SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【235日目】 [スポーツ]

ステージ1のレポートに対し、TaeBoインストラクターで
今回の生レッスンにロスから駆けつけていただいたFuさん
よりコメントをいただきました。
ありがとうございます!

ちょっと埋もれてしまうには惜しい「ニヤリ」としてしまう内容
だったので、ここで転記させていただきますね。

――――――――――――――――――――――――――――
ちなみにさいごのあれはビリーいわく”すもうチャージ”といいます。
はっきりいってジュリアンは大嫌いです。(笑)
ジュリアンの前であの練習をすると思い出したくないからやめてくれ
といわれます。。。

by Fu
――――――――――――――――――――――――――――

ねっ!「ニヤリ」でしょう?(笑)
Fuさん、貴重な情報ありがとうございました!(^▽^)/


さて、先日の生レッスンのあと、やっぱりポワ~ンとしています。
ちょっと気が抜けた感じ(笑)
まぁ、あれだけ全身全霊で挑んだ生レッスンですからね。
1週間くらいは、ポワワンとなってしまうでしょうね(^^)

生レッスンでもらったものですが、
Tシャツ、リストバンド、エコバッグ、ヨガマット
です。

0318_1.jpg

あと、新品のビリーバンド。

生レッスンの時に感じたことだけど、新品のビリーバンドは
固いです。それゆえに、負荷がきついです(><)

約1年前に買ったビリーバンドは、既にゴムに亀裂が入っていて、
いつ切れてもおかしくない状態になってます。

なので、今回の生レッスンを機に、ビリーバンドを古いもの
から新しいものへ、バトンタッチすることにしました。

ニュー・ビリーバンドで行う記念すべきプログラムに選ばれた
のは、「最終プログラム」です!

0318_2.jpg

生レッスン終了後ということもあり、ライブ映像のプログラムが
やりたかったんですよ~(^^)

久々にやったので、結構動きを忘れてました(^^;)
うーん、さすがオニューのビリーバンドは一味違いますね。
手に二重巻きすると、血が止まりそうな勢いで締め付けられて
痛いです(><)
キックバックもつらい・・・

基本プログラムや応用プログラムも、きっとつらくなるでしょうね。
今度試してみようっと(^^)

今朝は免許の更新に行ってきました。
実は、ある計画を建てていたのです。
それは、免許の写真には、生レッスンのTシャツを着て写る!
です(笑)

実際に、今日取得した免許がコレです↓

0318_3.jpg

さすがに、Tシャツのプリント柄までは写りませんでしたね~
でも、この免許を見るたびに、

「この写真を撮る数日前に、ビリーさんの生レッスンを受けたんだよなぁ~」

と思うことでしょうね(^^)

ビリーさんがまだ日本にいる時に撮った写真という意味でも
記念の写真になりました。

次の免許更新は、また5年後。
それまで、今日の気持ちを忘れずにいたいです。
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

みかんがに

インストラクターFuさんのコメントチェックしてました~
すもうチャージ・・・そうかジュリアンでも嫌いなのか~
ふむふむ・・・と・・・
こんな生きた話が聞けるなんてすごいことですね。
免許更新ということはもうすぐお誕生日ですか?
生レッスンは最高のプレゼントでしたね(^^)


by みかんがに (2008-03-19 15:37) 

かすみ

「すもうチャージ」って言うんですね。
家に帰ってからやると6歳と3歳の子ども達に大ウケでして、
「すもっ!」とか言いながらドドドドドーっと走り回ってます。
ジュリアンでもニガテな運動があるんですね(笑)
by かすみ (2008-03-19 16:37) 

ゆっさん

さりげなくやりますね
さすがサナギンさん(^^)

ジュリアンの顔が見てみたいですね

あの時どんな顔してやってたんだろうって

もしDVDになったら見てみたいですね
by ゆっさん (2008-03-19 17:21) 

サナギン

●みかんがにさん

>インストラクターFuさんのコメントチェックしてました~

見逃している人も多いかな~と思ってましたが
さすがですね!(^^)

>すもうチャージ・・・そうかジュリアンでも嫌いなのか~
>ふむふむ・・・と・・・
>こんな生きた話が聞けるなんてすごいことですね。

まったくです。
FuさんはDVDを見ながらエクササイズをしたことは
ないそうですよ。
いつだって、ライブレッスンですって。
うらやましい!(T▽T)

>免許更新ということはもうすぐお誕生日ですか?

