SSブログ

空のキャンバス [本・コミック]

母の日で実家に寄ったついでに、 ある漫画を
引き上げてきました。
『空のキャンバス』

20130513.jpg

器械体操を題材にした漫画です。
僕がかれこれ25年ほど前、 高校生になって
体操部に入った頃に読んでいました。

この漫画を読むと、無性に体操をやりたく
なるんですよ。よく試合前なんかにも読んで
いて、自分のテンションを上げていたのを
思い出します(笑)

器械体操を題材にした漫画だと、
『ガンバ! Fly high』
のほうが有名だけど、
『空のキャンバス』
も、なかなかの名作です。
技術的な指南はありませんが、人間ドラマが
熱いです。一言で表すならば、
「命を賭けた純愛体操漫画」
です(笑)

ちなみに偶然にも(?)主人公の名前は、
うちの長男と同じ名前なんです!(漢字は
違うけど)いつか長男が『空のキャンバス』
を読んだ時に、どう思うかな?

どんな逆境にも負けず、決してあきらめず、
不可能を可能にし、奇跡を起こす主人公の
ように、真っ直ぐに成長してくれると
いいな(^ ^)


空のキャンバス 1 (集英社文庫―コミック版)

空のキャンバス 1 (集英社文庫―コミック版)

  • 作者: 今泉 伸二
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/02/16
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。