SSブログ

ビリーズブートキャンプ 【357日目】 [スポーツ]

今日はトレーニングをする時間をいつもよりも多く
確保することができました。
さて、何しようかな~

せっかくだから、いつも出来ないことに挑戦してみるのも、
面白いかもしれないな。
そんな思いから取り出したDVDが、これです。

「Ultimate Tae Bo 10Th ANNIVERSARY Deluxe Edition 」

0306_1.jpg

パッケージはこんな感じで、銀色のメタリックな感じが
ぴかぴか光ってゴージャスです。

0306_2.jpg

このDVDがねぇ、バカみたいな話なんですが、一つの
プログラムが1時間半もあるんですよ(笑)

この手のエクササイズDVDって、途中で中断するのは
イヤじゃないですか。だから、1時間半連続で出来る
機会って、そうそうあるもんじゃないんですよねー
でも、今日は時間に余裕があるので、久しぶりに
やってみようという気になったわけです。

しかしねぇ~
実際にやってみると、本当に長い!(笑)
いや、どんだけ長いんだって話ですよ。

内容としては、「Tae Bo Get Celebrity Fit Sculpt 」と
「TaeBo Funk」を織り交ぜて、ぶっ通しでやるみたいな
感じかなぁ。

一応、1時間経過したあたりで、一度給水タイムみたいな
ブランクが入るんだけど、そこでやめようかなぁ~って
思ったけど、せっかくだから最後までやっちゃえ!って
勢いに任せました(笑)

それにしても、TaeBo の動きのレパートリーの多いこと。
「こんな動きもあったんだー」という動きが次から次へと
やってきます。

一番笑ったのは、あれだな。
ビリーさんがジャンプしながらのフロントキックの時に
「ほわちゃ~!」って言うんですよ、カンフー映画みたいに。
まぁ、それをビリーさん一人が言っているのならば、
いつものことなので放っておけばよいのですが、
周りのみんなにも
「さあ、一緒に『ほわちゃ~!』って言うんだ!」
って強要するわけですよ(笑)

さすがにこの時ばかりは、シェリーも
ええーっ!Σ(0□0;)
みたいな顔したあと、仕方なく照れ笑いをしながらも
「ほわちゃ~!」って言いながらフロントキックしてました。

無茶ぶりにもほどがある(笑)
っていうか、1時間半という長い尺で動いているので、
ビリーさんもだいぶ壊れ気味なのがおもしろい。

あと、記憶に残る名場面としては、やっぱりこれかな~
暴走するビリーさんに対し、ツッコミを入れるシェリー(笑)

9830082.gif

毎度毎度、笑わせてくれます。

まぁ、プログラム自体は、いくら長いとは言えTaeBo
ですから。それはもう、ヘトヘトになりますよ(^^;)

もうお腹いっぱい!っていうくらい、TaeBoをやりました。
また時間に余裕がある時に、思い出したようにやるかも
しれませんね(^^)


Ultimate Tae Bo (Dlx) [DVD] [Import]

Ultimate Tae Bo (Dlx) [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Good Times Video
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぷくぷく。

サナギンさん、こんばんは(^-^)

ビリーさん、お疲れ様でした!
1時間半…こんなDVDもあるんですねーーー!!!(@▽@)
でも、見所が各所にありそうでこれまた興味が…(笑)

そういえば、先日応用プログラムを玉砕してきました(T▽T)
バンドを使うと全然違う内容だと改めて感じました。

情けないほどついて行けないし、
翌日は笑っちゃうほど筋肉痛になりましたが、
でもこれで晴れて真のブートキャンパーになった気持ちでもあります(笑)

シェリーさんのレッスンは1時間なんですよね?
4か月目にしてようやく一通りこなしたことになりましたけど、
筋力・持久力ともに不安がよぎってます(;ー;)
by ぷくぷく。 (2010-03-06 18:49) 

サナギン

●ぷくぷく。さん

こんにちは(^^)

>ビリーさん、お疲れ様でした!

ありがとうございます!

>1時間半…こんなDVDもあるんですねーーー!!!(@▽@)
>でも、見所が各所にありそうでこれまた興味が…(笑)

(笑)見どころはいっぱいですが、1時間半は本当に
長いですよー(^^)
興味ありますか?
また何かを達成された時のご褒美候補ですかね(笑)

>そういえば、先日応用プログラムを玉砕してきました(T▽T)
>バンドを使うと全然違う内容だと改めて感じました。

応用プログラムお疲れ様です!
ビリーバンドを使うと、ハードル上がりますよね~

>情けないほどついて行けないし、
>翌日は笑っちゃうほど筋肉痛になりましたが、
>でもこれで晴れて真のブートキャンパーになった気持ちでも
>あります(笑)

(笑)確かに、ビリーバンドありの応用プログラムは
ブートキャンパーとしての洗礼を受けるような気持ちに
なりますね(^^;)
これまでは「無理」と思って諦めていたものに対して、
果敢に挑戦できるようになったということですよね。
グッジョブじゃないですか~(^^)b

>シェリーさんのレッスンは1時間なんですよね?
>4か月目にしてようやく一通りこなしたことになりましたけど、
>筋力・持久力ともに不安がよぎってます(;ー;)

ここまで頑張ったことは決して無駄にはなりませんよ(^^)
大丈夫です。
あとは、自分を信じて、自分の中の最高のパフォーマンスを
引き出すのみです!
きっと自分の中には、まだまだパワーがあるんだなぁ~
という新しい発見が待っているはずですよ(^^)
不安よりも期待する気持ちで頑張りましょう!
by サナギン (2010-03-08 12:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。