SSブログ

ボルダリングシューズをネット通販で買ってみた話(5) [スポーツ]

ネット通販で買ったボルダリングシューズ。
靴のサイズは足の実寸と同じく24.5cmで
注文したのに、実際に測った靴の裏のサイズは、
24.5cmなく、22.5cmでした。

0922_1.jpg

2cmも小さい。
どういうこと????

はっ!

確か、ボルダリングシューズは、つま先が
靴の中で丸まっている状態が、正しい状態
だったんだよな。

ということは、ボルダリングシューズの
サイズ表記は、シューズ全長の長さを表して
いるわけではないのか。

つまり、実寸24.5cmの人が、靴の中で
つま先を丸めた時に収まるサイズ感という
こと???

実際の足の長さよりも、2cm短いという
ことは、その2cmは、つま先を丸めて
短縮した長さということか。

マジかよ。

そんなの、足の指の長さとか、足の甲の
高さなんか、十人十色なんだから、
一定のサイズに収まるわけなかろうが!

はっ!

だから、ネット通販ではなく、実店舗で
試し履きしたほうがいい、というわけか。

いや、いまさら、そんな事を言ってみても
どうしようもない。

まじは、目の前にある現実問題を
どうにかしなければなるまい。

と、半ば逆切れしそうになりながらも、
ふと、ひらめきました。

ボルダリングシューズの履き方には、
普段履いている靴とは違うコツがあるの
かもしれない。

つまり、靴の中でつま先が丸まっている
ことを前提とするのであれば、つま先を
丸めた状態で、靴の中に足を突っ込めば
よいのではないだろうか?

レッツトライアゲイン!

まずは、左足から。

ふむ。

確かに、つま先を丸めながら履いた
ほうが、楽に履ける感じがあります。

では、問題の右足くん。

どうだ!

くっ・・・ちょっときついけど・・・

入った!!

やったー!入ったぞー!!!!!

0922_2.jpg

しかし!

痛い!!!!

こ、これは、かなり痛い。

試しに、シューズを履いたまま、
直立してみます。

痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

痛くて、直立できません。

慌てて、シューズを脱ぎました。
つま先、赤くなってます。

とりあえず、履けなかったシューズを
履けたので、一歩前進と考えるべきかな?

でも、直立もできないんじゃあ、
ボルダリングで壁を登るなんて、
絶対に無理だよなぁ

いったいどうすんべ、これ。

ボルダリングシューズを見つめながら
途方に暮れました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。