SSブログ

アクロバットの練習 150回到達 [スポーツ]

アクロバットの練習。

今回で、150回目の練習です。



2011年の6月から練習を始めたので、
ちょうど丸3年経ちました。

中学や高校の部活動で例えるならば、
引退のタイミングですよね。
そう考えると、三年間というものは、
まだまだこれから!という時に、終わりが
来てしまうものなんですね。

でも、幸いなことに、アクロバットの
サークルには、卒業はありませんから!w

今回、150回目の練習ということで、
練習仲間が集まってくれました。
ありがとうございます。
動画でみんなの練習風景は収めたけど、
集合写真を撮れなかったのが残念。
200回目の練習の時は、ぜひ、記念写真を
撮りましょう(^^)

練習のほうですが、カートフルツイスト、
かなり惜しいところまで来ました。
ほぼ、立ててます。あともう一息。

今回、大場先生のアドバイスで、側転の
時に床を押すようにする、ということを
強く意識してみたところ、宙返りの高さが
出るようになりました。
ありがとうございます。

ひねりながら、床も見えるようになって
きたので、あとはメリハリかなぁ。
床を押す、引き上げる、ひねる、抱え込む、
着地を取る。
一連の動作を、同じ速度で行うのではなく
「床を押す、引き上げる」動きは大きく
伸びあがるように行い、
「ひねる、抱え込む」動きで、一気に
回転力を増すようにする。

イメージは出来ているので、あとはこれを
身体で体現するだけです。

でも、ようやく、ここまで来れたといった
感じ。もっと簡単に出来るかと思っていた
だけに、結構、手こずったな(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。