SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【149日目】 [スポーツ]

ビリーさんが表紙の「Weeklyぴあ」を買いました。

いや、別に買うつもりはなかったんですけどね・・・。
本屋でビリーさんのイベント告知のページを立ち読みしていたら、

「ビリー隊長に会える!ぴあ読者だけのご招待あります」
という記事に目が止まりました。

<ご招待内容>
  1組2名様
  9/30(日)東京ビッグサイト 18:00開演の公演前または公演後
  ※Tシャツ付き入隊チケットを差し上げます。
  ※Tシャツにビリー隊長が直接サインします。
  ※ビリー隊長と、自分のカメラで記念撮影OK!

  締切:9/20(木)消印有効

なぬー!?∑(@□@;)
そのページの下部には「応募券」が!
しかも締切りは9/20・・・明日かよ!

そんなわけで、「Weeklyぴあ」お買い上げです。
ぴあを買ったのなんて、何十年ぶりだろう。

早速官製ハガキに応募券を貼って、ポストに投函しました!
あぁ、もしも9/30のイベントに当選したらどうしよう~
2週連続でビリーに会うことになるんだー!!
そして、そして、サイン&記念撮影~(*^▽^*)

まぁ、そうそう運良く当選するわけないですけれど、
しばらく夢を見させてもらいますよ~(^m^)
この夢見料として、320円は安いかも(笑)

それにしても、今回の「Weeklyぴあ」の表紙のビリーさん、
あまり似ていないと社内では不評でした(^^;)
まぁ、確かに書店で見た時も、ちょっと微妙な感じが
したんですよね(笑)

ビリーさんの足元には、小さくハイキックを決めるシェリーが・・・

なぜか、カーリーヘア(^^;)
確かTAEBOの何かのプログラムで、カーリーヘアのシェリーが
いたような・・・
なんかエイリアンに出演していた頃のシガニー・ウィーバーに
見えなくもない(笑)

さてと、話変わって、来週の土曜日(9/29)は、娘の小学校で
運動会があります。
そのための準備で、奥さんは衣装作りに没頭しております。

でも、トレーニングは欠かしません!
今日はハーベイを一緒にやることにしました。
でも、その前に30分間ほど衣装を作る時間が欲しいと言う。

うむ、了解。
30分間かぁ・・・。
さて選択肢が幾つかありますね。

 ①ブートキャンプの腹筋プログラム
 ②ブートキャンプの最終プログラム
 ③ビリー棒のCORE EXPRESS
 ④ターボジャムの20分ワークアウト

ここはやっぱり、今が旬!ってことで③の「CORE EXPRESS」
ですね(^^)

奥さんが机で裁縫している前で、ビリー棒で大暴れすることに
なりました。

その様子を見て、奥さんからアドバイスが。
「ドタバタと音を立てないようにやってごらん」

うむ。
音を立てないようにということは、膝を使って衝撃を和らげる
ということですな。
簡単 簡単♪

と思っていたのも束の間。
終盤に差し掛かると、かなり息が上がって、思わずドタバタと
なってしまいます。

「そんな風にドタバタしていると、膝に負担が掛かって故障
しちゃうよー」

とのこと。
ふーむ。
難しいですね・・・(^^;)
特にアップアップし始めると、制御できないので、それを
いかに意識してやるかということですね。

ブートキャンプでも同様のことが言えると思うので、今度
試してみます。

そんなわけで、30分の「CORE EXPRESS」が終了。
相変わらず、いい汗かいてます。
Tシャツを着替えて、「ハーベイズブートキャンプ」に奥さんと
一緒にキャンプイン!

巷では、まったく話題になっていないハーベイさんですが(笑)、
我が家では活躍してます。特に奥さんはビリーさんよりも
ハーベイさんびいきなんです。
理由は、
「ハーベイさんのほうが徐々に心拍数を上げてくれるけど、
ビリーさんは突然早くなったり、緩くなったり、リズムがメチャクチャ
だから・・・」
だそうです。

奥さんの場合、キャラクターではなく、純粋にプログラムの内容で
評価しているんですよ。
そこが僕との相違点。
僕はキャラクターが先にありきなので(笑)

ハーベイさんも魅力たっぷりなキャラなんですけどね~
やっぱり音楽なしのシュールな空間は、ブートキャンパーには
受け入れられないでしょうね。

でも、複雑な動きがないので、子供でも出来るんじゃないかな?
今度娘も入れてやってみようっと(^m^)

