SSブログ

ボルダリングシューズをネット通販で買ってみた話(2) [スポーツ]

「trekkinn.com」という海外のネット通販サイトを
みつけました。

http://trekkinn.com/


なんか、全体的に安いです。
感覚的には、日本で売っているシューズの
5,000円引きくらいの値段です。

そんな中でも、とりわけ安くて目を引いたのが
こちらのシューズ。

Millet Kalymnos(ミレー カリムノス) MIG1308

0920_1.jpg

ちなみに、僕が見た時には、このキャプチャ画像よりも
もう少し値段が安かったです。

5,886円
送料1,022円
総額: 6,908円

どうやら、この「trekkinn.com」という海外の
ネット通販サイトの商品価格は、為替相場の影響を
受けているみたいですね。
毎日、価格が微妙に変わっているということかな。

ちなみに、
Millet Kalymnos(ミレー カリムノス) MIG1308
ですが、「trekkinn.com」のページ上には、
何年前のモデルかとか、そういう情報は掲載
されてないのだけれども、Millet(ミレー)の
日本公式サイトが運営している過去のブログ記事に
このシューズが紹介されていました。

http://www.millet.jp/news-and-advice/store-blog/1343

2015年のモデルで、価格は
MIG1308 KALYMNOS ¥17,000+税
(税込18,360円)


型落ちであっても、半値以下で買えるのは
魅力的です。

デザインも、いい。
僕は赤色と緑色が好きなので、この配色は
ベストマッチ。

よし、これに決めた!

サイズですが、僕の足の実寸は、24.5cmです。

ボルダリングジムでシューズレンタルする
時も、24.5cmのシューズをレンタルしています。

少しつま先がきつく感じますが、痛くて
登れないというほどではありません。

しかも、ボルダリングジムでは、靴下を履いて
います。

ボルダリングシューズ(クライミングシューズ)
のサイズの選び方などを調べると、足の実寸か
それよりも少し小さめがよい、というような
記事が多く見られました。

とりあえず、購入するサイズも、実寸と同じ
24.5cmでいいか。
サイズチャートによると、24.5cmは
EU 38 2/3というサイズになるそう。

もし、足に合わなかったら、どうしよう?
という一抹の不安はありましたが、これ以上
安くて、気に入るデザインのシューズには
出会えそうもないと思い、カートに入れたの
でした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。