SSブログ

ダンベル&ザ・トレーシー・メソッド2 腹凹集中コースstep2 [スポーツ]

土日は雨が降ったので、家族で「かるた」をやりました。
いやぁ~難しかったです。
普段、遊び慣れている娘達に、こてんぱんにやられて
しまいました(^^;)

特に3歳の次女の活躍には驚きましたね。
読み札と絵札が、頭の中でちゃんとリンクされている
らしく、僕の目が宙を泳いでいる最中、「はい!」と
威勢よく札を取る姿は、まさに電光石火のごとし!(笑)

う~ん、感服しました~
家族でこうやって遊ぶのも楽しいものですね。
今度、ボードゲームでも買ってあげようかな?

ボードゲームと言えば、バンダイの「お化け屋敷ゲーム」が
好きだったんだけど、もう売ってないみたいなんだよね~

おばけ屋敷ゲーム

おばけ屋敷ゲーム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


オークションでもいいから、手に入れたいなぁ・・・・


今日のトレーニング
ダンベルを使った筋トレ

0122_1.jpg

メニューは
チェストプレス15回×5セット
スクワット15回×5セット
いずれもセット間のインターバルは90秒で。

続いて
ザ・トレーシー・メソッド2 腹凹集中コース
step2(warm up+awakening+piking)約19分

0115_5.jpg

トレーシー来日してますが、世の中的には、まったく
ニュースになっていませんね(^^;)
とりあえず「ザ・トレーシー・メソッド3~有酸素ダンス編」は
本日発売なので、帰宅後に自宅に届いていたら、早速
やってみようかと思っています(^^)


ザ・トレーシー・メソッド3 DVD BOOK

ザ・トレーシー・メソッド3 DVD BOOK

  • 作者: トレーシー アンダーソン
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2010/03/08
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぷくぷく。

サナギンさん、こんばんは(^-^)

筋トレ&トレーシーさん、お疲れ様でした!
今夜はもしかしてトレーシーさんの新作を試されている頃でしょうか??

おばけ屋敷ゲーム、懐かしいです(驚)
…と、言っても従姉妹が持っていて、
まだ本当に幼かった私は箱の絵だけで本気で泣いてました(笑)
今でも怖くて見れません(^-^;

デジタルなゲームは、確かにグラフィックの美しさや
音楽の素晴らしさに見入ってしまいますが、
こういったアナログなゲームは何と言いますか…
一人では出来ないものが多いせいか
人とのやりとりがある分温かみがある気がします。
あと、材質が紙っていうのも温かいですよね(^-^)

今日はこれからSculptと、
余裕があれば腹筋プログラムに挑戦しようかと思います。
1時間動けるか自分のレベルを試してみますo(^-^)o
この1か月は自分に自信をつける期間になりそうです(^-^;
by ぷくぷく。 (2010-03-08 19:44) 

田舎ももんが

うわぁカルタとか、いいですねぇ。
こんなデジタルな世の中なので
なおさらです。

子供はすごい記憶力がいいんですよね。
そりゃあっというまに言語を習得したり
自転車こげるようになったりと
一番身近にいる天才なのかな、と思います。

あと前の記事を読んだのですが
ボクの新卒でお勤めした会社は
今、パン屋さんになってました。
今は地元(長野)に帰ってきているので
googleストリートビューで知りました。
便利な世の中ですね。
by 田舎ももんが (2010-03-08 21:48) 

サナギン

●ぷくぷく。さん

こんにちは~(^^)

>筋トレ&トレーシーさん、お疲れ様でした!

ありがとうございます!

>今夜はもしかしてトレーシーさんの新作を試されている
>頃でしょうか??

ピンポ~ン♪正解です!
昨晩はトレーシー3でした。
レポートは後ほど・・・(^m^)

>おばけ屋敷ゲーム、懐かしいです(驚)

おっ!ご存知でしたか(^^)

>…と、言っても従姉妹が持っていて、
>まだ本当に幼かった私は箱の絵だけで本気で泣いてました(笑)
>今でも怖くて見れません(^-^;

(笑)そうでしたか~
あのパッケージはインパクトありますよね。
幼心には、トラウマになるかもしれませんね(^^;)
中身も結構シュールな感じでおどろおどろしくて、
まさにお化け屋敷の雰囲気なんですよ~

>デジタルなゲームは、確かにグラフィックの美しさや
>音楽の素晴らしさに見入ってしまいますが、
>こういったアナログなゲームは何と言いますか…
>一人では出来ないものが多いせいか
>人とのやりとりがある分温かみがある気がします。
>あと、材質が紙っていうのも温かいですよね(^-^)

同感です!
僕らの世代というのは、ファミコン以前の遊びを知っている
からこそ、ビデオゲームのよさも分かるみたいなところが
あるんですよね。
それこそ、発売初期のファミコンなんて、今みたいに
一人一台ではなく、一家に一台の時代でしたからね~
ファミコンも確かに面白かったですけど、それ以上に
面白い遊びも知ってましたよね。
「お化け屋敷ゲーム」は、そんなアナログゲームの
代表格でもあったんですよね。
だから、なおさら今になって、子供達と一緒にやって
みたいなぁ~と思いました(^^)

>今日はこれからSculptと、
>余裕があれば腹筋プログラムに挑戦しようかと思います。
>1時間動けるか自分のレベルを試してみますo(^-^)o

挑戦ですね!
Sculpt+腹筋プログラム、無事達成できましたか?(^^)

>この1か月は自分に自信をつける期間になりそうです(^-^;

そのためには、反復ですよね。
何度も何度も同じ事を繰り返しやってみて、弱点を
克服して熟練度を上げていくという工程こそが、
自信につながると思いますよ。
繰り返し同じ事をやってみても、その日の体調に
よって、まったく違う内容になることもしばしばです
からね~
どんなコンディションでも、一定の動きができるように
なる。そんな熟練度が身に付くといいですね(^^)
by サナギン (2010-03-09 10:48) 

サナギン

●田舎ももんがさん

>うわぁカルタとか、いいですねぇ。
>こんなデジタルな世の中なので
>なおさらです。

本当ですよね。
デジタルに慣れてしまっていると、なんでもデジタルで
済ませてしまおうという発想になってしまうのは、悪い
習慣ですよね。

>子供はすごい記憶力がいいんですよね。
>そりゃあっというまに言語を習得したり
>自転車こげるようになったりと
>一番身近にいる天才なのかな、と思います。

まさにその通りで、子供は本当に天才だと思います(^^)
あの吸収力の良さには、驚きますよね!

>あと前の記事を読んだのですが
>ボクの新卒でお勤めした会社は
>今、パン屋さんになってました。

なんか、結構ショックではなかったですか?(^^;)
自分が勤めていた場所が、違うお店になっているのって。
寂しい感じですよね・・・。

>今は地元(長野)に帰ってきているので
>googleストリートビューで知りました。
>便利な世の中ですね。

それもすごいですね~(笑)
googleストリートビューで分かってしまうあたり、
なんか文明の利器を最大限活用している感じが
ありますね。
でも、そうやって、いろいろな場所を訪れてみるのも
楽しいかもしれませんね(^^)
by サナギン (2010-03-09 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。