SSブログ

ボルダリングシューズをネット通販で買ってみた話(10) [スポーツ]

「慣らし」は続くよ~ どこまでも~ ポッポー♪
というくらい、ボルダリングシューズを、毎日絶賛
慣らし中です。

0921_1.jpg

前回、階段の三往復をノルマと課して、クリア
しましたので、今回は、二往復を3セットという
ノルマを課しました。

シューズを履いたままテレビ番組を見て、
CMの間に、階段を二往復し、居間に戻り、
またテレビ番組を見て、CMになったら
階段を二往復する、という感じでノルマを
達成しました。

痛いは痛いのですが、前回の階段三往復と
比べると、我慢できないほどの痛さではない
という実感があります。

じゃあ、すぐにボルダリングジムデビュー
出来るかと言われれば、ちょっと悩みますね。

仮に、ジムで一時間滞在することを想定した
場合、何回くらい、トライするかなぁ。

登って、インターバルを取ってを、5分間と
すると、10回くらいで、ちょうど1時間かな。

とすると、今回の二往復3セットを、
インターバル入れて、10回くらい出来れば、
ボルダリングジムデビューも可能・・・か?

まぁ、あくまでも机上の空論ではありますが。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。