SSブログ

ボルダリングシューズをネット通販で買ってみた話(11) [スポーツ]

10月に入ってから、急に寒くなりましたね。
家にいても、足元から冷えてきます。

そんな時は、これ!
ボルダリングシューズがぴったり!

0928_1.jpg

というわけで、絶賛「慣らし」中ですが、
室内でスリッパ代わりにシューズを履く
という生活をやってみることにしました。

主に、朝ですね。

洗濯物を干すのと、掃除機をかけるのが
僕の家事担当となっておりますので、
おもむろにシューズを履いて、室内を
コツコツと音を立てながら、歩いています。

やはり、あいかわらず痛みはあるので、
軽快というわけにはいきませんが、
それでも、洗濯かごを持って階段を登り
下りしたり、掃除機をかけたりするのは
案外、気が紛れていいかもしれません。

時間にしてみれば、20分ほどでしょうか。

聞いたところ(というかネットの情報)
によると、シューズは汗で伸びるとか。

冷や汗なら、いっぱいかいているん
ですけどねぇ~(笑)

家族からも、部屋の中をシューズ履いて
コツコツ歩いているんで、「変態」とか
言われてますし。

「どう考えても、それ、小さ過ぎない?
 通販なんかで買うからだよ」
とか言われて、一番痛いところを突かれて
冷や汗だらだらですよ。

その言葉を覆すには、自ら、この買い物は
間違っていなかったと、証明するしか
ないですよね。

まぁ、それは置いといて、シューズは
汗で伸びるという話。

本当は、すぐにでもジムに行って、
登っている間に、ひと汗かけばいいん
でしょうけどね。

10月中には、ジムデビューしたいので、
それまでに、少しでも家の中で履いて
慣らす時間を増やすしかないかなぁ。

だんだん、足の形が、靴の形になって
きたようにも感じます(笑)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。