SSブログ

O型自分の説明書 [本・コミック]

「O型自分の説明書」という本を買いました。

0917_1.jpg

ずっと気になっていたんですよね。
立ち読みしてみて、「ぷっ(^m^)」と笑ってしまったので、これは
家で読んだほうがよさそうだと思ったんです。
さもないと、本屋で肩を揺らしながら笑ってしまいそうだったので(笑)

この本を読んで、「あぁ、あるある~!」と思ったポイントを幾つか
抜粋して、コメントつけてみました。

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  初めての場所に行くとき、「地図を見ない」という無謀な
  チャレンジをする。
  で、案の定迷った。
  迷っても「人に聞かない」という無謀なチャレンジをする。
  聞けば一発なのに。
  それでもなんとかたどり着く。
  「ああ、冒険みたいでおもしろかった♪」って自己満足。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
これねぇ、すごいよくある。
と言うか、自分の父親がそうなんですよね。
なので、遺伝だと思ってた(笑)
最近は反省したので、必ず事前に調べて地図は持参しますよ(^^;)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  スゴイ頑固。
  でも頭が固いわけじゃない。
  自分でこうと決めていることは、誰がなんと言おうと
  ゆずれない。絶対ヤダ。
  人の意見、アドバイスなんてポイする。
  「必要なときはこっちから聞くから」とか言って。でも、
  答えはすでにある。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(笑)もう笑うしかない。
その通り!ビンゴ!(≧▽≦)
こう!と決めたら、そうしないと気が済まないんですよね~
だから、共同作業とかも、実は苦手。
自分の頭の中で描いたものを、コツコツ作るのが好き。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  機嫌がイイと「独り言」が出てくる。
  もっといくと、「鼻歌♪」も出る。
  さらにいくと、「歌♪♪」を熱唱。鼻だけじゃもうおさまらない。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
仕事している時とか、そう。
本当に熱唱していて「うるさい!」って怒られたこともある。
よく、自宅でも熱唱していて、おまけに歌詞を間違えて熱唱する
もんだから、奥さんからもうざがられてます(^^;)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  けっこうキツイ冗談を言うことがある。
  でも実は冗談じゃない。冗談ぽくした本音。
  「笑って流そうとしてるけど、本音だからね。流せないよ。」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
「サナギンさんって、温厚そうに見えて、実は毒舌家だよね。」
仲良くなった人からは、結構言われます。
思っていることをオブラートに包まずに言っちゃうからかな?(^^;)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  「将来の夢」が、いつまでもある。
  何歳になっても。いい歳こいても。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
え?みんな、あるよね??(汗)
ないの!?
なんで???


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  TVとか漫画でヒーローものの主人公を見てると、妙な
  親近感が湧く。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
湧く湧く~!(^^)
なんかヒーローの心境とか、痛いほどよく分かっちゃう。
なので、感情移入し過ぎることもしばしば。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  「ないしょの話」をうっかりしゃべっちゃう。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
これねぇ・・・。
中学生の頃、仲のいい友達から、内緒で好きな子の名前を聞いた
ことがあって、クラスのみんながいる前で、何かの拍子に思わず
ポロリとしゃべっちゃったことがあります。
あいつ、泣いてたなぁ・・・(汗)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  1人でこっそりウマイものを食べてるときに、「横からひとくち」
  されるのは大大大キライだぁぁぁ!
  「出せ!それ、今クチに入れたもん出せ!そんで新しく
  買って詫びてみせろ!」
  「お楽しみ」をうばった罪は重い。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
子供の頃よく、兄や妹とケンカになった要因の一つです(笑)
「今すぐ、これと同じもの買ってこい!」
とか言ってましたねぇ(^^;)
大人気ない・・・


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  「仲間」は大事。
  「みんなでガンバローぜぃ!」みたいなノリが好き。
  昔の青春ドラマのノリが妙にぴったりくる。
  みんなで夕陽に向かって走りたい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(笑)高校生や大学生の頃は、特にその傾向が強かったです。
いや、今もなんだかんだで、ビリーの集まりに参加して騒いでいる
あたり、その傾向は強いのかも。
いやぁ、青春だ~!