はい、来月です(^^)

>生レッスンは最高のプレゼントでしたね(^^)

そうですね!
とってもハッピーです(^^)
by サナギン (2008-03-19 20:09) 

サナギン

●かすみさん

>「すもうチャージ」って言うんですね。

知りませんでしたよね!
すもうダッシュかとばかり思ってました。

>家に帰ってからやると6歳と3歳の子ども達に大ウケでして、
>「すもっ!」とか言いながらドドドドドーっと走り回ってます。

(笑)あの動きは子供たちにウケそうですね~
今度うちでもやってみます(^^)

>ジュリアンでもニガテな運動があるんですね(笑)

そうみたいです~
なんか親近感がもてますよね(^^)
by サナギン (2008-03-19 20:11) 

サナギン

●ゆっさんさん

>さりげなくやりますね
>さすがサナギンさん(^^)

へへへ(^^)>
こういう機会を逃す手はないですよね!

>ジュリアンの顔が見てみたいですね
>あの時どんな顔してやってたんだろうって

ねー!
事前に知っていればチェックしましたよね(笑)

>もしDVDになったら見てみたいですね

そうか!
そうですね(^m^)
by サナギン (2008-03-19 20:13) 

ひかるこ

私のリクエストの「おみやげグッズ公開」ありがとうございました。
レッスン料無料ってだけですごいのに、こんなグッズまで!
よかったですねー。

バンドは、やっぱりだんだんと負荷が無くなりますね。
自分の筋力がアップしたと思いたいけど、やっぱりバンドの劣化か・・・。
私も新しいのに変えなくちゃ・・・・。
by ひかるこ (2008-03-19 22:24) 

しんちゃん

DVD化したら絶対買いますね。
みんなの顔にぼかしが入っていたらどうしよう(^.^)。
by しんちゃん (2008-03-20 08:21) 

urashima

すもうチャージ…あぁ、立ちくらみ(笑)
ジュリアンの目の前だったんですが、
すごい笑顔でやっていた記憶。
嫌いなワークアウトでも、あの笑顔なんですね。
今日の名古屋ステージでは、笑顔でやりたおします。
by urashima (2008-03-20 11:13) 

red-arm

Fuさん、格闘家のような感じでした。
work outされてる時も、あまり動きは大きくなく、コンパクトにでもパワフルに動かれていた印象です。
大変参考になりました。

情報も貴重ですねー。
ネーミングは「すもうチャージ」ですか。
応用プログラムのアヒル歩きの字幕も「すもうウォーキング」に変えたらいいですね。ハハ。
by red-arm (2008-03-20 13:24) 

ニック

スモウチャージ新作には入ってそうな気がしますね(^^)
免許は更新期間長くなりますから写真は貴重ですね。
Tシャツ着ていくのは考えもしなかったので、サナギンさん
niceですね!!!
by ニック (2008-03-20 14:28) 

サナギン

●ひかるこさん

>私のリクエストの「おみやげグッズ公開」ありがとうございました。

いえいえ(^^)>

>レッスン料無料ってだけですごいのに、こんなグッズまで!
>よかったですねー。

そうですよね、こんなにもらっていいんですかー!?
って正直思いました(^^;)

>バンドは、やっぱりだんだんと負荷が無くなりますね。
>自分の筋力がアップしたと思いたいけど、やっぱりバンドの劣化か・・・。
>私も新しいのに変えなくちゃ・・・・。

はい。
バンドの劣化に関しては、前々から気になっていたの
ですが、こんなに負荷が変わるものかとびっくりしました。
効果を出すためにも、バンドは新しくしたほうがいいですよ(^^)
by サナギン (2008-03-21 18:34) 

サナギン

●しんちゃんさん

>DVD化したら絶対買いますね。

ぜひぜひ!
そしたら、これが僕です!って教えますね(^^)

>みんなの顔にぼかしが入っていたらどうしよう(^.^)。

いや、まさか!(笑)
それはさすがにないでしょう(^^)
by サナギン (2008-03-21 18:38) 

