SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【224日目】 [スポーツ]

今日は奥さんが一緒にビリーをやってくれるというので、
なるべく有酸素運動になるプログラムをセレクト。

「Tae-Bo The Ultimate Collection」の3枚目のDVD
「Tae Bo Get Ripped」の中の「Advanced」をやりました。

僕が持っているTaeBoの中では、これが一番ハードかなぁ~
1990年代の昔のTaeBoですが、テンポは速いし、余計な間が
ないので、いい感じです。

特に前半は有酸素なのですが、中盤から後半にかけては
筋トレに変わり、終盤にまた有酸素に戻るという感じで、
プログラムの内容にも抑揚があるんですよね(^^)

奥さん曰く
「私がやったビリーさんのDVDの中では、永遠のベストかも
 しれないなぁ」
とのことです。
嬉しいこと言ってくれますね♪

ガッツリいい汗かきましたよ(^^)
ビクトリー!

今日で32週目クリアです!

32週目のメニューは下記の通り。

  1日目 応用プログラム
  2日目 休み
  3日目 筋トレ(ダンベル)、ブラスターボール
  4日目 休み
  5日目 スキー
  6日目 スキー
  7日目 スキー
  8日目 休み
  9日目 ブラスターボール
 10日目 筋トレ(ダンベル)、Turbo Charged Fat Burner
 11日目 休み
 12日目 イベント(ヨガ、FavoriteMoves、Alexさんの講座、LiveinLA)
 13日目 休み
 14日目 筋トレ(ダンベル)
 15日目 ブラスターボール
 16日目 Get Ripped(Advanced)

だんぱさんから借りたブラスターボールを中心にやりました。
途中、スキー旅行が入ったのと、みなとみらいのイベントが
あったので、結構動き回っていた感じですね。
水泳に行けてないのが痛いなぁ(><)

では、結果発表です。

まずは体重から。

57.1kg ⇒ 57.2kg ⇒ 57.5kg ⇒ 57.3kg ⇒ 56.9kg ⇒ 57.6kg ⇒ 57.0kg
平均 57.2kg

前週の平均 より 0.1kg減。
まぁ、ほぼ横這いですね~

続いて体脂肪率。

13.3% ⇒ 11.6% ⇒ 13.7% ⇒ 11.9% ⇒ 14.7% ⇒ 12.7% ⇒ 13.1%
平均 13.0%

前週よりも 0.3% 増。
体脂肪率13%は決して悪くない数字なんですけどねぇ・・・
やっぱりもうちょい絞りたい感じもします。

最後は骨格筋率。

34.6% ⇒ 35.4% ⇒ 34.4% ⇒ 35.3% ⇒ 34.0% ⇒ 34.9% ⇒ 34.7%
平均 34.8%

前週よりも 0.1% 減。
こちらもほぼ横這いっと。
骨格筋率に関しては、昨年12月から計測を始めて、少しデータが
溜まったので、なんとなーく、基準値が見えてきた感じですね。
ダンベルを始めて、骨格筋率が急上昇するかと思いきや、案外
そんなことないという結果になっているのが残念ではありますが、
まだまだこれからですよ(^^)

全体的には横這い傾向ですね。
まぁ、悪くない感じです。
これから暖かくなってくるので、そこからの追い上げが楽しみ
でもあります。

今はあわてずに、地道に頑張ります。
春よ早く来い!(笑)

☆お知らせ☆
So-net blogでシステムメンテナンスが下記の日程であるそうです。

【日時】
 2008年2月25日(月) 15:00 ~2月27日(水) 10:00
 (43時間)

メンテナンス期間中はブログにアクセスできなくなるそうです。
ご了承下さい。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

mdlozen

こんにちは。
Get Ripped Advanced、奥様にも気に入っていただけて
なんだかとっても嬉しいです、是非Advanced1も試していただきたいですね~。やっぱり3月はこれですかね。

数値が横ばいってことはこの辺がサナギンさんのベストなのかも
知れませんね。私も筋肉量が増えた以外は全然変わりません。
私の場合まだまだ減らすべき脂肪があるので、何をどう変えたらいいのか思索中なんですが…。

いずれにしろ春は待ち遠しいです~。
by mdlozen (2008-02-23 08:20) 

Betty-Sue

やだー何でここでディスクの話し合いやってるんですかー???
もうお二人にお任せしますけどー。
筋肉痛3日覚悟しておきます。
ラボ講座特別編も入れるし、2枚目のディスクも決めたし、
大体形は出来ましたね。いやー楽しみ。
by Betty-Sue (2008-02-23 19:36) 

