SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【236日目】 [スポーツ]

ビリーさんの生レッスンを受けてから、一週間が経ちました。
ちょっと腿(モモ)が筋肉痛になったけど、たいしたことないさと
思ってましたが、自分が頭で思っていた以上に疲れていたようで、
昨日、一昨日と二日連続で休んでしまいました(^^;)

やはり、生レッスンを受けた後は、一週間くらいインターバルが
必要なのかもしれません。
まぁ、そんなに疲弊しないようにコントロールしなければいけない
んですけどね、本当は(笑)

さて、すっかり疲れも取れたので、今日からまた、元の調子に
戻ってトレーニングを開始しますよ。
大事なのは、これからです。
生レッスンが終わって、ビリーさんが帰国して、ポカーンとして
しまっている時こそ、己の精神力が試される時です。

日々トレーニングを続けている仲間もいますが、自宅でDVDを
再生する時は、決まって一人です。

仕事で疲れて帰ってくることだってあるでしょう。
体調が優れない時だってあるでしょう。
やめてしまっても、誰も文句を言う人はいません。

でも、もしかしたら、日本のどこかで、いや、世界のどこかで、
同じ時間に同じ気持ちで頑張っている人がいるかもしれません。
僕はDVDを再生する時に、そんな人が必ず一人はいると信じて
トレーニングを開始します。
そうすると、自然と力も湧いてきます(^^)

復帰第一弾のプログラムには「応用プログラム」を選びました!

0322_2.jpg

「基本プログラム」と、どちらにしようか迷ったのですが、迷った
時こそ棘(いばら)の道を選びます。
自分に厳しく。
それがトレーニングの鉄則。

「応用プログラム」はいまだに緊張しますね(笑)
何回もやっていて、内容もよく分かっているくせに、どうしてこんなに
緊張するんでしょうね。

今日ももちろん、おニューのビリーバンドですよ~!

最大の難関は、ビリーバンドを使っての腕立て伏せでした。
8回8セットの腕立て伏せ。
ビリーさんは膝を付くのと膝を付かないことを1セットづつ交互に指示
しますが、ここは個人的に全て膝を付かないようにして負荷を強くする
ようにアレンジを加えています。

これがかなり苦しい。

今日は4セット目くらいで膝がプルプルと震えだしました。
6セット目が終わり、ビリーさんが
「2セット!」
と言う頃には気が遠くなりましたね(笑)

とにかく無心で残り2セットをやり切りました。

0322_1.gif

ビリーバンドを外して、ホッとしたのも束の間、犬のオシッコポーズです。
お尻の筋肉がつりそうになりながらもクリアー。
汗が目に染みて痛い!(><)

息絶え絶えになりながら、「応用プログラム」終了。

腕はだらーんとして力が入らず、膝はガクガクと震えている自分が
いました。
その姿を客観的に見たら、なんだかものすごく滑稽に思えて、
思わず声をあげて笑ってしまいました。
一人なのに(笑)

やっぱりすごいよ、「応用プログラム」は。
自宅でこんなになるほど運動ができるなんて、すご過ぎる。
これだから、ビリーさんのエクササイズはやめられないんだよな~っと、
あらためてその良さを確認しました。

この厳しさを知っているので、ビリーバンドで「応用プログラム」に挑む
人を本当に尊敬しますよ。
完走できなくても、自分の限界に挑んでいるわけですからね。
本当にグッジョブです!d(^▽^)b

調子も戻ったので、また頑張っていきますよ~!
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

ニック

応用完遂お疲れさまでした!
そうそう やめるのも自分だし続けるのも自分ですね(^^)
これからもモチベーション上げてがんばるのみですね!
by ニック (2008-03-23 17:37) 

しんちゃん

>やめてしまっても、誰も文句を言う人はいません。

そう、これなんですよ。授業でもない部活でもないのにやっているんですよ。
ビリー馬鹿たちは。
いつでも辞められるんですよね。
でもやる、これが我々の絆なんですよね。
ネットというツールを使って繋がっているんです。
ちょっと意識革命させていただきました。
頑張ります。


by しんちゃん (2008-03-23 19:31) 

ちび

ほんとに、そうですよね。
誰に指示されたわけでもないのに、
キツイ筋肉痛の中でも訓練するのですから。
でも、やめられないんですよね~不思議です^^
ビリーさんやビリー隊員さんたちのパワーが
伝わってきてるのかもしれませんよね(^^)
by ちび (2008-03-23 20:23) 

