SSブログ

アクロバットサークルの練習動画 [スポーツ]

今年最初のアクロバットサークルでの練習風景です。
昨年12月から、約一ヶ月ぶりの練習となってしまいましたが、
意外と動けたという感想です。



動画の見どころは、その場で後方宙返りをした着地の瞬間に、
前方宙返りにつなげる「切り返し」という技です。

これは難しいですよ。
後方宙返りの着地を前かがみになるように微調整する
必要があるので、その感覚には習熟度を要します。

動画後半にあるブレイクダンスの技は「ウィンドミル」と
言います。目下練習中の技です。まだまだ、もっさりと
回ってますが、これがコマのようにグリングリン回せる
ようになることが、当面の目標です(^^)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

まめごろう

もうすぐ40になる人とは思えません!
すごいねっ!
by まめごろう (2012-02-29 12:02) 

サナギン

●まめごろうさん

もうすぐ40かぁー(遠い目)
何もしないと、何も出来ないけど
何かしようと思えば、何でもできる
ってことだよね(^^)
by サナギン (2012-02-29 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。