サナギン

●urashimaさん

>すもうチャージ…あぁ、立ちくらみ(笑)

きつかったですからねぇ~(><)

>ジュリアンの目の前だったんですが、
>すごい笑顔でやっていた記憶。
>嫌いなワークアウトでも、あの笑顔なんですね。

そこはほら、女優ですから(笑)

>今日の名古屋ステージでは、笑顔でやりたおします。

頑張りましたね!
グッジョブですd(^^)b
by サナギン (2008-03-21 18:39) 

サナギン

●red-armさん

>Fuさん、格闘家のような感じでした。

かっこよかったですよね~

>work outされてる時も、あまり動きは大きくなく、コンパクトに
>でもパワフルに動かれていた印象です。
>大変参考になりました。

間近でインストラクターさんの動きが見れる機会って
少ないですからね。
本当に、細かい動きまで見逃せませんでしたよね。

>情報も貴重ですねー。
>ネーミングは「すもうチャージ」ですか。
>応用プログラムのアヒル歩きの字幕も「すもうウォーキング」に
>変えたらいいですね。ハハ。

(笑)確かに。
アヒルよりもスモウのほうが迫力ありますし(^m^)
by サナギン (2008-03-21 18:41) 

サナギン

●ニックさん

>スモウチャージ新作には入ってそうな気がしますね(^^)

入ってきたら、みんな「ニヤリ」としますよね、きっと(笑)

>免許は更新期間長くなりますから写真は貴重ですね。
>Tシャツ着ていくのは考えもしなかったので、サナギンさん
>niceですね!!!

はい。
これは名案!と思いました。
まぁ、ビリーやっていない人には、その価値が
まったく理解してもらえないと思いますが(笑)
by サナギン (2008-03-21 18:43) 

NAO

サナギンさんゴールドカードやん!!
どこ見てるねんって言われそうですが(笑)
うわぁ~ナイスアイディアですねぇ~これ。

私の運転免許証は私が3ケタ体重時代のものなんて、別人です。
ヒロさんなんかあまりにもビックリして、免許証と私を並べて写真撮ってました^^;

東京でやられていたすもうが気になります・・
あぁ~名古屋で東京参加者の方にやってもらったらよかった^^
by NAO (2008-03-22 14:25) 

kuku81

ジュリアンにも嫌いな運動があるんですね〜
しかも大っ嫌いとは!
DVDの中のインストラクターさん達の素顔が見れて
嬉しい限りですね。
あ〜、私も免許の更新に行かなくちゃ。
4月生まれなので。。サナギンさんとお揃いです^^
by kuku81 (2008-03-22 21:09) 

サナギン

●NAOさん

>サナギンさんゴールドカードやん!!
>どこ見てるねんって言われそうですが(笑)

ポイントはそこですか!!(笑)

>うわぁ~ナイスアイディアですねぇ~これ。

でしょう?
分かってもらえます?(^^)

>私の運転免許証は私が3ケタ体重時代のものなんて、別人です。
>ヒロさんなんかあまりにもビックリして、免許証と私を並べて
>写真撮ってました^^;

(爆)それこそ、免許更新の歳にはNAOさんも
何かやらなきゃダメですよ~!
ビリー魂を見せて下さいね!
っていうか、今度僕にもその免許見せてください(^^)

>東京でやられていたすもうが気になります・・
>あぁ~名古屋で東京参加者の方にやってもらったらよかった^^

じゃあ、4月に伝授しますよ♪
すもうチャージ、まじでキツイです!
by サナギン (2008-03-23 11:07) 

サナギン

●kuku81さん

>ジュリアンにも嫌いな運動があるんですね〜
>しかも大っ嫌いとは!

意外ですよね~
でも、考えてみれば、僕もランジとか苦手なので、
ジュリアンの気持ちもよく分かります(笑)

>DVDの中のインストラクターさん達の素顔が見れて
>嬉しい限りですね。

そうですね。
こういう情報がいっぱい届くと、本当に親近感が
沸きますよね!

>あ〜、私も免許の更新に行かなくちゃ。
>4月生まれなので。。サナギンさんとお揃いです^^

おっ!4月生まれですか!?
もしかしておひつじ座?
一緒だといいなぁ(^^)
by サナギン (2008-03-23 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。