SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【223日目】 [スポーツ]

先日のみなとみらいでの合同キャンプの疲労の「余波」は
結構大きくて、筋肉痛も3日くらい続きましたよ・・・。

それでも、以前に比べると、少しリラックスしてイベントに
参加できているので、力の加減もしているつもりなんです
けどねぇ~
きっと加減できてないんでしょうね(爆)

考えてみたら、昨年9月にビリーさんが来日した時の
イベントは、行く前から興奮してしまって、
「Tae Bo Get Celebrity Fit Sculpt 」を1本やってから
会場に向かったんでしたっけ(笑)
おかげで、イベント終了後は酸欠になりかけました(^^;)

今度ビリーさんが来日したら、もう少し落ち着いてできる
かなぁ?
いや、無理だろうな。
結局、テンション上がりっぱなしなんだろうな。
でも、また「グッジョブ!」って言ってもらいたいなぁ~
その日が来るまで、精進しなくちゃ!(^^)

今日のトレーニングですが、
「Billy's Boot Camp Billy's Blaster Ball Workout」
をやりました~

だんぱさんにお借りしたままになっているので、そろそろ
お返ししなくては・・・と思ってますが、返す前にもう一度
心と身体に刻み込んでおかないとね(笑)

イベントで教わった重心の取り方を意識しながらバランス
ボールをコントロール。
ふむふむ。
なかなか難しいけれど、やっぱり教わったことは実践して
みて確かめないとね。

ヨガの呼吸法も、寝る時に実践しています。
気が付くと、眠ってしまっているのですが、きっとリラックス
する効果はあるんでしょうね。

こうやって、少しずつ新しい情報が生活に溶け込んでいく
のは楽しいですね~(^^)

「Billy's Boot Camp Billy's Blaster Ball Workout」はやっぱり
筋トレの要素が強いですね。
でも、腕や胸だけでなく、腹筋、背筋と全身を使った
トレーニングになっているので、効果的です。

あと、バランスボールでバランスを取ろうとするだけでも、
結構筋肉を使いますよ。
モモでグッとはさんだり、腹筋でボールを押さえ込んだり。
これはバランスボール特有のものだと思うので、やっぱり
やってみないと分からない・・・です(^^;)

ビリーさんのDVDでなくても、バランスボールを使った
エクササイズDVDは出てますよね。
そういうので、一度試してみるといいかもしれませんね。

バランスボールに関しては、我が家ではダンベルの
筋トレ時にも活用しているので、もはや必需品です(^^)


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

だんぱ

いやいや、こちらもターボジャム借りっぱなしですからっ!
ところで奥様とは一緒にできましたか?
別に買ったバランスボールのエクササイズDVDも
時間は短いですけど結構きついもの多いです。
バランスとるって全身の筋肉つかうんですね~
by だんぱ (2008-02-21 15:04) 

ゆっさん

僕もその日はジョギングしてから行きましたが
ビリーのDVDもやりたかったんですがそこは我慢しました

自分を抑えるのは難しいですね

もうこれは抑えることは無理なんでしょうね(^^)
by ゆっさん (2008-02-21 22:38) 

kerouac

こんばんは。
1日遅れのコメントですいません。

「水魚のポーズ」爆笑しました。
あの頃練習しましたよ。
あと轟一番みたいに両手で書く練習もしました。
目ん玉も別々に動かすんですよね。四菱ユニ使って(笑)

男の子は昔から「特訓」みたいの好きなんですよねー。
ビリーは特訓魂をビンビン刺激してくれますね。

私の周りもやっている人ほとんどいなくなってしまったので、
イベント参加してみたいです。

いくつになっても特訓魂を持ち続けましょう!
ではでは。
by kerouac (2008-02-21 22:59) 

こんにちは、花子です。
花子も、最近メタボっぽいので、ダイエットしないと
いけないかも・・・
継続は力なりですか、やっぱり。
by (2008-02-22 00:08) 

red-arm

私も9月のライブ前には最終プログラムやって行きましたよ。
みなさん同じですねー。

バランスボールなかなかできません。
ビリーのDVDがここのところ一気に増えちゃったのでそこまで手が回らないです。ハハ。

でもビリー重視なので本望です。ハハ。
by red-arm (2008-02-22 03:24) 

サナギン

●だんぱさん

>いやいや、こちらもターボジャム借りっぱなしですからっ!