Tommy(かっちゃん)

サナギンさんが持っている Advancedと 私やニックさんが
持っている Advanced1,2は 違う ものなんですか?

mdlozenさんの ところに 行って調べてみないと だめかな(;^^)

サナギンさん 体脂肪13パーセントなのに まだ 絞りたいんですか~
すごいな(;^^)
by Tommy(かっちゃん) (2008-02-24 11:27) 

サナギン

●mdlozenさん

こんにちは(^^)

>Get Ripped Advanced、奥様にも気に入っていただけて
>なんだかとっても嬉しいです、是非Advanced1も試して
>いただきたいですね~。

Advanced1はこれよりもきついんですよね?
ゾクゾクしますね(笑)

>やっぱり3月はこれですかね。

おおおお!!
それはいいかもしれませんね(笑)

>数値が横ばいってことはこの辺がサナギンさんの
>ベストなのかも知れませんね。

そうですね。
おそらく食事制限をすれば、さらなる革新はあるのかも
しれないのですが、食事制限はしたくないんですよね~

>私も筋肉量が増えた以外は全然変わりません。
>私の場合まだまだ減らすべき脂肪があるので、
>何をどう変えたらいいのか思索中なんですが…。

僕もまだまだ色々と試してみたいと思っています。
お互い発展途上ですもんね(^^)

>いずれにしろ春は待ち遠しいです~。

もうすぐそこまで来てますよね、春!(^^)
by サナギン (2008-02-24 14:41) 

サナギン

●Betty-Sueさん

>やだー何でここでディスクの話し合いやってるんですかー???

(笑)バレましたか(^^)

>もうお二人にお任せしますけどー。

(笑)ほぼ「Advanced1」で決定かもしれないですね。
ただ、リージョンコードの問題があるので、再生できない
場合の候補も考えておきましょう(^^)

>筋肉痛3日覚悟しておきます。
>ラボ講座特別編も入れるし、2枚目のディスクも決めたし、
>大体形は出来ましたね。いやー楽しみ。

筋肉痛は必至ですね(爆)
本当に楽しみです。
今週からぼちぼち調整に入ろうっと♪
by サナギン (2008-02-24 14:46) 

サナギン

●かっちゃんさん

>サナギンさんが持っている Advancedと 私やニックさんが
>持っている Advanced1,2は 違う ものなんですか?

僕が持っている「Advanced」はニックさんが持っている
ディスクの「Advanced2」と同じものなんですよ~
なので、実は「Advanced1」は未体験なんです(^^)

>サナギンさん 体脂肪13パーセントなのに まだ 絞り
>たいんですか~
>すごいな(;^^)

いやいや。
目標は10%切ることですからね。
夏までにはそこに持っていきますよ!
by サナギン (2008-02-24 14:49) 

ニック

Advanced2はまだやってないんですよ
やらなきゃって思ってるんですが、なかなか
手が伸びない  たしか時間長いですよね
その辺もネックかも(笑)

奥さんのお墨付きもらえたんですね
挑戦しないとダメですね(^^)
by ニック (2008-02-24 15:48) 

red-arm

げげっ!3月はGet Ripped Advancedやるんですね。
特訓しなきゃです。ハハ。

心拍数がめちゃくちゃ上がる優良有酸素運動だから、やれば効果はバッチリですね。
3月になったら頑張ります!
by red-arm (2008-02-24 19:34) 

サナギン

●ニックさん

>Advanced2はまだやってないんですよ

そうだったんですか~

>やらなきゃって思ってるんですが、なかなか
>手が伸びない  たしか時間長いですよね
>その辺もネックかも(笑)

1時間ありますからね~
手が伸びないのも分かりますよ(^^)

>奥さんのお墨付きもらえたんですね
>挑戦しないとダメですね(^^)

ぜひぜひ!
お試しあれ~(^^)
by サナギン (2008-02-27 16:30) 

サナギン

●red-armさん

>げげっ!3月はGet Ripped Advancedやるんですね。
>特訓しなきゃです。ハハ。

あはは、バレちゃいましたね(笑)
特訓頑張ってください(^^)

>心拍数がめちゃくちゃ上がる優良有酸素運動だから、
>やれば効果はバッチリですね。

その通りです!
かなり効きますよ~

>3月になったら頑張ります!

僕はそろそろエンジンかけますよ(^^)
by サナギン (2008-02-27 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。