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  理屈をこねられると腹が立つ。
  「理屈よりハートだろうがぁぁぁぁぁ!」
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
まさに、その通り!
うだうだ言ってんじゃねぇ!ハートが大事なんだよ、ハートが!!
って思いつつ、理論武装して理屈にも打ち勝ちたいタイプです(笑)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ハマったらとことん。
  で、突然飽きる。もーいい。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
(笑)すみません。
ウクレレとか、高いお金出して買ったはいいけど、やってません(^^;)
ビリーがよく1年以上続いているなぁ~と自分でも感心しますよ。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  映画は「単純明快ストーリー」「ドキドキ・ハラハラ」
  「アクション・冒険・爆発ドカ~ン」系が好き。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
みんなそうなんだと思ってました(笑)
奥さんと初めて観た映画も、そういう系の映画だった。
でも、なんか奥さんの反応がイマイチだったので、なんで共感して
くれないんだ!ってちょっとムッとしたり(笑)
最近、そういうのがよく分かってきたので、アクション系は1人で
じっくり観たりします。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  変な生き物が好き。深海魚とか。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
好きですね~
深海魚だけじゃなく、昆虫とかもそうですね。
キレイとか美しいものよりも、造形がグロテスクとか、神様のいたずら
としか思えない色合いや模様とか、なんかそういう自然美に対しては
異常に惹かれます。


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  後輩指導を任せれると、必要以上に張り切る。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
張り切りますねぇ~
基本的に教えることが好きなんですよね。
そして、まったく関係のない趣味や身の上相談なんかにまで
突っ込んで、先輩後輩通り越して、マブダチみたいになって
しまったり(笑)

┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  机の上が正直キタナイ。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ハハハハハハハハ(^▽^)
なんで知ってるの?
いま片付けました(笑)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  得意科目「だけ」成績がいい。
  他は地味。もしくは全面的にやる気ナシで壊滅状態。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
高校の時の科目で、「生物」は好きだったんだけど「物理」は嫌い
だったんですよね。で、試験の結果は「生物96点」「物理20点」
みたいな感じになっちゃって・・・。
体操もそうかな。
「床」「吊り輪」「鞍馬」は大好きで、練習いっぱいしたけど、「鉄棒」
「平行棒」「跳馬」は嫌いで、あまり練習熱心ではなかったです。
だから、総合した点数を平均してみると、個人としての成績は
イマイチみたいな(笑)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  食べ物の好き嫌いはほとんどナイ。
  食べ物は残さないで食べる。もったいないから。
  「食べ物を残すヤツは許せん!」って人の残り物まで
  たいらげる。もったいないから。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
そう、もったいないから(笑)
自分に子供が出来て、子供が残す食べ物の残飯処理はもっぱら
僕の担当です。
もったいないから全部食べますよ(^^;)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ジャージやスウェット姿が似合う大賞。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
ものすごく、よく似合うと思う。
小学生の頃は、普段着からしてジャージだったし。
むしろ、ジャージで通勤したい。
ビジネスマンのスーツが、ジャージだったらいいのに・・・とか思って
しまいます。
というわけで、私服でも仕事が許される職場を選びました(笑)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  食べ放題に行くと、もとを取るため限界以上に食べる。
  帰り道は「満腹♪満足」じゃなく、「きぼじわるい」って
  ことになる。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
なるなる(笑)
ビュッフェで、「1人でこんなに食べれない」というくらいの量を
てんこ盛りにして食べまくり、挙句の果てに「デザートは別腹」と
言って、ケーキもてんこ盛り。
翌日、気持ち悪くて朝食抜きなんてことは、本当によくあります(笑)


┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  靴下は穴があくまではく。
  下着はゴムが伸びるまで着る。
  Tシャツも首んところがビローンってなるまで着る。
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
これもねぇ、もったいないからなんですよね(^^;)
よく奥さんに「捨てるよ、これー」って怒られますね。
その度に、「ま、まだ着れるよ。自宅で運動する時に着るから!」
とか何とか言ってしまいます。
もったいないんですよねー(笑)


以上です。

こうやって見ると、なんとなく、O型って分かりやすい存在だよなぁ~
とか思いますね(笑)

そんなO型が大好きなんですけどね(爆)






nice!(0)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 22

みかんがに

サナギンさんはO型だったんですね。私もです。
この中でまさしく当たってたのは、
「食べ放題に行くと、もとを取るため限界以上に食べる。
帰り道は「満腹♪満足」じゃなく、「きぼじわるい」ってことになる。
だけでした。でもこういうことは、もうやらない!と固く誓ったのでした。
by みかんがに (2008-09-18 16:38) 

Yoshiko

Fuもです。。。。。
完全にサナギンさんとFuがだぶってさっきから笑いが止まらない。
本当に周りは大変ですよ、はい。

怖くて自分の血液型の本、買えないや。


by Yoshiko (2008-09-18 17:13) 

もじゃん

私もこの本持ってるう~!
はい!もちろんB型ですう(^^;
かなり太字はほぼ全部当たってますう!

B型とO型って似てるかと思ったら読んでみるとぜんぜん違うんですね!
私は一口ちょうだい!って言われて食べられると逆に
嬉しいですもの(^^)美味しさが共有できるみたいで
by もじゃん (2008-09-18 18:37) 

todahi

私もO型で~す。
ドキドキしちゃいました。
バイキングなんて、とてもタイムリーだし。
最初の迷うのだって、迷走したばかりでタイムリー。
その感想まで、結果オーライにしちゃうとこまで、ドキッ!
ちなみに私、1学年200人で、
1回の期末試験で、物理を1位とったのですが、
そのときの古典が200位でした。
バレーの顧問の先生が嘆いていた~(^^;)
by todahi (2008-09-18 19:55) 

サナギン

●みかんがにさん

>サナギンさんはO型だったんですね。私もです。

おお!一緒ですか!?
でも、なんか分かる気がします~(^^)

>この中でまさしく当たってたのは、
>「食べ放題に行くと、もとを取るため限界以上に食べる。
>帰り道は「満腹♪満足」じゃなく、「きぼじわるい」ってことになる。
>だけでした。でもこういうことは、もうやらない!と固く誓ったのでした。

(笑)偉いですね~
僕は毎回「もうやらない!」と反省しつつも、同じ過ちを
繰り返してしまう愚か者です(><)
食べてもビリーがあるから・・・とかすぐ頼ってしまいます(笑)
by サナギン (2008-09-18 22:53) 

サナギン

●Yoshikoさん

>Fuもです。。。。。
>完全にサナギンさんとFuがだぶってさっきから笑いが止まらない。
>本当に周りは大変ですよ、はい。

(爆)そう言えばFuさんはO型の上に、誕生日が僕と
近くて、同じ牡羊座なんですよ~
血液型と星座が一緒なので、かなり同じ思考で動いて
いると思いますよ(笑)

>怖くて自分の血液型の本、買えないや。

(笑)まぁ、まずは立ち読みをしてみて下さい(^^)
by サナギン (2008-09-18 23:00) 

サナギン

●もじゃんさん

>私もこの本持ってるう~!

もじゃんさんも持ってましたか!

>はい!もちろんB型ですう(^^;
>かなり太字はほぼ全部当たってますう!

(笑)当たってましたか~
B型の本が一番最初に発売されたんですよねー!

>B型とO型って似てるかと思ったら読んでみるとぜんぜん
>違うんですね!
>私は一口ちょうだい!って言われて食べられると逆に
>嬉しいですもの(^^)美味しさが共有できるみたいで

あーっ!なんかO型がケチに聞こえますよー(笑)
まぁ、ケチなんですけどね(爆)
血液型によって、傾向が異なるというのは面白い
ですよね~
こういうのも大好きなんですよー(^^)
by サナギン (2008-09-18 23:02) 

サナギン

●todahiさん

>私もO型で~す。

わーい!一緒~♪

>ドキドキしちゃいました。
>バイキングなんて、とてもタイムリーだし。
>最初の迷うのだって、迷走したばかりでタイムリー。
>その感想まで、結果オーライにしちゃうとこまで、ドキッ!