本当にすみません。
ついご好意に甘えてしまっております。
今週末まで貸して下さい(^^)

>ところで奥様とは一緒にできましたか?

まだなんですよ~
なので、奥さんにもやってもらいたいなぁ
と思ってます(^^)

>別に買ったバランスボールのエクササイズDVDも
>時間は短いですけど結構きついもの多いです。
>バランスとるって全身の筋肉つかうんですね~

やっぱりそうですよね。
ビリーさんはバランスボールは専門ではないので、
もしかしたらバランスボールを専門に行っている
インストラクターのDVDのほうが効果はあるかも
しれないですよね。
ちょっと気になりますね~(^^)
by サナギン (2008-02-22 19:12) 

サナギン

●ゆっさんさん

>僕もその日はジョギングしてから行きましたが
>ビリーのDVDもやりたかったんですがそこは我慢しました

ゆっさんさんもジョギングしてから行ったのですね~
ビリーのDVDよりもつらいですよ、ジョギングのほうが!

>自分を抑えるのは難しいですね
>もうこれは抑えることは無理なんでしょうね(^^)

そうですね~
抑えきれない情熱なんですよね(笑)
by サナギン (2008-02-22 19:14) 

サナギン

●kerouacさん

こんにちは(^^)

>1日遅れのコメントですいません。

いえいえ、大歓迎ですよ(^^)

>「水魚のポーズ」爆笑しました。

おっ!
分かってもらえます~!?

>あの頃練習しましたよ。

やっぱり、練習しましたか(爆)

>あと轟一番みたいに両手で書く練習もしました。
>目ん玉も別々に動かすんですよね。四菱ユニ使って(笑)

うわぁ~轟一番、懐かしいですね(笑)
受験をテーマにした漫画で、しかも必殺技って・・・
今考えると、すごい漫画でしたよね(^^;)

>男の子は昔から「特訓」みたいの好きなんですよねー。
>ビリーは特訓魂をビンビン刺激してくれますね。

大好きですよ、特訓。
昔のジャッキーチェンのカンフー映画も燃えますね(笑)

>私の周りもやっている人ほとんどいなくなってしまったので、
>イベント参加してみたいです。

ぜひぜひ!
お待ちしてますよ~

>いくつになっても特訓魂を持ち続けましょう!

ですね!
やっぱり燃やさないといけませんよね、情熱の炎を!
熱いなぁ(笑)
by サナギン (2008-02-22 19:19) 

サナギン

●ゼラチン花子さん

こんにちは(^^)

>花子も、最近メタボっぽいので、ダイエットしないと
>いけないかも・・・

思い立ったが吉日ですよ(^^)
ビリー、いかがですか?

>継続は力なりですか、やっぱり。

そうですね。
地道な努力が実を結びますね~
by サナギン (2008-02-22 19:21) 

サナギン

●red-armさん

>私も9月のライブ前には最終プログラムやって行きましたよ。

(笑)みんな考えることは一緒なんですね(^^)

>バランスボールなかなかできません。
>ビリーのDVDがここのところ一気に増えちゃったので
>そこまで手が回らないです。ハハ。

ものすごい勢いでDVDが増えてますよね(笑)
びっくりしちゃいました。

>でもビリー重視なので本望です。ハハ。

あれはうらやましいですよ~
まさにビリーまみれですね(笑)
by サナギン (2008-02-22 19:23) 

ニック

イベントはやっぱりテンション上がりますよね~
普段以上に体が動いちゃうんでしょうね
ジャパンツアーもまたあるといいですね(^^)

バランスボールいいですね
今家のバランスボールは空気抜いたままです
ビリーズバッグと2つ置けないんで悩みますね
CONTACTもまだやりこめてないし(笑)
by ニック (2008-02-22 19:23) 

サナギン

●ニックさん

>イベントはやっぱりテンション上がりますよね~

かなり上がりますよね(^^)

>ジャパンツアーもまたあるといいですね(^^)

切望しているんですが、まだ朗報はありませんね~
どうしちゃったんでしょうね(TT)

>今家のバランスボールは空気抜いたままです
>ビリーズバッグと2つ置けないんで悩みますね

確かに場所取りますからね~
バッグとボール、どちらを取るか悩みますね(笑)

>CONTACTもまだやりこめてないし(笑)

ニックさんもいっぱい買ってますよね~
うらやましいですよ(^^)
by サナギン (2008-02-22 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。