SSブログ

羊毛で作るシアーハートアタック(ジョジョ第4部)その5 [羊毛人形]

シアーハートアタックのてっぺんに乗せる
黄色い半球体を作りました。

あと、ボディに入っているモールド(筋彫り)を
入れました。ちょっと段々が強調され過ぎている
ので、後で微調整かな。

20130902.jpg

あとは、キャタピラの前後部に見られる泥除けと、
ボディ後ろのテールランプや排気口などを作れば
完成!の予定。

もうちょい、がんばる!

ここまでの製作時間はトータルで13時間なり。
<<【to be continued】<<

ところで
「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」
ようやく発売されましたね!
僕も入手することができました。

巷では、かなり叩かれてますね・・・。
個人的には、ゲームを起動するだけで、毎回
心が躍っているくらいに興奮しているので、
あぁいうレビューを目にすると、なんだか、
悲しいなぁ。

まだ、2~3回しかプレイできていないん
だけど、ストーリーモードでは7部のジョニーを
使ってみました。

下半身不随で歩けないというハンデがこれほどの
ものとは思いませんでした。
攻撃されても、満足によけることすら出来ない
とは。
さぞやジョニーも劇中で苦労したであろうことが
実感として伝わってきました。

結局、僕の力不足で一回も勝てなかった。
でも、相手がジャイロじゃあ仕方がない。
ジャイロには、ジャイロの背負っているものが
あるわけだし。故郷では、救わなければならない
少年が待っているわけだし。

っていうか、ジャイロ強いです。
鉄球、ハンパね~(笑)
敵には回したくない相手ですね。

あと、コンピュータ相手に対戦モードやって
みたっす。
1部ジョナサンを使って。相手は2部ジョセフ。
2部ジョセフには、相手を挑発する技がある
らしいんだけど、
「次にお前は、何をするだぁー!許さん!と言う。」
って挑発されたら、ジョナサンが本当に
「何をするだぁー!」
ってしゃべった(笑)
あの漫画の誤植が、リアルに再現されている
あたりに、思わず爆笑(^^)

たぶん、ジョジョ好きでなければ、少しも
面白いとは思ってもらえないネタなんだけど、
それを平然とやってのける!そこにしびれる
あこがれるぅ!っていうかw

結局、僕のジョナサンはジョセフにも勝てないん
ですけど。
まぁ、ジョセフのほうがトリッキーな技をいっぱい
持ってるし、ジョナサンの孫だから、仕方ないか。
あれくらい強くないと、カーズには勝てなかった
だろうし、みたいな(笑)

唯一、僕が操作して勝てたのは、5部のジョルノ。
相手はブチャラティだったんだけど、偶然にも
ゴールドエクスペリエンス・レクイエムを発動
させることに成功!

もうね、自分でも何が起こったか分からないんだ
けど、とにかく強い。一定期間、無敵?みたいな。
(本当に偶然で、何をどうやったら発動するのか
 よく分かってないw)

そしてジョルノ、かっこいい。金色に輝いて
見える!
やっぱ、夢がある!って言い切るだけの覚悟が
あるね!

とかね。

まぁ、とにかくすごいです。
いろいろなところに小ネタが仕込んであって、
ファンならニヤニヤしっぱなし。

簡単に技が発動できるモードもあるみたいなんだ
けど、まずは自分でコマンド入力で技を出す
練習してます。
思い通りに動かすことが出来るようになったら、
僕も成長できるのかな?ジョニーのように。

9月には、イギーとフーゴがダウンロード販売
されるみたいなので、これも買わないとねw
あと、最終弾として、バオーも販売予定とか!
もはや、ジョジョではないんだけど、こういう
ゲスト参戦はいいよね!


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。