SSブログ

アクロバットの練習 通算300回目 [スポーツ]

アクロバットの練習

先週の練習にて、通算300回目を迎えました。



2011年の6月から練習を始めたので、かれこれ
6年と9カ月練習を続けていることになります。

当初は、器械体操の床の動きを取り戻すべく
始めたので、練習動画のタイトルも

「器械体操(床) 練習●●●回目」

としていたのですが、今となっては、もはや
器械体操じゃないじゃん!というツッコミを
いただくこともしばしば(笑)

僕が通っている「チームはじめ」では、
器械体操の技だけでなく、トリッキングや
パルクール、ブレイキング、カポエイラなど、
様々な技を練習している生徒さんがいて、
友達が増えると同時に、技のレパートリーも
増えていくという相乗効果。

今では、技の百貨店か!っていうくらい、
バラエティに富んだ品ぞろえになっていますが
それもこれも、友達と、インストラクターの
先生と出会えたおかげです。

考えてみれば、アクロバットの練習を始める
前の僕は、そんなに交友関係が広かった
わけでもなく、割と内にこもっていた気が
するのですが、最近は、外に向かって、
ネット上では無く、リアルの場で情報発信
していく機会も増えたように思います。

また、過去に器械体操をやっていたという
経験が、今でも生かせていることも嬉しい
ですね。

特に最近では、家族や子供の友達にも
教える機会が増えて、後進を育てることにも
貢献できているかなぁ・・・なんて感じて
います。

まだまだ、自分自身、出来ない技もたくさん
ありますし、ここで満足しているわけでは
ありません。

300回目は、あくまでも通過点です。
400回目、500回目を目指して精進します!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。