りょ→

オイラもここ3日間応用編祭でした。

腕立て8回8セット(実は6セットでっせ)も
犬のおしっこしーしーも
コンプリートできません。
他にもできないのが少しありますが。

筋力というよりか
持久力なんですかね、あれは。

さすがサナギンさんです。

来週も続けて応用編祭しよっかな。
by りょ→ (2008-03-23 23:40) 

todahi

つらいときに「応用」を選ぶサナギンさん、まじに偉いです。
私も久々ビリーのときには、「基本」か「応用」か迷います。
やはりこの二つが、究極な気がするんですよね。
ところで汗は私もかなりの汗っかき。
ジョギングのとき、目に入るのがかなり苦痛でした。
そこでたまたま寒さ対策でやった苦肉の策。
100均のタオル地の頭にはめるやつ。
名前ど忘れ。なんだっけ?
これ、いいですよ~。本来は湯上がりに髪をまとめて
化粧したりするやつですが。
外でやるにはかなり勇気がいりますが、
家の中ならいいです。
by todahi (2008-03-24 10:03) 

mdlozen

私も復帰第一弾は応用をやりたかったんですが、寝不足状態から
抜け出せず、別のビリバンプログラムで我慢でした。

そう、本当にやめてもいいのに、つらいのに続けるのって
何故なんでしょうね~。やっぱりビリーから得たパワーですよね。

とだひさんがおっしゃっているタオル地のものって、
80年代にエアロビやってた人がつけてたヘッドバンドでしょうか?
ぷっ。確かに家でしかできませんね、今では(笑)。
by mdlozen (2008-03-24 10:38) 

ゆっさん

サナギンさんこんにちは
きついときにこそ応用をやるというサナギンさんの
気持ちは僕もよくわかります

トレーニングは自分に厳しくも分かります。
あまやかしたときには、トレーニングが終わったときに
満足できないと思いますからね。

ちなみにまだ僕も続けてますよ
膝つかない腕立て。(^^)
そのときはいつもサナギンさんが頭をよぎります(^^)
by ゆっさん (2008-03-24 17:37) 

サナギン

●ニックさん

>応用完遂お疲れさまでした!

ありがとうございます(^^)

>そうそう やめるのも自分だし続けるのも自分ですね(^^)
>これからもモチベーション上げてがんばるのみですね!

そうなんですよね。
例えば何かの理由でやめたとして、残念に思う人が
いたとしても、それを引き止めることはできないわけ
なんですよね。
だから、モチベーションを保つことが、いかに難しいか。
頑張りましょうね(^^)

by サナギン (2008-03-24 18:35) 

サナギン

●しんちゃんさん

>いつでも辞められるんですよね。
>でもやる、これが我々の絆なんですよね。
>ネットというツールを使って繋がっているんです。

そうですね。
ネットでつながっていると言っても、強制ではない
ですからね。
それでも、「やる」という意志がみんなにはあるんだ
ということを確認できるのと、そうでないのとでは
大きく意味が違ってきますよね。

>ちょっと意識革命させていただきました。
>頑張ります。

頑張りましょう!
ここからまたスタートです(^^)
by サナギン (2008-03-24 18:38) 

サナギン

●ちびさん

>ほんとに、そうですよね。
>誰に指示されたわけでもないのに、
>キツイ筋肉痛の中でも訓練するのですから。
>でも、やめられないんですよね~不思議です^^

最初の筋肉痛で音を上げる人は多いですよね。
こんなの無理無理!って。
今でこそ、ビリーさんの精神論も理解できますが、
よくみんな生き残ったものだなぁ~と感心しますよ(笑)

>ビリーさんやビリー隊員さんたちのパワーが
>伝わってきてるのかもしれませんよね(^^)

パワーは確実に受け取っているし、みんなに自分からも
伝えてますよね。
もちろん、ちびさんからもパワーをもらってますよ(^^)
by サナギン (2008-03-24 18:42) 

サナギン

●りょ→さん

>オイラもここ3日間応用編祭でした。

応用P祭りですか!
お疲れ様です(^^)

>腕立て8回8セット(実は6セットでっせ)も
>犬のおしっこしーしーも
>コンプリートできません。
>他にもできないのが少しありますが。

あれ?
腕立ては6セットでしたっけ?(笑)
今度確認してみます。
完全にはできなくてもいいんですよ。
要は「チャレンジする」という行動が大切なわけで(^^)

>筋力というよりか
>持久力なんですかね、あれは。

両方ですね。
有酸素と無酸素の融合された完成形だと
思いますよ(^^)

>さすがサナギンさんです。

いえいえ(^^)>

>来週も続けて応用編祭しよっかな。

ひえ~!
頭が下がります(^^)
目指せ6パック!ですね!!
by サナギン (2008-03-24 18:46) 