ねっ!ねっ!
結構当たっているでしょう?(^^)
思わず笑ってしまうくらいに(笑)

他にもいろいろ書いてあったので、本屋で立ち読みして
みて下さいね!

>ちなみに私、1学年200人で、
>1回の期末試験で、物理を1位とったのですが、
>そのときの古典が200位でした。
>バレーの顧問の先生が嘆いていた~(^^;)

(爆)なんだか僕と同じような体験をしていますね~
O型って、一極集中型なんですよね、きっと。
器用なんだか不器用なんだか分かりませんね(^^;)
by サナギン (2008-09-18 23:06) 

もじゃん

いやいやケチじゃなくてB型はこんなに美味しいのあなたにも分かってほ
しい~~い!って感じなんですよお(^^;しつこいんですよ(^^;
その辺がO型の人と違うんです!
ケチだったら私もドケチですよお!(^^V
by もじゃん (2008-09-19 00:08) 

雷風

サナギンさんもOですか~
実は自分もです!
すべて納得してしまいました・・・・
>変な生き物が好き。深海魚とか。
って、アカハライモリも変な生き物ですよね?
妙に納得しちゃいました。
今度読んでみます!
by 雷風 (2008-09-19 15:09) 

kuku81

お久しぶりです〜。
おもしろい本ですね!
我が家は夫婦共々O型で、いろいろと当てはまってます(笑)。

食べ放題なんて、夫そのもの(笑)。
私は食べ過ぎるとすぐお腹が痛くなっちゃって、
あとで苦しむことになるので抑えてますが、
本当はもっともっと食べた〜い。

あと変な生き物。
植物も、花屋さんで売っている様な奇麗な花よりも、
熱帯性の毒々しいものとか食虫植物に興味津々。
動物園では、は虫類コーナーは外せないですね(笑)。
BBnetの日記にも書いたんですけど、今現在ヤモリ飼っているし(笑)
http://www.billy-blanks.net/diary/diaryComment.php?cmdType=new&owner_id=16903&diary_id=84253
でも虫は苦手です。

O型、バンザ〜イ!!


by kuku81 (2008-09-19 17:13) 

サナギン

●もじゃんさん

>いやいやケチじゃなくてB型はこんなに美味しいのあなたにも
>分かってほしい~~い!って感じなんですよお(^^;
>しつこいんですよ(^^;

(笑)「しつこい」というのは、なんか可笑しいですね(^^)
でも、切実に伝えたいという気持ちが強いんでしょうね~

>その辺がO型の人と違うんです!
>ケチだったら私もドケチですよお!(^^V

(笑)でもO型は、結構ケチですよー
というよりも、多分独占欲が強いのかもしれません(^^)

でも、そう考えると、血液型だけで性格を分けるのは
難しいのかもしれませんね。
だとすると、ケチは人間性??(笑)
by サナギン (2008-09-19 19:52) 

サナギン

●雷風さん

>サナギンさんもOですか~
>実は自分もです!

わーい、一緒ですね♪

>すべて納得してしまいました・・・・

(笑)やはり当たってましたか(^^;)

>>変な生き物が好き。深海魚とか。
>って、アカハライモリも変な生き物ですよね?
>妙に納得しちゃいました。

アカハライモリ、知ってます~(^^)
かわいいですよね~

>今度読んでみます!

はい!
ぜひぜひ!
多分、笑っちゃうと思いますよ(^^)
by サナギン (2008-09-19 20:02) 

サナギン

●kuku81さん

こんにちは(^^)

>おもしろい本ですね!
>我が家は夫婦共々O型で、いろいろと当てはまってます(笑)。

わー!結構O型多いですね(^^)
なんか嬉しい!

