SSブログ

ダンベル&ザ・トレーシー・メソッド2 腹凹集中コースstep3 [スポーツ]

最近はまってるおやつ。

ドライベジタブル

0205_1.jpg

ジンジャー

0205_2.jpg
0205_3.jpg

結構ぴりりと辛いです。
こんなに手のひらいっぱいのジンジャーを頬張る
ことはできません(笑)
一本一本、細々と食べる感じ。

隠し味のライム果汁が、ほどよい風味になってます。
生姜の効果で身体も温まるし、これはいいなぁと(^^)


トマト

0205_4.jpg
0205_5.jpg

思ったよりもフルーティです、これ。
そんなにトマトくさくないです。
噛めば噛むほどに甘みがじわ~っと染み出てくる
感じですね。ただ、一袋に10個弱しか入ってない
ので、コストパフォーマンスは悪いかなぁ。
もっとたくさん食べたい感じです(^^)


今日のトレーニング

まずはダンベルを使った筋トレ。

0122_1.jpg

メニューは
チェストプレス12回×5セット
スクワット12回×5セット
いずれもセット間のインターバルは90秒で。

1セット内の回数を12回から15回に増やそうと思ったけど、
まだ無理みたい(^^;)
ていうか、筋トレの頻度を上げないとなぁー・・・。
3日に1回とか、強制ローテを組もうかな。

続いて、
ザ・トレーシー・メソッド2 腹凹集中コースstep3。

0115_5.jpg

あいかわらず、冗談みたいにきつい腹筋トレです。
トレーシーのきついところって、「もうダメ!(><)」と
いう限界状態のところに、さらに追い討ちでもう1セット
みたいなのが、結構あります。

もう、完全に腹筋死んでるのに、動かせって言われても
動かないよ!みたいな(T△T)

でも、悔しいかな。
トレーシー本人は画面の中で涼しい顔して腹筋トレを
続けているんですよね。

女性なのに。
身長152cmの小柄な身体の、どこにそんなパワーが
あるんだろうと不思議に思います。

あと、トレーシーが毎回
「産後に20kg以上太っちゃって・・・」
と言うたびに、
「太りすぎだよ!」
ってツッコミを入れてます(笑)

まぁ、73kg あった体重を 43kg まで落としたというの
だから、相当努力されたんだと思いますが、その努力の
結果が、あの疲れ知らずの腹筋を生み出している
わけなんでしょうね。

納得(^^)

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -

ザ・トレーシー・メソッド2 DVD&BOOK - 最強の腹凹ワークアウト 編 -

  • 作者: トレーシー・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

todahi

あちらの女性も男性も、
特に俳優、女優系の人たちって、すごくがんばりますよね。
女性だって、筋肉がなければ美しくないっていう雰囲気で、
プロポーションも健康的。
それに比べ、日本で筋肉も鍛えているのって、
高島礼子、米倉涼子、昔なら、由美かおる、小柳ルミ子等々、
数えるほどしかいない気が…
by todahi (2010-02-06 10:55) 

サナギン

●todahiさん

>あちらの女性も男性も、
>特に俳優、女優系の人たちって、すごくがんばりますよね。
>女性だって、筋肉がなければ美しくないっていう雰囲気で、
>プロポーションも健康的。

そうですよね。
これはお国柄なのかもしれませんが、太っていると
「怠けている」と思われるのですよね。それによって、
待遇も変わるとなると、一般の人の意識も変わります
よね。メディアに出る人ならば、なおそういう意識も
強いのでしょうね。

>それに比べ、日本で筋肉も鍛えているのって、
>高島礼子、米倉涼子、昔なら、由美かおる、小柳ルミ子等々、
>数えるほどしかいない気が…

男性なら、スター錦野、高橋克典、東山紀之、草野仁
とか・・・、偏りありますね(笑)
あと、お笑い芸人とかもそうですね~

日本もメタボに関心が高まっていますが、庶民レベル
ではまだまだって感じですよね。切迫感がないというか。
メタボになったら減給とかいう制度が出来たら、すごく
変わると思うんですけどね(笑)
by サナギン (2010-02-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。