SSブログ

バタフライツイスト、立てました! [スポーツ]

アクロバットの練習。

バタフライツイスト、ついに着地で立つ事が
できました!
今日は友達のヤスさんが来ていて、お互い
まだバタツイ出来ない者同士ということも
あり、切磋琢磨、競い合わせていただき
ました(^^)

ちょうど同じくらいのレベルにいるので、
ここは負けるわけにはいかない!という
気持ちがよかったのでしょう。
今まで出来なかったのは、ようは
「気持ちの問題」だったのかと(笑)

でも、気持ちってやっぱり大事だなぁと
実感しました。
もちろん、技術も大事なんだけど、それを
昇華させる力は、気持ちなんだよね(^^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱらむ

練習のときの動画(下)と比べると、すっごく進歩したのがわかりますね。
なんだか高校生みたいですよ。
イキイキしてる。
好きなことしているって、おとなにはとっても大切なことなんだとおもいました。

by ぱらむ (2013-04-03 19:10) 

サナギン

●ぱらむさん

ありがとうございます!
週に一回の練習しかできないので、一回一回の
練習が真剣なんですよね。

>なんだか高校生みたいですよ。
>イキイキしてる。

(笑)本当ですね(^^)
実際に、練習に来ている人の中には、現役の
中学生・高校生なんかもいるので、感化されて
いるのかもしれませんね。

>好きなことしているって、おとなにはとっても
>大切なことなんだとおもいました。

大事ですね。
あとは、夢を持っている人たちに触れることも
大事ですよね。
ジムに通っていた時は、なんていうかみんな
閉鎖的で、何のためにトレーニングをしている
のか?を語り合う仲間も出来なかったんです。
そもそも、「健康のため」「運動不足解消」
とかが目的だから、語る夢なんてないんですけど。

でも、アクロバットサークルは違いますよ。
舞台に立つことであったり、オーディションを
受けることであったり、みんな何かを追い求めて
いるんですよね。それも、必死に!

僕の笑顔は、そういった人たちに囲まれている
からこそ、自然と生まれるものなんだと思います。
最高のアンチエイジングですよ(笑)
by サナギン (2013-04-03 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。