>食べ放題なんて、夫そのもの(笑)。

(笑)やっぱり。

>私は食べ過ぎるとすぐお腹が痛くなっちゃって、
>あとで苦しむことになるので抑えてますが、
>本当はもっともっと食べた〜い。

基本的に、O型は食いしん坊なんですかね(^^;)
なんか食に対する執着が強いような気がします。

>あと変な生き物。
>植物も、花屋さんで売っている様な奇麗な花よりも、
>熱帯性の毒々しいものとか食虫植物に興味津々。

あぁ、分かります・・・
食虫植物とか好きなんですよね・・・
ウツボカズラとか・・・
あの中で溶けていく虫の気持ちとか考えると、
なんだかすごい妄想が(^^;)
そこがまたいいんですけどね(笑)

>動物園では、は虫類コーナーは外せないですね(笑)。

ああ~外せないですねー!
カメレオンとか、釘付けですよ~(笑)
イグアナもいいなぁ~
あと、ゾウガメ!乗りたい!(笑)

>BBnetの日記にも書いたんですけど、今現在ヤモリ飼っているし(笑)

(笑)今読んできました~
うちの家の壁にも時々ヤモリがおります(^^)
結構愛嬌のある顔してますよね!
さすがにうちは奥さんがNGなので飼えませんが(笑)

>でも虫は苦手です。

そこが残念です(><)
昆虫もいいですよ~
今度はぜひ、その世界も開拓して下さい(笑)

>O型、バンザ~イ!!

バンザーイ!(^0^)/
by サナギン (2008-09-19 20:12) 

しんちゃん

あはは、私もO型です。
なんか当たっているところもありますし、う~ん、というところもありますね。
まあ、人間を4種類に分類することが無理があるのでしょうがないですよね。
ちなみに嫁はんはB型です。
実は恋愛経歴を考えるとなぜかB型が多いんですよね。
さて、子供たちはどうでしょうか...B型は勘弁して欲しいな~。
by しんちゃん (2008-09-19 20:23) 

サナギン

●しんちゃんさん

>あはは、私もO型です。

うおー!しんちゃんさんもですか!!
結構O型人口多いですね~(^^)

>なんか当たっているところもありますし、う~ん、という
>ところもありますね。
>まあ、人間を4種類に分類することが無理があるのでしょうが
>ないですよね。

はい。
まぁ、この本はそうやって、当たってるー!とか、いや
当たってない!とかをみんなでわいわい遊ぶような本なので
これでいいんですよ(^^)

>ちなみに嫁はんはB型です。
>実は恋愛経歴を考えるとなぜかB型が多いんですよね。

(笑)なんか分かる気がします~
でも、僕はA型が多かったかな?
奥さんもA型だし。

>さて、子供たちはどうでしょうか...B型は勘弁して欲しいな~。

いやいや、そう言っていると、B型かもしれないですよ(^^)
by サナギン (2008-09-19 21:13) 

ぱらむ

体の中を隅々まで流れ、細胞の更新をし続けてる血液、
性格を支配していても不思議ないですよね。

しかし、A型のわたしも、サナギンさんの性格の半分はもってます。
A型とO型で日本人の70%近くになるのだからどうにもなりませんね。
ただ、AやOにはABの緻密さというか頭の良さはないかも・・・
とは常々思います。

A型の性格のどこかに「みんなで盛り上がってるのに水をかける」とかってありました?
by ぱらむ (2008-09-20 08:44) 

びょん

ぱらむさんと同じA型です。
やばい,本買いそう。
読んでみたいなぁ。

ちなみに,私もジャージ似合う大賞です。
職場にもほぼ毎日ジャージです。
以前はクラスカラーに合わせてジャージを買い,
運動会で子ども以上に張り切ってました。
子どもに,先生の絵を描かせると,赤,青,黄色の服を着ています。
by びょん (2008-09-21 08:10) 

koi-san

サナギンさん、こんにちは!
私もO型です。
この本を読んでみたい!!と思いながら先延ばしにしていたら
ここで読めちゃってビックリ!!ラッキー♪…これもO型の性質でしょうか?