ハーベイズブートキャンプの最後のクールダウンで、つま先を
持ってモモの筋肉を伸ばすストレッチがあるのですが、そこで
ハーベイさんが言うセリフが妙なんです。

「集中するために鼻に指を当てろ」
ですよ。

鼻に指を当てるとバランスが取れるのか???
なんか迷信みたいな感じで、いつも笑ってしまいます。

それに、それって「加トちゃんぺ!」ですよね?(爆)

やっぱりハーベイさんはドリフと何らかの関係性がありそうです(^^)
あっ、でもそのセリフを見たさに、間違っても購入しないで下さいね。
トレーニング自体は、ひじょーーーーーーーーーに地味ですから(笑)


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

mdlozen

そんなチャンスがあったなんて!
当たったらいいですね~。そしたら私からよろしく伝えておいてください(笑)。
さすが奥様、プロだけあってちゃんとわかっていらっしゃる。(実際にはどういうお仕事をされているんですか?)

なぜももの筋肉を伸ばすのに鼻に手を?
こんなところにもカトちゃん繋がりがあったんですね。
ハーベイさんの動画はYoutubeで見ましたが、本当に地味な上、出演者の無表情なところが余計に笑いを誘いますよね。
by mdlozen (2007-09-19 15:48) 

ゆっさん

サナギンさんこんにちは(^^)
ビリーさんの似顔絵ちょっとちばいますかね
それから今朝近所の公園で5時30分位から
スカルプトやりました。
旅の恥はかき捨てというわけには
いかないので一寸ひと目をきにしながら(^^)
本番前にくつを履いてやりたかったので
それからこの間誰かのブートキャンプ体験記に
書いてあったんですけど
BBCの基本の20分20秒あたりに
シェリーさんがいないシーンがあるんですよ
僕も今日見て「ほんとだ」と思いました。

サナギンさんもちょっと見てみてください

きょうはビリーさんの来日を祝って
 焼肉にビールで乾杯でーす(^^)
by ゆっさん (2007-09-19 18:26) 

私も買ってしまいました。ぴあ。
行けるものは何もないのにね。
何で青森で売っているんだろう(^.^)。
そうそう、ビリー棒が発送されたそうです、楽しみ!
by (2007-09-19 19:36) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)
こんなチャンスがあったとは、知りませんでしたよね。
というか、あまり話題になっていないところを見ると、
ひょっとしたら応募者、少ないかもしれませんね。
そしたら、案外当選しちゃったりして・・・っと、また
取らぬタヌキの皮算用です(^^;)

>そしたら私からよろしく伝えておいてください(笑)。

了解しました。
当選した暁には、mdlozenさんの気持ちも伝えておきます!

>さすが奥様、プロだけあってちゃんとわかっていらっしゃる

そうなんですよね。
やっぱり見ているところが違うんだなぁって思いました。

>なぜももの筋肉を伸ばすのに鼻に手を?

バランスを取るために集中できるそうです。
鼻に手を置くと(爆)

あんな真顔で言われたら、どう突っ込んでいいやらって
感じですよ(笑)

>ハーベイさんの動画はYoutubeで見ましたが、本当に
>地味な上、出演者の無表情なところが余計に笑いを誘いますよね。

出演者のみなさん、かなりやる気を感じられません。
無表情なのが軍隊式なのかな?(笑)
いろいろとシュールです(^^)
by サナギン (2007-09-19 19:41) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)

>ビリーさんの似顔絵ちょっとちばいますかね

なんか、もっと引き締まっている感じがするん
ですよー・・・(^^;)

>それから今朝近所の公園で5時30分位から
>スカルプトやりました。

グッジョブ!d(^^)b
頑張っていますね~
靴を履いてやると、また感覚が少し違いますよね。
でも、思ったよりも、靴の重さは気にならなかった
のではないでしょうか?

>BBCの基本の20分20秒あたりに
>シェリーさんがいないシーンがあるんですよ

僕も以前から気になってました(^^)
もしかしたら、給水しているのかなぁ??
とか思いながら見てます。

>きょうはビリーさんの来日を祝って
>焼肉にビールで乾杯でーす(^^)

もう来日しているんですよね!
僕もテンション上げてキャンプインしようっと。
by サナギン (2007-09-19 19:46) 

サナギン

●しんちゃんさん

こんにちは(^^)
しんちゃんさんも買いましたか~
こういうの読むと、テンション上がりますよね!

>そうそう、ビリー棒が発送されたそうです、楽しみ!

