを
>するかんじなんですか?

はい、そうです。
倒立と言っても、壁倒立です。
壁倒立したまま、腕を曲げ伸ばします。
自重(自分の体重)が直接負荷になるので、数回が
限度です。あと、押し上げる時に腰にきますので、なるべく
腹筋に力を入れるようにしてあげないと、腰を痛めてしまう
かもしれません。

もし、チャレンジされるようでしたら、最初は奥さんなどに
補助してもらうといいですよ(^^)
by サナギン (2007-09-18 18:10) 

こんばんは、いつもいつもコメントに対する返答、ありがとうございます。
楽しく拝見していますし、励みにもなっています。まさしく”励愛”です。
TAEBOスカルプト、良いですね。2回続けてやってしまいました。
英語が全然ダメなので本編もBOUNSも何を言っているのか理解出来ませんがノリと意気込みは十分感じ取れます。
by (2007-09-18 21:40) 

mdlozen

準備万全みたいですね!
なんだか今回は静かなんですが、嵐の前の…ということなんでしょうか。

確かみかんがにさんがSculptとCardio両方持っていらっしゃったと思います。
そしてnexさんのコメントに対してですが、Celebrity シリーズとAmpedシリーズは同時期に収録していて、シェリーは産後10週間頃のはずです。
どうもこういう話題になるとコメントしないと気が済まず…すみません。
by mdlozen (2007-09-19 07:36) 

サナギン

●しんちゃんさん

こんにちは(^^)

>いつもいつもコメントに対する返答、ありがとうございます。

いえいえ。
こちらこそコメントいただき、ありがとうございます。
楽しませていただいております(^^)

>まさしく”励愛”です。

(笑)あの文字はインパクトありますよね~
”励愛Tシャツ”とかあったら、買っちゃいそうです(^^)

2回連続でのTAEBOスカルプト、すごいですねー!
でも、あのノリならリプレイも可ですよね(^^)
本当に楽しいです。

>英語が全然ダメなので本編もBOUNSも何を言っているのか
>理解出来ませんがノリと意気込みは十分感じ取れます。

同感です。
僕はストレッチをしながら、ボーナスで収録されている
「Meet Billy」を観ています。英語は全然ダメなんですが、
繰り返し観ていると、チラホラ単語が聞き取れるように
なってきました。
ちょっと英語の勉強をしたくなってきた今日この頃です(^^)
by サナギン (2007-09-19 15:32) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)

>準備万全みたいですね!

はい、もう準備はほとんど整いました。
あとは当日を待つばかりです。

>なんだか今回は静かなんですが、嵐の前の…ということ
>なんでしょうか。

そうなんですよね。
前回のように、なんかビッグウェーブが来るぞ~~~~~!!
という世間の波は感じませんよね。
来日したらしたで世の中的に盛り上がるのでしょうが、おそらく
前回ほどではないと読んでいます。
その代わり、イベントは本気度の高いファンが集まるので、
前回よりも熱いものになるでしょうね~

>確かみかんがにさんがSculptとCardio両方持っていらっしゃった
>と思います。

おお、そう言えばそうでした。
あとでレビュー読んでみます。

>そしてnexさんのコメントに対してですが、Celebrity シリーズと
>Ampedシリーズは同時期に収録していて、シェリーは
>産後10週間頃のはずです。

わぁ~!ありがとうございます。
スッキリしました(^^)
そうですよね。
さすがに妊娠中の激しい運動は、ビリーさんが許しませんよね(^^)
by サナギン (2007-09-19 15:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。