SSブログ

ボルダリングシューズをネット通販で買ってみた話(6) [スポーツ]

ネット通販サイトで購入した
ボルダリングシューズ(クライミングシューズ)
が、痛くて履けない。

そんな悩みを抱えた僕は、ネットの
集合知に頼ることにしました。

「ボルダリング シューズ 痛い」で検索
してみると、約 51,200 件の検索結果が!

おいおい、みんなどんだけ苦労してるんだよ
って話です。

とりあえず、先人の知恵を借りるべく、
ネットの情報を読み漁りました。

ふむふむ、なるほど。

シューズキーパーを使って、伸ばしたり、
お湯やリンスに浸けて、伸ばしたりする
強行手段があるようですね。

できれば、これは最終手段としたいなぁ。

一番共感できたのは、痛いけれど
履いているうちに、靴が足になじんで
くるようになる、というものかな。

とりあえず、両足がシューズに入ったの
だから、ここで諦めちゃいけないな。

というわけで、とにかく自宅でシューズを
履いて、馴らしていく作戦を決行です。

やり方は、いたって簡単。
まず、シューズを履いてみる。
直立しようとすると、まだ痛くて立てない
ので、とりあえず、シューズを履いて
座ったままの状態でキープ。

その間、テレビ見たり、読書したり、
ゲームしたり・・・。

何分かすると、痛くてしんどくなるので、
シューズを脱いで休憩。

足の痛みが和らいだら、またシューズを
履いて、座ったまま、その状態をキープ。

こんなことを、一時間くらい、やって
みました。

0922_2.jpg

感想としては、最初の頃に比べると、
シューズをの着脱が、だいぶスムーズに
なってきたかなー?

足は相変わらず痛くてたまらんし、
こんな状態で、つま先立ちなんか
出来る気がしませんが(汗)

でも、「履けない」状態から「履ける」
状態になっただけでも、モチベーションが
あがります。

まだまだ先は長そうだ・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。