おっ!
いよいよですね~
ビリーさん来日に合わせて、ビリー棒でのエクササイズ
頑張りましょう!(^0^)/
by サナギン (2007-09-19 19:51) 

わーいい情報ありがとうございます。のぞきにきて良かった!
応募明日までなんですね~
さなぎんさん!私も夢を買います。懸賞のライバルだ~!!!
夕方のニュースでビリー隊長の来日がちらっと紹介されてました。
イベントでは歌をうたうかもですね(^^)
by (2007-09-19 21:05) 

nex

すごいですね!!軍曹と一緒に写真が撮れるかもしれないなんて!
しかもサインまでもらえるなんて夢のようです♪
応募されたという事で当選するといいですね!影ながら当選をお祈り
しております(*^^)v

そういえば今日来日したんですよね!
しかもCDも本日発売とか!密かに気にはなるのですが・・・w
現物を見てしまったら勢いで買ってしまうかも知れません(笑)
そういえば!今日コンビニに行ったら有線が流れていて、どこかで
聞いた歌だな・・・と思って耳をすましたら・・・
ビリー隊長の公式ソングでした!思わずニヤっとしてしまい・・・
レジにいる店員さんに変な目で見られてしまいました(^_^;)

私はイベントに参加できないのですが、ぴあは気になるので買って
見たいと思います!
by nex (2007-09-19 22:03) 

すいません、もう1回。
先程、家に着いたらAmpedが到着していました。
下の子供(2歳)は、赤い棒を気に入ったようで離してくれません。
今日は我慢して腹筋Pに励みました。
そうそう、下の子供は私のビリーを真似するんです。
今日は応用の最後の方にある回転して腕立てでした。
やるね~(^_^;)。
by (2007-09-19 22:45) 

めんたい子

シェリーのおばさんパーマヘアー、
深夜に見るとなかなかツボにはまります。
by めんたい子 (2007-09-20 01:54) 

サナギン

●みかんがにさん

こんにちは(^^)
みかんがにさんも、夢を買いますか!(笑)

>懸賞のライバルだ~!!!

ですねー!
二人とも当選したら、ビクトリー!ですね(^▽^)/

>夕方のニュースでビリー隊長の来日がちらっと紹介されてました。

あっ、ニュースになったんですね。
今回はメディアへの露出が少ないなぁっと思ってましたが、
これから色々出るのかな?

>イベントでは歌をうたうかもですね(^^)

そうですよね~
僕もそれは一番気がかり。
やっぱり事前にCDを買って聴くべきかなぁ~(^^;)
by サナギン (2007-09-20 14:20) 

サナギン

●nexさん

こんにちは(^^)
ちょっと夢のような企画ですよね。
軍曹と一緒に写真が撮れてサインがもらえるということは、
ひょっとしたら、いや、ひょっとしなくとも会話が出来ると
いうことですよ!
でも英語が話せないから、全部ボディランゲージでカバー
ですが(笑)

>影ながら当選をお祈りしております(*^^)v

ありがとうございます!
しばらく夢を見させていただきます(^^)

>しかもCDも本日発売とか!密かに気にはなるのですが・・・w
>現物を見てしまったら勢いで買ってしまうかも知れません(笑)

やじゃり気になりますよね、CD。
うーむ・・・悩むなぁ~
うっかり買ってしまいそうです(^^;)

コンビニの優先でも流れているんですか。
すっかり洗脳されてしまいそうですね(笑)

>思わずニヤっとしてしまい・・・
>レジにいる店員さんに変な目で見られてしまいました(^_^;)

(笑)僕もきっとニヤッとしてしまうと思います・・・
by サナギン (2007-09-20 14:25) 

サナギン

●しんちゃんさん

こんにちは(^^)

>先程、家に着いたらAmpedが到着していました。

おお~!!
到着していましたか!
よかったですね~(^▽^)

>下の子供(2歳)は、赤い棒を気に入ったようで離してくれません。

あらあら(笑)
でも、子供にしてみれば、いいおもちゃですよね(^^)

>そうそう、下の子供は私のビリーを真似するんです。
>今日は応用の最後の方にある回転して腕立てでした。

(笑)なかなかやりますね~
確かにあの動きは見た目にも面白いですよね(^^)
そのうち、親子でキャンプインも夢ではないですね!
by サナギン (2007-09-20 14:28) 

サナギン

●めんたい子さん

こんにちは(^^)

>シェリーのおばさんパーマヘアー、
>深夜に見るとなかなかツボにはまります。

このパーマは、ちょっと・・・ねぇ(^^;)
本人の了承をちゃんと得ているのかなぁって。
それくらい気になりますよね(笑)
by サナギン (2007-09-20 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。