SSブログ

ボルダリングシューズをネット通販で買ってみた話(7) [スポーツ]

ネット通販で買ったボルダリングシューズ。

なんとか履くことはできたものの、痛いことには
変わりありません。

新しい靴でボルダリングジムにデビューする前に、
「慣らし」が必要だということを、初めて知り
ました。

うーん、せっかく新しい靴が目の前にあるのに
ボルダリングジムに行けないなんて、まるで
不二子ちゃんを目の前にしてダイブする
ルパンの心境。

その心は・・・

いつも「おあずけ」ばかり。


冗談はさておき、

とにかく、履いて「慣らす」しかないという
作戦に出たわけですが、会社から帰宅して、
ご飯食べて、お風呂入って、就寝前の
くつろぎの時間に、おもむろにボルダリング
シューズを履いて過ごすことが、日課に
なりつつあります。

0921_1.jpg

履くのに、やはりコツがいるようで、
うまくつま先を丸めないと、靴の中で
指が当たってしまい、すぐにギブアップする
痛さです。

それでも、最初は1分間しか我慢できなかった
ものが、5分間、10分間と伸びていき、今では
30分間、履き続けることができるように
なりました。

ただ、それは足を地面に着けずに、足を
伸ばした状態でのことす。

立って歩くことも、少しずつ試みているの
ですが、さすがにそれは5分ともちません。

こんな僕でも
いつか、不二子ちゃんのハートを射止める
ことが出来るのでしょうか。

それを思いながら、今日も苦行に励みます。

あと、一応、友達には、10月に入ったら、
新しいシューズデビューするから!
と、大見得を切ってしまいました。

なので、「慣らし」も、積極的に攻めていこう
と思います。

やはり、目標があったほうが、燃えますね!


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。