>けっこうキツイ冗談を言うことがある。
>でも実は冗談じゃない。冗談ぽくした本音。
図星でした!でも冗談ぽくしても”どうしても言いたい”こと
なんですよね(^^;)

>机の上が正直キタナイ。
机の上だけじゃなくてお部屋も…。
誰か片づけてくれませんかね?

それにしても世の中O型の人が多いですね!
私だけじゃなくてたくさん「のんき」な人が居てウレシーです♪

by koi-san (2008-09-21 11:51) 

サナギン

●ぱらむさん

>体の中を隅々まで流れ、細胞の更新をし続けてる血液、
>性格を支配していても不思議ないですよね。

血液型で性格が決まると言ったらウソになるかも
しれませんが、何らかの傾向はありそうですよね(^^)

>しかし、A型のわたしも、サナギンさんの性格の半分はもってます。
>A型とO型で日本人の70%近くになるのだからどうにもなりませんね。

そうですね~
実際にO型の説明書の表紙を伏せてA型にやらせて
みたら、意外と
「当たってるー!」
って言うのかもしれないですね(笑)

>ただ、AやOにはABの緻密さというか頭の良さはないかも・・・
>とは常々思います。

AB型って、そうなんですか?(^^;)

>A型の性格のどこかに「みんなで盛り上がってるのに水をかける」
>とかってありました?

うーん、どうだったかなぁ?
今度見てみますが、A型ってそういう傾向あるんですか?
僕の奥さんもA型なので、聞いてみようかな?(^^)
by サナギン (2008-09-21 14:25) 

サナギン

●びょんさん

>ぱらむさんと同じA型です。
>やばい,本買いそう。
>読んでみたいなぁ。

A型の方も結構多いですね!
本、まずは立ち読みでもいいと思いますよ(^^)

>ちなみに,私もジャージ似合う大賞です。
>職場にもほぼ毎日ジャージです。

あっ、そうか!
先生だから、ジャージでOKなんですね!(^^)

>以前はクラスカラーに合わせてジャージを買い,
>運動会で子ども以上に張り切ってました。

クラスカラーに合わせてというところがまた、オシャレ
ですね~
生徒も喜んだでしょう(^^)

>子どもに,先生の絵を描かせると,赤,青,黄色の服を着ています。

(笑)カラフルでいいですね~
by サナギン (2008-09-21 14:28) 

サナギン

●koi-sanさん

こんにちは(^^)

>私もO型です。

わぁ~!またO型発見!
嬉しいです~♪

>この本を読んでみたい!!と思いながら先延ばしにしていたら
>ここで読めちゃってビックリ!!ラッキー♪…これもO型の
>性質でしょうか?

(笑)そうかもしれませんよー
そういうことって、僕にもあります。
見たいなぁ~と思っていた映画が、すぐにテレビで
やってくれたり(^^)
果報は寝て待て?(笑)

>>けっこうキツイ冗談を言うことがある。
>>でも実は冗談じゃない。冗談ぽくした本音。
>図星でした!でも冗談ぽくしても”どうしても言いたい”こと
>なんですよね(^^;)

そう!どうしても伝えたいことは伝えてしまうんですよね。
そのほうが自分がスッキリするから(笑)
周りに与える影響とかは、あまり考えてないですよね(^^;)

>>机の上が正直キタナイ。
>机の上だけじゃなくてお部屋も…。
>誰か片づけてくれませんかね?

(笑)誰も片付けてくれませんよー
片付けている間に、いろいろな過去の遺物が見つかって
案外楽しいかもしれませんよ(^^)

>それにしても世の中O型の人が多いですね!
>私だけじゃなくてたくさん「のんき」な人が居てウレシーです♪

(笑)のんき、ね(^^)
確かにO型はのんきでマイペースですよね~(笑)
by サナギン (2008-09-21 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。