サナギン

●todahiさん

>つらいときに「応用」を選ぶサナギンさん、まじに偉いです。

なんかせっかくやるなら・・・って思ってしまうん
ですよね(^^)

>私も久々ビリーのときには、「基本」か「応用」か迷います。
>やはりこの二つが、究極な気がするんですよね。

基本Pも捨てがたいですよね~
確かにこの2本は究極です。
いろいろなプログラムをやってみても、やはりここに
戻ってきますからね(^^)

>ところで汗は私もかなりの汗っかき。
>ジョギングのとき、目に入るのがかなり苦痛でした。

ジョギングでも目に汗が入りますか、やっぱり。

>そこでたまたま寒さ対策でやった苦肉の策。
>100均のタオル地の頭にはめるやつ。
>名前ど忘れ。なんだっけ?

シャンプーハット・・・じゃないですよね(笑)
ヘアバンド・・・かな??

>これ、いいですよ~。本来は湯上がりに髪をまとめて
>化粧したりするやつですが。
>外でやるにはかなり勇気がいりますが、
>家の中ならいいです。

todahi さんオススメですね!
確かにこれから暑い季節になってくると、かなり
汗をかきますよね。
今度100円ショップを物色してみます。

もしくは、ちょっと格好よく、テニスプレイヤーが
するようなモノを買おうかしら?(^^)
by サナギン (2008-03-24 18:51) 

サナギン

●mdlozenさん

>私も復帰第一弾は応用をやりたかったんですが、寝不足状態から
>抜け出せず、別のビリバンプログラムで我慢でした。

mdlozenさんは生レッスンの前後は睡眠不足で
大変でしたよね~(^^;)
あの状態では、応用Pはできませんよね。

>そう、本当にやめてもいいのに、つらいのに続けるのって
>何故なんでしょうね~。やっぱりビリーから得たパワーですよね。

そうですね。
やっぱり最初にビリーさんを見た時から、感じるものは
ありましたからね。
ああいう直感も、パワーを受け取ったということなんで
しょうね、きっと(^^)

>とだひさんがおっしゃっているタオル地のものって、
>80年代にエアロビやってた人がつけてたヘッドバンドでしょうか?

おそらくそれかと思います~

>ぷっ。確かに家でしかできませんね、今では(笑)。

はい(笑)
外でファッションとして使うには、ちょっとね(^^;)
by サナギン (2008-03-24 18:57) 

サナギン

●ゆっさんさん

こんにちは(^^)

>きついときにこそ応用をやるというサナギンさんの
>気持ちは僕もよくわかります

ゆっさんさんも同じように実践されてますよね~

>トレーニングは自分に厳しくも分かります。
>あまやかしたときには、トレーニングが終わったときに
>満足できないと思いますからね。

やっぱり(笑)
そうなんですよね。
結局怠けたら、その分しか自分にか返ってこない
んですよね。

>ちなみにまだ僕も続けてますよ
>膝つかない腕立て。(^^)
>そのときはいつもサナギンさんが頭をよぎります(^^)

アハハ(笑)
僕もゆっさんさんの顔がよぎりますよ(^m^)
by サナギン (2008-03-24 19:00) 

NAO

おはようございます^^

応用プログラムおつかれさまです。
腕立て完遂すごいなぁ~。
私はほんまに胸辺りが弱いので、
まだ膝をつかないと完遂できません^^;
修行あるのみです。

隊長も先日仰ってました。
自分の身体をコントロールしているのは他の誰でもない自分の意思だ!!自分の意思をしっかりコントロールできる鍛錬が必要だ!!
と。

あっ!!それとブログ引っ越しまして,こちらでお世話になることになりました。宜しくお願いしますm(_ _)m
by NAO (2008-03-25 06:45) 

サナギン

●NAOさん

こんにちは(^^)

>応用プログラムおつかれさまです。

ありがとうございます!

>腕立て完遂すごいなぁ~。
>私はほんまに胸辺りが弱いので、
>まだ膝をつかないと完遂できません^^;
>修行あるのみです。

腕立て伏せもあれだけやらされると地獄ですよね~
そのうちできるようになりますから、ご安心下さい。
約束します(^^)

>隊長も先日仰ってました。
>自分の身体をコントロールしているのは他の誰でもない
>自分の意思だ!!
>自分の意思をしっかりコントロールできる鍛錬が必要だ!!
>と。

そうですね。
自分にはできる!という信念を持って続けていれば
不可能はないと思います。
途中でくじけない心を持ちましょう!(^^)

>あっ!!それとブログ引っ越しまして,こちらでお世話に
>なることになりました。宜しくお願いしますm(_ _)m

同じSo-netブログですね!
嬉しいです(^^)
これからも頑張りましょう!
by サナギン (2008-03-25 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。