SSブログ

オヤジの定義&ダンベル [スポーツ]

僕はダジャレが好きです。

家でも、結構くだらないダジャレを言って、家族に
冷たくあしらわれています(^^;)

この前もダジャレを言っていて奥さんに指摘された
ことがあって、妙に納得してしまいました。

「あいかわらずつまらないよね、オヤジギャグ。
 っていうかさ、もう年齢的にオヤジなんだから
 オヤジギャグじゃないよね。
 単なるオヤジのギャグだよね(爆)」

一理ありますね。

オヤジギャグというのは、まだオヤジになっていない
若い人や子供が、オヤジみたいなギャグを言うと
その年齢とのギャップが面白いから成り立つんです
よね。

もう既にオヤジになってしまった人がオヤジギャグを
使った場合には、「オヤジが言ったギャグ」であって、
そこには年齢差とのギャップもないので、寒い、
場合によっては、うざいわけです(TT)

「まさか会社でも寒いギャグ言っているんじゃない
 でしょうね!?嫌われるよ・・・」

そんなこと言われてもねぇ(^^;)
口が勝手に動いちゃうんだもの(笑)

そもそも、「オヤジ」の定義って何よ?
子供が出来たらオヤジなの?
何歳からがオヤジなの?
永遠のピーターパンじゃいられないの?(笑)

まぁ、でもさすがに最近、もう20代には見られない
だろうなぁ・・・と思うわけで・・・

え?図々しい?(笑)
放っといてチョンマゲ!


気を取り直して、今日のトレーニング。
ダンベルを使った筋トレ。

0122_1.jpg

メニューは
チェストプレス12回×5セット
スクワット12回×5セット
いずれもセット間のインターバルは90秒で。

ぼちぼち1セットごとの回数を12回から15回に
増やしてもいいかもしれないなぁ~

トレーニングの後は、いつもこれ飲んでます。

0130_1.jpg

スジャータのめいらくグループが販売している
「有機豆乳 豆腐もできる豆乳」です。
実際に、この豆乳を使って、手作り豆腐が作れる
そうです。

手作り豆腐&湯葉レシピ
http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/recipe/drink2.html

この豆乳は、豆腐が作れるっていうくらいなので、
味はそのまま「飲む豆腐」って感じです。
無調整の豆乳なので、変な甘みや糖分がないのも
嬉しいところ。

豆乳はいろいろ飲んだけど、今のところこれが
一番飲みやすくておいしいかも。

同じめいらくグループが販売している
「豆乳+おから のむ大豆」という豆乳もあります。

0129_2.gif

こちらはなんというか、豆乳飲料というよりも、
豆乳ポタージュといったようなノド越しなんですよね。
結構、ドロドロしてます。
お腹がすいている時には、腹の足しになっておいしい
んですけどね。運動後の一杯としては、ちょっと
口の中が「ヌバァー」っと、まどろっこしくなってしまい
ます(^^;)

でも、時たま無性に、あの「ゴフッ!」とむせ返して
しまうようなノド越しを味わってみたくなるんですよね(笑)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

「放っといてチョンマゲ!」で今日始めて笑ったので、
駄洒落もいいことにしましょう^^

「豆腐も出来る」と言われると、それなら・・・と
わたしなら、多分すぐ豆腐作りに取り掛かってしまいそう。
豆はからだにいい、私は納豆専門だけど、
こういうの見ると、豆乳もいいかな・・・
今日はスーパーにいったら、買いそうです。


by ぱらむ (2010-01-31 10:56) 

サナギン

●ぱらむさん

>「放っといてチョンマゲ!」で今日始めて笑ったので、
>駄洒落もいいことにしましょう^^

ありがとうございます(T▽T)
そう言ってもらえると、なんか報われますね(笑)

>「豆腐も出来る」と言われると、それなら・・・と
>わたしなら、多分すぐ豆腐作りに取り掛かってしまいそう。

そうなんですよねー
でも、なんか豆乳を大量に使うのがもったいない気がして、
まだ試してないんですよね(笑)

>豆はからだにいい、私は納豆専門だけど、
>こういうの見ると、豆乳もいいかな・・・
>今日はスーパーにいったら、買いそうです。

もしこの豆乳で豆腐を作ったら、感想を聞かせて
くださいね(^^)
by サナギン (2010-02-01 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。